引越しします。 

February 01 [Mon], 2010, 10:09
これまで、このブログを訪問頂き有難うございました。


この度、ブログを引越しする事となりました。
新しいブログは→こちら です。

新しいブログでも今まで同様、LUCKYとの生活を綴って行きます。
これからもどうぞ宜しくお願い致します!


アレルギー検査結果出ましたー。 

January 28 [Thu], 2010, 15:32
以前からず〜っとやらなきゃと思っていた
LUCKYのアレルギー検査。


なかなかタイミングが合わず延び延びになってたけど、
年明けに行ってきました。

それも、LUCKYのお年玉で (* ̄∇ ̄*)

LUCKYが貰ったお年玉を何に使おうか考えてた時と
検査に行ける日が重なったのもあったんだけど、
先生に「やっぱり肌の調子とか気になります?」と聞かれ
父ちゃんは「LUCKYがお年玉貰ったから、それで・・・」
なんて正直に言ってしまったもんだから、
「LUCKYくんが初めてだなぁ〜、お年玉で検査を受けるなんて」
と、大笑い。

でも、オモチャや洋服って手もあったけど、
我ながら良い使い道だと思いません?

それから待つ事、2週間。


昨日、結果を聞きに病院へ行ってきました。


もはや、検査で血を抜かれた事すら覚えてない人。

診察室へ入り、先生が、「ショック受けないで下さいね!」と
言いながら検査結果を手に説明開始〜。


擬陽性は、陽性は33,強陽性は,という結果でした。


中でも注目は陽性反応が出た、
牛肉、ミルク、大豆、コーン、コンブ、にんじん!!

( ̄□ ̄;( ̄□ ̄|( ̄□ ̄||( ̄□||||カガ゙ガーン!!

マジっすかーー!!
牛肉も大好物だし、乳製品も大好きだし、納豆も食べてたし、
にんじんもよくあげてたし、コーンなんて丸かじりしてたよーな・・・
コンブ出汁の鍋料理で野菜もあげてたし・・・

結果を聞いてショックを受けられる人が多いと言ってましたが、
私達は逆に知って良かったーーと思うと同時にもっと早く受ければ
良かったと後悔。

すべてLUCKYは大好きで食い付きも良く
戻したり、下痢したりの症状がなかったので、与えてたけど
そのお陰で調子が良くないところもあったはず。

言葉が話せないから、コレ食べると具合が悪いと訴えれないし・・・

ごめんよ。LUCKY。

今与えてるフードも、もしかすると成分的に良くないのでは?
と、病院へ行ったその足でペットショップに。

今与えてるフードの成分表を見ると、入ってました。
牛肉も擬陽性と出た大麦も!

早速、LUCKYが大丈夫なフードに切り替える為、店員さんに相談。


結果、この2つを試してみることにしました。

家でもう1度よく確認してみると、右側のAVOの方に
これまた陽性のセージ(ヨモギ)のエキスが・・・

という事で、Super Gold のフィッシュ&ポテトを
食べさせて様子を見ることに。。。
 


食ってます (= ̄▽ ̄=)V
いつものフードと違うので、最初こそクンクンしてたけど
その後は何のためらいもなく、ガッツリ食べて見事間食!!

特に問題も無さそうだし、当分はこれで様子を見ながら
他にも良いフードがあれば試して行こうかな〜〜。


食べ物以外にも、ハウスダスト、カポック(ぬいぐるみ等の中身)、
ゴキブリ、ハエ、蚊、猫毛、マウス上皮、も陽性。

この結果からするとかなりの清潔好きのようです(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

タバコの煙も擬陽性。幸い私達はタバコ吸わないので良かった〜。

他にも草・雑草・樹木も陽性が結構あるので、写真を見て
勉強しなきゃーー。

その頃、当の本人は、


のん気にお昼寝中〜〜〜〜〜Zzzzzz

にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ
にほんブログ村
大大大好きなビフテキさん、サヨ〜ナラ〜〜

今年の抱負、その後・・・ 

January 24 [Sun], 2010, 17:12
年頭に珍しく、今年の抱負とやらを掲げたLUCKY家。

LUCKYは、犬の輪くぐり!(←母ちゃんの抱負?!)
父ちゃんは、パンパンに膨らんだお腹を小さくする!
母ちゃんは、規則正しい生活、ダイエット&色んな意味で学ぶ!

その後、どうなったかといいますと、


まず、父ちゃん。 
年明け最初に買った物がコレ シットアップベンチ〜
やる気があればこんな物、場所取るし邪魔だし、いらないんですよぉー。
父ちゃん曰く、「目の前にあれば、やる気も起きる!」という事で
置かれちゃいました。

ただでさえも色気も何もない部屋が大変な事になってますΣ( ̄ε ̄;|||・・・

今まで腹筋する!と意気込んでも3日くらいでなにかに理由をつけて
挫折していた父ちゃん。

テレビを観ながらできるという点が良かったのか?
一応、続いています! 毎日30回くらいづつですが・・・

続いて、LUCKY。



父ちゃんのシットアップベンチに便乗して買ったフラフープ。
買いに行ったその足で、公園で〜の記事は→こちら

その後、家や海でも輪くぐりを試みたけど上手く行かずこの状態。
そんなLUCKYの気を惹こうと運動神経ゼロの母ちゃんが
フラフープを回していたら今まで出来なかったのに30〜50回くらい
回せるようになりました〜!

肝心のLUCKYの輪くぐりは、まだまだ先かなー。

続いて、母ちゃん。


久しぶりにヨガマット、買っちゃいました〜。(父ちゃんに便乗。)
歩いたり、走ったりが苦手なので取り合えずお家で運動を!
と思い、買いましたが未だ未使用〜。(; ̄ー ̄A

LUCKYの目に付かない場所に置いておいたけど
出してみたらご覧の通り、興味津々♪

この後に取る行動はもちろん、


カブッて振り回す〜〜〜
放っておくと粉々にされそうな勢いなので、
確保して元の場所へ・・・( ̄  ̄;)

ヨガマットの出番は未定でも、ちゃっかり父ちゃんの腹筋マシーンと
LUCKYのフラフープでコツコツ運動中〜。


父ちゃんの腹筋マシーンを組み立ててる時から
ビビリのLUCKYは遠巻きに吠えまくって大変だったけど、
3日目くらいから「こいつは無害だ。」と気付いたらしく
微妙に距離が縮まり、今では



真下でも寛げるし、真下でも寝てます。
父ちゃんと追いかけっこしててもコロコロの体でぶつかりもせず、
器用に通り抜けたり、ジャンプしたりしてます。

でも、母ちゃんとLUCKYの思いは1つ。


もの凄〜く、邪魔だよぉ〜〜〜〜〜

にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ
にほんブログ村

犠牲の分、成果が表れますように!
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ピッコロ&グランデ
  • アイコン画像 現住所:沖縄県
  • アイコン画像 趣味:
    ・ファッション
    ・旅行
    ・ペット
読者になる
2010年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28
最新コメント
アイコン画像ピッコロ&グランデ
» アレルギー検査結果出ましたー。 (2010年01月30日)
アイコン画像cocoまま
» アレルギー検査結果出ましたー。 (2010年01月29日)
アイコン画像ピッコロ&グランデ
» アレルギー検査結果出ましたー。 (2010年01月29日)
アイコン画像ブリンダースの犬
» アレルギー検査結果出ましたー。 (2010年01月29日)
アイコン画像ピッコロ&グランデ
» 今年の抱負、その後・・・ (2010年01月27日)
アイコン画像BULLママ
» 今年の抱負、その後・・・ (2010年01月26日)
アイコン画像ピッコロ&グランデ
» 今年の抱負、その後・・・ (2010年01月25日)
アイコン画像ブリンダースの犬
» 今年の抱負、その後・・・ (2010年01月24日)
アイコン画像ブリンダースの犬
» 今年の抱負、その後・・・ (2010年01月24日)
アイコン画像ブリンダースの犬
» 今年の抱負、その後・・・ (2010年01月24日)