Freemlブログをyaplog!に変更

June 20 [Mon], 2011, 0:17


yaplogへの引越しの実験を行っています。
ログインIDとパスワードは同様です。

事務所は、驚くほど明るく、広くなりました。

May 23 [Mon], 2011, 6:02
皆さん、おはようございます。

講師を拝命しています古芝です。



第20回&第9回沖縄3S活動研究会が先週19日(木)に

上原清吉商会さんで行われましたが、事務所の著しい変わり様に

参加されたみなさんから感嘆の声が思わずあがっていたのが

余韻となって想い出されます。



(改善前 2010年10月21日)



社員の皆さんの汗をながされた改善の様子が伝わって来て

明るく、広く、より機能的になったオフィスに感動でした。




沖縄

April 24 [Sun], 2011, 11:20
沖縄3S活動研究会は去年の9月から2年目に入ります。




最初は何をどうしたらいいのかわからないでいた
メンバーの方々も2ヵ月3ヵ月と活動が進む中で
いろんなアイディアが出てきました




今までは、
不便に思っていても、そのままにしていたことを
ちらかっているのに気がついていても、そのままにしていたことを
自ら進んでやる人が増えてきました。



今までは、

自分たちでやろうと思ったこともない修理とか、修繕を
自ら進んでやる人たちが増えてきました。



それはとても感動的な実践活動ですo(^-^o)

こんな人たちが増えていく企業が発展しないわけはない
と私は思います



沖縄3S活動研究会の参加企業の皆様
自らの実践こそが
自らに自信と誇りと喜びを与えるのです。





いつも笑顔の絶えない古芝先生のご指導のもと
1年間頑張っていきましょう。




株)いしかわ文明堂 石川京美





沖縄3S活動研究会のブログを起ち上げました。

April 20 [Wed], 2011, 23:36
沖縄3研究会の皆様




ざっくりですが取り急ぎブログも作成してみました(^_^)



メーリングリストはいしかわ文明堂の京美社長さんにお願いします。

まだ仮ですが 3S活動の様子をコチラにUPしていきましょう!

また、4月以降は 日替わりで、当番制にて 



皆様から改善情報を発信していただく予定ですので 



よろしくお願いいたします。





プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ちばりよ 沖縄3S研究会
読者になる
2011年06月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像山入端 志野(鰍「しかわ文明堂)
» Freemlブログをyaplog!に変更 (2011年06月25日)
Yapme!一覧
読者になる
P R
http://yaplog.jp/okinawa3s/index1_0.rdf