沖縄へ行かれた際は,ぜひソーキそばを食べてみて下さい!

May 10 [Tue], 2016, 7:16
私は過去に2回沖縄を訪れたことがありますが,また食べたいなと一番思うのは,沖縄グルメの定番でもある「ソーキそば(沖縄そば)」です。
有名なので,たくさんのお店で提供されていますが小麦粉100%の麺(中華麺に近いと思います。)に澄んだスープ(私が食べたのものはあっさりとしていて,かつお出汁に近いように感じました。),豚のあばら肉(スペアリブですね。バラ肉が乗っているもの等もあるようです。)に紅ショウガ等のトッピングというシンプルなメニューなので,いかにも沖縄!というようなパンチの効いた味がちょっと…という方でも,美味しく召し上がれると思います。
私が沖縄でソーキそばを食べたのはもう10年以上前ですが,カップ麺メーカーからも「沖縄限定品」として販売されているので,近くの大型スーパー等で沖縄物産展があればちょくちょく購入しています。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ケン
読者になる
2016年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/okinawa963/index1_0.rdf