引っ越しました 

September 29 [Fri], 2006, 11:02
最近こちらをお休み状態にしていました私・・・・・。
先日よりこちらで、ブログをはじめました
→  http://blog.ti-da.net/admin/blog_index.php?blog_id=misumi

これからも、よろしくお願いします。ペコリ・・・・

散歩中に見つけました 

September 03 [Sun], 2006, 22:43
実家のすぐ前の畑で見つけました。写真では、少しわかりにくいのですが、大きさは、まだまだ食べるには小さくホントに可愛いスイカちゃんでした。よくカラスをみかけるので、どうかこのまま大きくなって欲しいと願いながら、その場を後にしました。
それから二日後、またそこを通るとなんと・・・・スイカがない。やっぱりな・・・と思ったら、ありました〜。わらの下に!!
きっと作ってらっしゃる方が、わらを乗せられたんでしょう。
あ〜よかった。

また、このスイカに周りには、みかんの木が植えてあって、その木にも青々としたみかんがなっていました。このみかんが収穫される頃には、きっと秋〜冬に季節も変わっているんだろうな〜

長々とすいません 

September 03 [Sun], 2006, 22:36
久しぶりすぎる書き込みです。8月初旬から長々と3週間ほど実家のある九州へ帰省しておりました。
今日から復活です。 また、どうぞよろしくお願いします。
これから しばらくは帰省中に起こった、さまざまな出来事を報告したいと思います。
また、のぞいてみて下さいね。

今日から○○します 

August 03 [Thu], 2006, 10:30
今日からしばらく帰省します。友人の結婚式に参加したり、お盆の行事に参加する為です。
主人は、仕事なので先に帰省することになりましたが、離れるとやっぱり寂しいです。
今日は、空港まで送ってもらいます。夕飯も、主人の好きな煮物を用意しました。

今回の結婚式では、ウェルカムボードや友人達からのメッセージブックを作成するので、大忙しです。
久しぶりの再会もたのしみにしています。

旦那さま・・・しばらく会えませんが、留守をよろしくお願いいたします

行ってきました 

July 27 [Thu], 2006, 20:15
今日は、那覇市でも人気の海水浴場波の上ビーチへ行きました。今までは、人が多いからと、あえて避けてきました。今回は、近場という事でココになりました。
いや〜・・・平日とはいえ多かったなあ〜!でも、思っていたより綺麗でしたよ!空港からも近いという事で、観光客も多いそうで、この日もほとんどが観光客みたいでした。(写真とか、お願いされちゃいました)

駐車場完備・・確か4時間300円だったはずです。シャワー、ロッカーもあります。売店もあります。
現在は、道路工事の為に辻側が泳げなくなっていますが、若狭側は大丈夫です。
それから、監視員常駐ですが、けっこうしっかり監視が行き届いていて、すぐ笛がピィ〜っとなります。ネットも張ってありますので、安心です。
那覇市内に住んでいる方で、ちょっと泳ぎに行くにはおススメのビーチです。

HANABI 

July 23 [Sun], 2006, 21:08
昨日から、浦添市では、てだこ祭り開催中。「てだこ」とは・・・・、てぃだ=沖縄では、太陽という意味があり てぃだのこ・・・てぃだこ=てだこ すなわち、太陽の子という事になります。
今夜も21:00〜花火が上がっています。昨夜、私達夫婦は早くから我が家のベランダにスタンバイし始まるのを楽しみに待っていたのですが、音だけで肝心の花火が見えな〜い。那覇の港から上がる花火は綺麗に見えるのに・・・今回は方角的に難しかった。
なので、今日も音のみ・・・。あ〜切ない

収穫〜トマト編〜 

July 22 [Sat], 2006, 17:46
前回のピーマンに続き、今回はミニトマトを収穫しました。今年も、すでに10個収穫済みです。今夜は、サラダに入れようと思います。
収穫する時は、ミニトマトに感謝を込めてありがとう、いただきますと声をかけています。今日は、5個収穫しましたが、次々とトマトが出来ていて、今後も収穫が楽しみです。
沖縄の太陽を浴びてすくすく育っていて、味も甘くて美味しいです。
この他に、ハーブも植えていますが、ハーブティや入浴剤に使う予定です

試してます! 

July 21 [Fri], 2006, 10:33
節約生活続行中の私達、今頑張って続けていることを紹介します。
ガス代・火力に注意しています。なるべく弱火〜中火
    ・鍋底は、必ず拭いて火をかける
    ・お湯を沸かしたりする場合は給湯器から熱い湯を(火にかける時間短縮)

水道代お風呂の残り湯は、徹底してリサイクル(洗濯、拭き掃除、ベランダ掃除)
    ・野菜などを茹でた後の湯は、家庭菜園のプランターなどにかけてあげます。
    ・雨の日にベランダにバケツを置いておくと雨水がたまります(お花の水やり)
    ・洗顔、歯磨きの際は洗面器やコップに水を入れておく
    ・食器なども 浸けおきしておく(洗剤を少量入れておけば、ある程度落ちてます)
    ・お風呂には、ペットボトルを活用。少量のお湯でも、十分浸かれます

有難うございます 

July 20 [Thu], 2006, 21:10
今日は、主人と買い物に行きました。帰って来ると不在票が入っていて、さっそく再配達をお願いしました。1時間くらい経ってから、ピンポ〜ンっと!・・・・うふふ、届きました〜荷物が。
送り主は、主人の母からです。阿嘉島へ行った日に「荷物を送ったので」と連絡が来てましたので、届くことは分かっていたのですが、開けてビックリ!!色んな物が入っていました。
パンは、以前送ってもらった際とっても美味しかったので今回また送ってくださいました。アルコール類(高級ウィスキーあり)もあり、ゼリーもありお菓子もあり、嬉しい〜。
これも、節約生活を助けてくれています。
主人の母にも、日々節約している事は伝えてあるので、気を遣って下さっています。結婚してから、こうやって息子夫婦を心配してか物資?を戴いていて私達は、非常に感謝しています。離れて暮らしている為、頻繁には、顔を見せに行けませんが、手紙やメールでマメに連絡するようにしています
本当にありがとうございます。の一言です。

咲いた咲いた〜 

July 15 [Sat], 2006, 7:39
今日は、阿嘉島へ出発の日! やっぱり嬉しくて寝れなかった私・・・・目覚めも早かったのですが、起きてベランダへ出てみるとハイビスカスが綺麗に咲いていました。 まるで、いってらっしゃい!!って言ってるみたい。昨年も綺麗な花を咲かせてくれたんですが、今年も綺麗に咲いてくれて嬉しいです。

今日の天気は晴れ、台風が去った後で風は、ややあるものの船は出そうで、私達は阿嘉島へ無事に出発出来そうです。今日は、連休初日で混雑が予想されます・・・・・。
フェリーも満席かな〜?!でも、そんな時はデッキで海を見ながらのんびりするのも旅らしくってイイ!
あ〜ワクワクしてきました。
では、あと少ししたら出発する事にします。

いってきま〜す!!
P R
2006年09月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像高島
» 今日から○○します (2006年08月06日)
アイコン画像きしいく
» 今日から○○します (2006年08月04日)
アイコン画像あづ
» 行ってきました〜 (2006年07月08日)
アイコン画像きしいく
» 行ってきました〜 (2006年07月07日)
メールフォーム

TITLE


MESSAGE

プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:okinawa828
読者になる
Yapme!一覧
読者になる