ウエルカムです〜 

2006年12月31日(日) 2時55分
沖縄好きの男が日々日常思ったことを書いているブログです。

沖縄に関する記事は「沖縄が好き」を見て
記事が豊富で誰でも楽しめます

最新記事はこちら

石垣まできて深夜にテレビ 

2004年11月27日(土) 3時17分
今(夜中の3時)テレビを見てたら昔のNHK教育テレビの「はたらくおじさん」とか「あかるいなかま」とかを映像つきで紹介してた。なつかしい〜…年齢ばれますね。

「四日間の奇跡」を読んだ 

2004年11月22日(月) 23時30分
「四日間の奇跡」というすばらしい小説を読んだ。作者は浅倉卓弥という新人作家。で作者のことは知らなかったのだが、「このミステリーがすごい!」の大賞だったことと、本の帯の「65万部突破!」の文字と「魂の奥が揺さぶられるような物語」という言葉につられて本を買った。この紹介の通りだった。ラストは泣いてしまった。65万部の人が読んでいるならかなり多くの人が泣いたのではないだろうか?

話は元ピアニストと障害をもった少女の四日間の物語。ミステリーとして読むと「これってミステリー?」と思われるかもしれない。しかし「命って?」「心って?」などを考えさせられる内容で(話自体はむずかしくない)作者の文章力もあるので一気に読めてしまうような内容だ。

この本(宝島社文庫、690円)かなりオススメです。

来春には映画化されるらしい。映画も楽しみだ。

ちゃんぷる作ったー! 

2004年11月19日(金) 21時50分
初めてチャンプルなるものを作った。ふを入れてふチャンプル。いれたのはふとモヤシとアスパラとニンニク。具材おかしい?

顔やせしたい! 

2004年11月15日(月) 17時50分
最近やけにあごの下の皮膚のたるみが気になるで今月の頭から顔やせ体操なるものをやっている。あるある大事典でやっていたやつだ。効果はまだ感じられない。

徹夜してしまった 

2004年11月14日(日) 14時57分
プレゼントでいただいた小説があまりに面白くておもわず徹夜して完読してしまった。当然翌日は疲労であまり動けない。石垣島にきているのにもったいない。まー自業自得だけどね

民放がな〜 

2004年11月13日(土) 11時51分
昨日今日と関西圏ではDrコトースペシャルがあるそうです(全国かも)しかし民放が映らない今の環境では…

外海じゃ〜 

2004年11月12日(金) 21時30分
昨日泳いだビーチ5mくらい沖にでるともう外海(さんごのリーフの外で突然深くなり波がたつ)なんです。ついつい外海に行きましたが海流にも少し流され大変怖かったです。思い出せば去年の夏までかなづちだったのです…

石垣島の隠れビーチ 

2004年11月12日(金) 11時51分
昨日海水浴しました。石垣島の米原の近くの隠れビーチで。たぶん石垣は人知れずの浜はいっぱいありそう。沖縄にきて時間があったら隠れビーチを探してみよう!

探しものは… 

2004年11月10日(水) 17時35分
竹富島でいつも見ていたお魚くわえたシーサー。今回は写真をとろうと探してみたが見つからなかった。探しものって見つからないこと多いですよね…
最新コメント
アイコン画像じゃぶ
» ウエルカムです〜 (2008年10月05日)
アイコン画像まさる
» ウエルカムです〜 (2008年09月30日)
アイコン画像50t
» ウエルカムです〜 (2008年09月24日)
アイコン画像まあむ
» ウエルカムです〜 (2008年09月23日)
アイコン画像ぱふ@管理人
» ちゃんぷる作ったー! (2004年11月22日)
アイコン画像momo
» ちゃんぷる作ったー! (2004年11月20日)
アイコン画像momo
» ちゃんぷる作ったー! (2004年11月20日)
アイコン画像ぱふ@管理人
» 顔やせしたい! (2004年11月19日)
アイコン画像momo
» 顔やせしたい! (2004年11月18日)
アイコン画像ぱふ@管理人
» 徹夜してしまった (2004年11月15日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:okinawa
読者になる
Yapme!一覧
読者になる