またまた、ひさびさで!すいません!

July 02 [Tue], 2013, 10:46
まずは、チムグルグル〜!(おわびの心)からの、ひさび〜さの書き込み

ハイサイ! ヒガコ様、、4月に書き込み投稿されてたのを、先ほど7/2AM10:30に
見つけました。懐かしきサンディエ〜ゴ記事、ニフェ〜デ〜ビル!
クールな、達チャンは、今ではフールなアグーと化してますよ! 生きてる証拠です。
ヒガコ、、ケーシー関連からの流れにて、ファンとなり、まだまだ高校生、、と言っても、
僕とえいちゃんとも、そんなに変わらないのではとも、思いますが、ま、いいか!
現在、それなりのお歳に、、、、、生きてるからいいね!!

はは〜〜〜、池袋ヤマハスタジオね、、ほとんどそこが、メインの練習やら、録音の場だったからね〜〜!
色々な思い出がそこには詰まってるな〜〜! 外タレ(色々来てたが、一番思いでは、(Thin Lizzyが、
コンサートリハで、ドカドカやって来て、今は亡き、でっけ〜フィルリノットが目の前に現れ、
酒くせ〜〜、、そのままリハスタ呼び込まれ、スコットゴーハムはいるし、たぶんスノーウィーホワイトだっと思う、あの頃、携帯があれば最高な写真が、、、と、35年の歴史はすげ〜な!

ま、そんなこんなで、、そこから、あれから、ここから、、今、沖縄で生きてますね!
歳はとったけど、音楽はやめられまへん! また新たに、仲間大事に、自分旅始めてますよ!

那覇では、こんな店(ミセスハン韓国料理) が、待ってるよ〜〜! http://r.gnavi.co.jp/6388303/ 達ちゃんで、直電かまわないからね〜〜!

と、、プライベート話しからでしたが、、 今年も親父LOVEROCK参加要請が来たんで、出とこか〜!
9月の連休との事です。 今年は紫も出るんだってよ〜〜! 僕は地元親父達との参加がコンセプト!
うれし〜な〜!  今年は何しょうかな〜〜!

ミセス ハン

April 16 [Mon], 2012, 11:10
            

       飲食検索サイト、グルナビエントリー版に登録してます。

               どうぞ、ご覧下さいな!

店 立ち上げ!

April 10 [Tue], 2012, 10:41

ホイ〜〜〜〜〜ハイサイ〜〜〜!

  久しぶり の、チャンプラ投稿! 

 はい、唐突にも、店立ち上げました!

 沖縄は那覇市久米、国際通り県庁前からも、

 58号線挟んで、歩いて10分!
 走って5分、車で1分!

 来沖の際は、散歩しながらお越し下さいな!

 沖縄料理も良い! 韓国料理も良い!

 沖縄の、海、山、畑、で、育まれた恵みで、産地地消して、
 
 健康志向の料理&ほどほどの酒?で、生きていきましょ!

 一番大事なのは命! 沖縄弁では、ヌチ ル タカラ! (ヌチ=命)

 900−0033 沖縄県那覇市久米1−3−10 ミセスハン
    
Tel & Fax 098-943-6810
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


 電話予約はサービス、たっぷりよ!

 写真は、店外観&シンボルマーク、自主制作看板(経費削減)

 

 

ショ〜ガチデ〜ビル!

January 01 [Sun], 2012, 18:36
明けましておめでとごじゃいます。

琉球国へ、帰って、早、5ヶ月、丁度、新年となりました。
この一年、この地球上にては、色々な事がありましたね。

この年末、報道番組においては、新たな映像記録を、どう出していくかが、
難題だっただろうと思います。被災者の苦しみの映像を、どう映し出していけば、
いいのか、それとも、もっと後で、出せる時になったら出すのか、
難しい問題ですよね。 そんな倫理問題が、きつい映像社会ですが、
某局Aアナウンサーの番組は、かなり良かった内容だと思いました。
厳しい映像でしたが、それを被災地外の方々に、もっと判ってもらう為の、
優しい気が流れてる、内容だったと思います。
日本人本質の、優しい気持ちが、表れていたのでしょうね。

何はともかく、今年も始まりました。この写真の、オジ〜、オバ〜の様に、
貧しくとも、笑えて生ける様な、日々にしたいと思います!


(尚、このオブジェは、世界にただ一つ、僕の家近くの居酒屋のオヤジの、
妹さん(古宇利島在)の作品です。 現物は更に素晴らしいっす!
現物、手に取りたい、そこの貴方、おいでおいで,
琉球国へメンソ〜レ〜!

ハイサイ!

November 08 [Tue], 2011, 14:31
またまた、今週金曜日〜から、上京致します!

東京離れると、東京用事が、増えてしまうのは、何故に?
そんな中、折角なんで、メインの事をやらずには、、、
今回は知り合い結婚式(メデタ〜〜イ、祝い節でも)も兼ねての、
しばらく滞在しますね!
あっち、こっち、なんやかんやしながらの、毎度、
夜間音楽クラブ活動は、こんな感じ!
11/11 久々に、甘いけど、渋谷LANTERN ! ROPS 入りました!
      MEMBER は、Bs 谷やん、Dr アンディ、Ky マミ !
11/12 結婚式〜〜〜、丁度その日は、mixi 内、マーキーら主催の
      S1 グランプリが、新宿LOFT+1にて開催されます。
      色々な、三線の音と、歌が聴けます。ど〜〜〜ぞ、メンソ〜レ!
11/13 地団駄五反田Rocky ! CASH BAND!
11/14 遠征〜〜〜〜〜何処にしようかな!
11/15 少ないけど、大井町 Mccartney w. 太田しのぶ
11/16 何がやって、越谷 Abby road
11/17 勝手に品川 ペン  浪速清水仁
11/18 //    ひっき〜土屋
11/19 ビザ切れ!

     何処かに、 メンソ〜〜〜リヨ〜〜〜!
  写真は、久々には、長すぎた、コザにおいてのワンナイトライブ!
  30年ぶりに、リハ〜本番という、流れの日を楽しみました!
  なかなか、東京ライブシ〜ンではやれなかったKANSASや、SteeryDanや、
  Boston あたりも、ギター、コーラスやれて楽しかった!
  あ、Lady gagaもあった! ヒョィ〜〜〜!

  それでね、もう一つ、沖縄タイムス事件記事!
  那覇の首里に若夏学院という、場があり、そこの先生との
  縁にて、トークライブやって来たんですよ! 
  色々な生徒児童がいます。、、でも、最後まで真剣に接してくれて、
  こちらが逆に勉強になりましたよ! 
  その際に、記者さんも来てくれて、良かったと思います!

2011 夏

July 26 [Tue], 2011, 10:25
さてさて、この所、ついつい、早起きしてしまいます。

ただ単に、じじぃ現象なのかもしれませんが、目が覚めて、目がサメ状態、
瞳孔が開きまくり!

そんな中、、ダンボールに囲まれての生活もそろそろ終盤へと向かってます。
が、28日朝っぱらから、、引っ越しの〜サカイ〜〜が、
4t車 2台で、運搬に来るらしいが、間に合うかぐらいの荷物だ!

15年くらい前にも20フィートコンテナを沖縄往復させた事があるが、
なんか、今回は、色々と物がでかくなってる気がして、心配なんだけど、
ま、ここまで来たら、引っ越しの〜サカイ〜〜に、お、ま、か、せ!

しかしね〜〜今回も、学習したんだけど、引っ越し見積もりの、いい加減さ!
ま、色々な業者が、どしどし、土足で、上がり込む勢いに、イライラするのだが、
そこは、こちらも、負けまへん! 最終的には1本を半本に、出来るんじゃん!
ま、業者さんも、折れたはずなんですが!昨今海上輸送燃料費っ〜物が、
倍に上がってしまってるっ〜らしいですよ! こちらもあちらも、勉強しまっせ!


でさ、この時期、南の島沖縄行き、飛行機なんか、観光客で目一杯の、
空港、チケットも高くて、ギュウ詰め座席、キツイよね〜、そうなの〜〜!
だ〜か〜らよ! 今回の移動は、急ぎではない、急いで行ったって、
コンテナ届いてない!、サカイ便、貨物船の関係で一週間かかるらしい!
なので、こんな時は、フェリ〜だ、フェリ〜だ、ブライアンフェリ〜だ!
車乗っけて、ワンコ乗っけて、アイスボックス乗っけて、、乗ったら、もう、降りれない! 約3日、航海日誌ならず、後悔日誌、いやいや、更改日誌なる、
事をパソコン書き込みながら、船上のヘタリストでもしながら、過ごすしか
ないですね! ついでに筋肉痛を解さないとで、サロンパス!
これがホントのSHIP ! てかっ! ひょ〜〜〜〜〜〜!

しかし、、色々な、音楽仲間〜お仕事仲間〜一緒に遊んでくれた仲間〜、
ファン/不安〜のお方々々々! お世話になりました〜〜、
て、言うか、これからも宜しくお願い島〜〜酒!
東京/地方、着た時は、知らんぷり〜、走って逃げるはグランプリ〜、
せんといてや〜〜! お仕事時給安いけど、日給も安いよ〜!
ごはんだけ、食べさせて! あ、酒も!あ、あそこも! !宜しくっ!

てな訳で、このくそ暑い8月に突にゅうしていきますが、皆様も、
御身体大切に〜も、大きなお世話ですね! はい、元気でね!

では、   皆さんさようなら!皆さんが誘うなら! サミシ〜サ〜より!

あ、沖縄、旅でも、仕事でも、来る人は、かんなず! 連絡せよ!
色々な危ない、ディ〜プスポット、案内しますよ!オプション付き!

ナンクルナイサ!

July 07 [Thu], 2011, 22:17
さてさて、色々、告知事もありありでの、久々、書き込みなんですが!
僕の生まれ所、沖縄(ま、基本的には那覇なんですが)からも、何か、
やりながら生きて、生きてれば、また、何か、始められるし、、
19〜52まで、東京起点に色々な所で生きてきまして、色々な事を、
感じ、吸収し、はき出せたり、はき出せなかったりの連続での今日に至る〜が!

人間、身体が資本だしな〜〜、身体自由じゃないと、意識も十分に発揮できないんだろうな〜〜とか、思ってくるこのお年頃!オホホ!トホホ!

ま、自分にとって、改めて、楽しい未来を作り上げをする場所が、
地元オキナワなのかな〜
と、自覚しながらの、東京フェ〜ドアウトになりまする! しかし、、
たまには、フェ〜ドインも、ありだよね!! その際はヨロチク願います!

と、ま〜〜〜、あんま、書き書きしても、なんなんで!


、、、、、、、、、じゃ〜〜〜ネ! みんな、ありがとね!
なんか、気分は、自分のこんな歌!

      Life

どんな痛みさえ すぐに消えるから
どんな悲しみさえ 時に消え去るから

涙も枯れた その先に
本当の貴方が そこにいるから

空を駆けてゆく
小さな鳥さえ
凍り付く 風に向かって
飛び続けているでしょう

いつか 
あなたが愛する世界を見つけて
あの星の光のように輝き続けて
-------------------------------------------------
どんな人達も  愛で生まれてくる
どんな人でさえ 愛で生まれてくる

大切な命 大切な心
守り続けて 生きる幸せを

あなたに届くよ
大切な気持ち
受け止める気持ちを抱いて
その手ですくって

そして
貴方が愛する世界を見つけて
新しい命に出逢う為に歩いて
そして
大切な人や大切な事が
貴方を待ってる
貴方の未来が そこにあるから。

被災者の方々。

May 10 [Tue], 2011, 0:37
CURIOUS

僕らが出来る事
僕らが始める事
僕らが感じる事
僕らが願える事

僕らが求める事
僕らが言える事
僕らが信じる事
僕らが生きる事

苦しみ、悲しみ
降り続く事はない
微笑み忘れず
明日への力へと

この地球に、生きてる限り
持ち続ける CURIOUS
この命が 星になるまで
叫び続ける CURIOUS
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

未来へ向かう
それぞれの魂が
やさしい手と手に
包まれてゆくように

守り続ける、生きてる限り
持ち続ける、CURIOUS
この命が 星になるまで
叫び続ける CURIOUS

守り続ける CURIOUS
叫び続ける CURIOUS

僕らが出来る事
僕らが始める事
僕らが感じる事
僕らが願える事

僕らが求める事
僕らが言える事
僕らが信じる事
僕らが生きる事
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
 今、この時間(午前一時)においても、被災地、被災者の方々、不安で、寝付けない
 方々がどれだけ居られるのだろうか。
 顔をうずめて、涙を隠してる人達、まだ小さな幼子からお年寄りの方々が、助け合い、励まし合い、
 生きている。食べたい物も食べられず、制限のある食事は、精神的に一番きつい事なのだろう。 
 自分が今、この大都会で生きてると、目の前の事で懸命になってしまい、
 恥ずかしい態度を取ってるなと、思う事がどれだけあるだろうと、
 震災以後の日々をふと、思い起こしてしまうね。
 でも、この日々は、被災地、被災者の方々の生活と精神の復興が今から始まり、
 予定の見えない、日々へ、突入していく。 大変な日々になって行く事を
 自分は自分で、考えて、行動なりをもう一度、いや、何度も繰り返しながら、
 自分で、出来る事をやろうと思う。
  
 

CADEMY AWARD

February 28 [Mon], 2011, 14:02

今年、83th ACADEMY AWARD
は、何故か、凄い作品が、勢揃いした様な気がする。
思うに、この近年においての、日本映画も凄く、素敵に、いい映画(脚本、映像、
俳優陣、演技、、、)が増えてきてて、嬉しいですよ!

勿論、その年の一番興行成績のすぐれた作品に与えられるのは、確かな事で、一般に、不信感を持たさない所で、いい形で納められて当然!

それは、それだけど、、しかし、さすがアカデミーは、やはり、すごいな〜!
世界各国のドキュメンタリーにもちゃんと、目を向け、政治権力も多少はBackにあるかもしれんが、現実、事実にある、映像に関して、目を伏せずに、やってくれとると思う!

だから、見る側も、も〜〜っと、視野をめちゃくちゃ広げないと、もったない作品が世の中にはい〜〜っぱいあるしね〜!  だから、もっと、、短編、長編、ドキュメンタリーを、自分で探し出して観て行こうと、改めて思うな〜!

**うれしかったのは、 僕自身、単純に、総合アカデミー賞をと、思ってた、
TOY STORY 3!
色々なシーンが、脳裏に焼き付いてて、笑い、泣き、映像に驚き、、全てに感動したTOY STORYだった。

ノミネートシーンにて、このToyStoryの定番、楽曲を歌、演奏、をやってる、Randy Newmanが、生でピアノ弾き語りが、出てきたところは、非常にうれしかった〜! 
いい枯れ方してんな〜〜! しかも、歌曲賞!  僕らはひとつ ! 獲ったど〜〜〜〜! 最高なコメントは、俳優以上だった! ( 写真のおっちゃんね!)
だから、人間は、総合で、一つなんだよね! 

そんな中、少し前に 個人的フリータイムで、見れた、非常に不思議な、
映画、『八月十五夜の茶屋』には驚かされた!
この作品は1956年に創られたんだよ〜〜!内容現場はOKINAWA!
その時代だから、もちろん、 終戦後の復興中の沖縄が舞台!
 しかも、メイン進行役はあの、Godfather マーロンブランド、そのお方が、ピエロの様に戯け、喋り、愛のキューピットになったりのコメディ〜?シリアス? が、Mixした、
非常に、不思議ワールドを創りだした映画!

そこに、大女優、赤線地帯=京マチコ ですからね〜〜!
マーロンブランドが、脇役になるくらいの、存在感はやはり、すげ〜〜な!    
そんな、映画、興味ありましたら、ご一報を! 
そんな、映画に、感謝です!!

話はアカデミーに戻りますが!   
主演女優賞、、Black Swan ナタリーポートマン獲りましたね!
主演男優賞、、Kings Speech コリンファース獲りましたね!

 近い内、 じっくり、この映画を観てみないと! 先に観れなかったよ〜〜!

ま、 映画って、本当に素敵なものですね〜〜〜〜、
            サヨナラ!サヨナラ!サヨナラ!

   PS アン ハサウェイは、かわいかったな〜〜!   
PS もう一つ! セリーヌD の歌(スマイル)で、追悼方々の映像は
       縁の下の力持ちの方々によって、映画が創られて行く!
        と言うシーンには、Kool downさせて貰いました!

  ま、こちらの BACADEMY SHOW なんぞ!

3/2  経堂 J- Boy
3/3  関内 Heart & Soul
3/4  品川 Penjack
3/7  //
3/11 大阪 KinPouGe
3/12 岡山 「Cafe SOHO」
3/13 広島  「楽 座」
3/17 渋谷ランタン CASH+1 (小川ヒロBs)
3/18 品川 Penjack
3/19 経堂 J- Boy
3/20 藤沢市民会館(Jam House Frends Party )
3/25 品川 Penjack
3/26 五反田Rocky      

*** 世も中、 ソーシャルネットワーク みたいになってるから、
         気をつけようね!  サヨナラサヨナラサヨナラ! 
           Chaplin さんも、そう言ってるはず!
            

2011 だ!

January 13 [Thu], 2011, 14:00
はいはい、毎度遅ればせ、駆け込み書き込み !

皆々様、本年もよろちくお願いします。

ま、早いもんで、1月も半分過ぎようとしてます。ま、最初の一週間は、
しょうがないよね〜〜、まだ、お正月の残り食ってる、呑んでる状態ですよね?
お前だけと言う言葉、指差しが、突き刺ささってる感じは、何なんでしょうか?
はい、そこで、ナンクルナイサ しか、出てきません。

今年も、ナンクルナイサ精神にて、行ける所まで行ってみたいと思います。
そこの貴方も、この、ナンクルナイサ組合に加乳しませんか!受付は無し!
ご自分に登録すべし! 貴方も今日から、ナンクル〜〜!

で、もって、 ま、色々な事をやりながら、今月過ごして行かねばですが、
年末〜正月最初から、別件異種仕事手伝いを頼まれたのですが、
いや〜〜、参りました! 違和感っ〜のは、やっぱ一番辛いっすね!
色々な違和感は、味わってきてるつもりなんですが、んん〜〜〜、
ま、 今度教えるね!

で、友達誘われで行った、王子にある、沖縄居酒屋(ハイビスカス)新年会!
いや〜、何十年ぶりに、カチャ〜シ〜を、炙りました!
バカ乗りをしてしまい、皆に乗せられ、自分も弾き歌の世界にはめられましたが、
気持ち、イィ〜〜〜〜!よね、やっぱり! 皆が自分勝手に踊り始め、
も〜〜止まらないし、止めちゃいけないし! はい、車中、死にました!
皆さん、ありがとうございました。 ちかじか、パ〜リ〜ね!

そんなこんな、してたら、一週間なんて、すぐさ〜!  だからよ!

はい、そんで!  急な話し、スケジュールから!

明日の話し、  1/14、 渋谷ランタン(今年最初)は、
        この近年、お付き合い方々、含めの新年会気分での
        ワンナイト決行したいと思います。今年の抱負等とか、
        話ししながら、呑みましょう!
        もちろん、ライブイブイは、やりまっせ!
        都合つく、そこの貴方、ナンクルナイサ公演へ、ど〜ぞ!

 あとは何があったかな〜〜〜! ま、こんな恒例な場所も!
        1/15、横浜パシフィコプライベートパ〜から
        夜8時〜五反田ロッキ〜、フリーパーティ〜だよ!
  
        17、21、28、 は 品川ペンにいる!
        各パートナーにつきましては、品川ペンジャックHPにて!
    
        1/29は、経堂J-BOY です。(オバQ線です。)

        間日におきましては、楽苦しい、スタジオに缶詰め加工
        されてます。 電波、届かぬ場合は、メールにて、
        よろぴく願います。

 ではでは、皆々様、本年も、ナンクル前田に御付き合い願います。

        マエダ〜マスクになりて〜〜!、頑張ろ!

       
     あ、 ハッピーマスクさんも元気な姿をとの事で、!
        
        
2013年07月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像たけぞう
» またまた、ひさびさで!すいません! (2013年09月06日)
アイコン画像ヒガコ
» ミセス ハン (2013年04月03日)
アイコン画像ヴァイオリンの有働皆美の母です
» ミセス ハン (2012年10月10日)
アイコン画像みずき
» ミセス ハン (2012年08月23日)
アイコン画像youki
» 店 立ち上げ! (2012年08月05日)
アイコン画像前田達也です。
» ミセス ハン (2012年05月19日)
アイコン画像得能淑子(遠藤)
» ミセス ハン (2012年05月13日)
アイコン画像まっつる@つかつか
» 店 立ち上げ! (2012年04月10日)
アイコン画像佐藤道夫(ぐーちゃん)
» ハイサイ! (2011年11月24日)
アイコン画像まっつる
» 2011 夏 (2011年07月27日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:okinahaha
読者になる