初めてのゴミ拾い活動! 

December 06 [Thu], 2012, 13:34
ゴミ拾いを始めたきっかけは

生物の授業で、人間が捨てたゴミのせいで海の生き物が死んでる
という言葉を聞いたのがきっかけでした

僕の知ってる限りでは、ウミガメ、イルカ、ジンベエザメ、絶滅危惧種のジュゴンなどが、人間が捨てたゴミを食べて死んでいます


何故人間はポイ捨てをするのでしょう?
それが当たり前だから?

軽い気持ちで、命を殺してる
ポイ捨ては、マナー違反じゃなく、犯罪なのです

軽い気持ちでタバコを捨ててみた、それでもじ火災が起きたら、責任取れますか?
物事は起こってからじゃ、遅いです
それを知ってほしい、ポイ捨てがどんなに重いことなのか、感じてほしいと僕は思ってます

・・少し長くなりましたね
ここからはゴミ拾いの話になります

約40分間のゴミ拾いで、こんなに集まりました



たった40分です
そのぐらいゴミが多いということです
今日は道(←のゴミ袋)に落ちてるゴミと、海付近(→のゴミ袋)のゴミを拾いました
海付近のゴミは、とても多く、拾うのが大変でした
1人でやってるため、多くのゴミを拾うことが出来ませんでした

それでも、やって良かったって思います

このブログを見てくれた人が、少しでもゴミ拾いをしてくれることを願っています
ポイ捨てする人が少しでも減って、ゴミ拾いする人が少しでも増えてほしいことを願っています

プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:鈴汰
読者になる
2012年12月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新コメント
アイコン画像もみじ
» 初めてのゴミ拾い活動! (2012年12月06日)
ヤプミー!一覧
読者になる