きもの文化検定 

2008年02月03日(日) 20時26分
無事に4級に合格致しました!
今年も3級に向けて頑張りますっ!

ワイドに 

2007年12月19日(水) 13時59分
ジャーン!
るり蝶です♪
かわゅいなぁ。
これ。いいなぁ☆

リボン結び 

2007年12月13日(木) 10時57分










今週のお稽古で教わった『リボン結び』です。
ただの御太鼓よりも、すっごくかわいいでしょ?(*^_^*)
とっても気に入ったので、忘れないようにしなきゃ(><)

年賀状 

2007年12月11日(火) 12時03分










今年の年賀状はちょっと凝ってみました〜♪
うふふ〜。
なかなかいいでしょ?

おはようございます。 

2007年12月02日(日) 9時51分
今日は、これから青梅に行って来ます♪

変わり太鼓2 

2007年11月27日(火) 12時42分










昨日の着付けのお稽古で結んだ「変わり太鼓2」です。
お太鼓系の帯結びは色々あるけど、
これ、蝶々結びが上に乗っているみたいでなかなかかわいい。

でも、本当に蝶々結びが上に乗る結びもあるんだって!
また、先生に教えてもらおっと♪

ぎょっ!! 

2007年11月27日(火) 12時40分
先週、突如として先生のお宅に出現した巨大瓢箪!!
ギターを立て掛ける台に置かれてるんだけど、
私の背くらいあります(笑)

これ、なんと先生の娘さんの嫁ぎ先のお姑さんが実際に育てて、
更に中をくり貫いて漆塗りをして、
更に更に西行法師の絵を描いたという凄いもの!

超感動しました!

こういう趣味があるって、素敵ですよね〜♪

半襟 

2007年10月24日(水) 12時39分
チクチクチクチク。
年始くらいに買った超おきにの半襟を長襦袢に縫い付けました♪
かわいいでしょ〜(*^_^*)

変更 

2007年10月13日(土) 22時31分










明日発表の帯結びの飾り紐の結び方をたった今変更しました。
この、蝶々で行こうと思います!
後ろ側の始末も、こんな感じで見えないように☆

明日の装い 

2007年10月13日(土) 20時49分

 「セミナーはお着物で参加」なので、今日は明日来て行く着物の
 組み合わせを考えました。
 最近、いつも着ている#模様の小紋にあまりお目見えしない名古
 屋帯。















帯締めと帯揚げはこぉんな感じで。

明日は朝早いから、今日はちゃんと寝ないとなぁ。
yaplog!広告
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:syunsen
  • アイコン画像 性別:女性
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像花鳥風月
» きもの文化検定 (2008年10月21日)
アイコン画像ヨシオ
» きもの文化検定 (2008年10月18日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» きもの文化検定 (2008年10月11日)
アイコン画像猫男爵
» きもの文化検定 (2008年10月07日)
アイコン画像チャーリー
» きもの文化検定 (2008年10月02日)
アイコン画像はにまる
» きもの文化検定 (2008年10月01日)
アイコン画像きりひと
» きもの文化検定 (2008年09月30日)
アイコン画像南雲
» きもの文化検定 (2008年09月21日)
アイコン画像火星の後継者
» きもの文化検定 (2008年09月17日)
アイコン画像せぶん
» きもの文化検定 (2008年06月18日)
メールフォーム

TITLE


MESSAGE

Yapme!一覧
読者になる