いごこち

November 06 [Thu], 2008, 22:53
今夜も西武ドームから戻りました。

ただいま。

私の家は西武ドームから2駅のところ。

西武ファンにはもってこいの住処です。




さて、まずは昨日の試合から。

岸くん、完封&毎奪三振おめでとう!!

9回まで投げきった王子はヒーローインタビューでもクールなまま。

どこかのチームのように、はしゃぎまわらなくて、大変よろしい。

中島 VS グライシンガー では乱闘騒ぎになったものの、

おかわり中村のホームランで勝つことができました!!!


しかーーーーーーーーーし、、、、

今日はどうしたのよ?

ん?

ノーアウト満塁なのに1点しか取れない。

そんなんばっかり・・・。

ヒットは10本を超えるのに、計3点。

涌井でいけると思ったんだけどな。


で、

でね、今日のいごこちの話し(本題)

今夜も一人1塁側指定席で見たんだけど、、、

西武ファンの声援より巨人の声援の方が断然でかかった!!

まるで西武がアウェイでした。

巨人ファンの声援はドームに響き渡って、すっごい迫力があるの。

なのに、どうした、西武ファン・・・。

やっぱり、にわかファンが多いってことなのかな?

いごこちA

隣のお兄ちゃん。

福山


おかわり、もう一杯!

November 04 [Tue], 2008, 22:14
日本シリーズ。

接戦が続いています。

決して西武が弱いとは思えない。

巨人も強いとも言い切れない。

結果的に「勝ったほうが強い」っていうものなんだけど。

毎回、見ごたえのある勝負。



昨日、小野寺のボールが小笠原の右手に当たった。

失礼ながら、あの死球に「グッドジョブ!」と言ってしまった。

ニヤニヤしてしまった。

しかし、今夜、ホームランを放った小笠原。

もっと強く当てとけばよかったんじゃないの、小野寺くん?

ラミちゃんにも当てちゃってよ、

なーんちゃって。


今夜、試合には負けたけど

おかわり中村くんの復活スリーランが嬉しかった!!

ノーヒットの彼を4番にし続けた監督がすごい!

私だったら、不調の中村を降ろすのに・・・。

また渡辺ライオンズが好きになった今夜でした。



明日も接戦。

飲み込まれるな、ライオンズ。

オレンジから黄色を抜けば、青なのだ!!



あ、気になることを一つ。

テレビ朝日の「絶対に負けられない試合がある!」

みたいなキャッチフレーズ。

いい加減、飽きたよね。

まるで阪神

November 04 [Tue], 2008, 21:59
まるで阪神

何がって?

わたしのブログ。

調子がいい時だけ沢山書いて、

そして、突然、その勢いがストップする。




それに比べ、のび太先生はすごい。

毎日更新、写真つき。

球団に例えるなら日ハムと言いたいところだけれど、そこまでの勢いと派手さもない。

堂々と、そして、たんたんと。

毎日の発見をつらつらと。

そう、朝のラジオ体操のように・・・。


球団で言ったら・・・・横浜あたり?

地味すぎるかなぁ。



でも、ソフトバンクから寺内とか引っ張ってきて、花を咲かせちゃうとは

成績はよくないけど、かっこいいし、決まってる。



はい、継続は力なり。

アーメン。

BBQ

October 30 [Thu], 2008, 0:27
今日は武蔵五日市で会社の同僚?とBBQをした。

紅葉も染まりつつあり、とてもきれいでした。

会社にいる時は緊張しないのに、プライベート企画のBBQでは

非常に緊張してしまった。

オフモードの私だからかな。

会社モードでは、みんなと話せるし、割りと積極的?だけど、

オフになると深い帽子を被って、すみっこに居たくなる。

親しくない人と話すのも緊張する。



そういえば、3年通っている小さな30人程度の教会だけど、

いまだに話したことのない人がいっぱいいる。

話しかけられても、すぐにその場を去ってしまう私だけど。



明日もオフ。

オフな私で楽しもう。

ロッキングチェアで聖書を読んで、

おむすび持って、公園に行く。

贅沢な一日になりそう。

ライフパートナー

October 27 [Mon], 2008, 9:58
クリスチャン同士のお見合いの話しがでた。

そういう歳になったのねー。

シンガポールのおばちゃまが、私に紹介したい人がいると

言ってきた。とても楽しそう。


自分の写真、タイプ、趣味、将来の目標をメールしてくれたら、

それに合う人を紹介すると言っていた。


タイプ: ミスチル桜井、ライオンズの王子(中島裕之)、マシューマコノヒー


あ、顔の話しじゃないか。


●タイプ

おだやか、おおらか、

環境のことを考える人

ほめてくれる人

サプライズしてくれる人

祈りの人

いつも神さま中心の人(って、いないか、な?)

誠実、ポジティブ、

運転が安心な人

一緒に野球観戦(もちろん西武ドーム!)してくれる人

(関東人だったら)関西弁を話している「つもり」の人 (寒気がします!)

言葉が優しい人


●趣味

野球観戦、旅行、温泉

●ゆずれない

トイレでは絶対に座ってもらいます!!!
絶対に立ちはなし!
(お父さんと同じトイレを使っているって思うだけでもすっごい嫌!!)
大雨(飛び散らし)絶対禁止!!!!!!!!

ごはんは玄米、雑穀米

NO低脂肪牛乳

時には朝マック♪

●これだけはイヤ

口を閉じて食事をしない人

ケチ、どケチ

テレビやゲームばっかりな人

たばこ、お酒、パチンコ、借金、浮気、暴力(当たり前か!)

食事に好き嫌いが多いい人

料理ができる人(私の料理にいちいち言われそう!!)

運転が荒い人

電気をつけっぱなしの人


おっと、時間だ。

会社にいってこよー。



セリーグCS

October 27 [Mon], 2008, 9:55
巨人が勝ってしまった。。。

確かに、巨人に勝ってもらったほうが、何かと良いと言ったけど、

やっぱりヤダ。

すっごいヤダ。


あーーーーーーーー

巨人かぁ。

倒すしかなじゃん。


ベテラン巨人と、若手の獅子。

チケット、心配だ。


CS制覇!

October 23 [Thu], 2008, 21:16
やりました、埼玉西武ライオンズ!

CS制覇!!!



嬉しくて、うまく言葉にできないけど、

昨日の涌井は、涌井を支えるチームは本当に素晴らしかった。



今シーズンいい成績を残していない彼がCSで2勝

涌井を信じた渡辺監督も素晴らしい

ありがとう、ライオンズ!




そして、問題は日本シリーズ!!



本当は中日に上がって来て欲しいんだけど、

下記の理由にて巨人を希望します。


@のび太な先生&大好きな会社の先輩の中日だから。


A名古屋までの旅費。

東京ドームなら近いもん。

西武の選手にも負担がかからない♪


B相手が巨人だと、金券ショップにてチケットが手に入りやすそう


Cアンチ巨人な私としては、巨人の方が戦いがいがある!!

本当にぶっつぶしてほしくなる!

中日だと、@の理由で「ぶっつぶせ!名古屋に帰れ!」などとは言えなくなる。。。

思いっきり応援できないような気がする。


D中日には負けそうな気がする・・・。


E中日が勝っても負けても、ファンの2人と会いづらいような、そんな感じ・・・。


だけど、巨人と戦って、スカウト関係者の悪い大人たちにライオンズの選手が

マネーで動かされたらどうしよう!!!誘拐される!!!という不安もある。


なんともいえぬ、複雑な心境です。

おなかすいた

October 20 [Mon], 2008, 10:19
ライオンはハムを食べ損なった

腹が減っては戦はできぬ!

明日こそ、ハムを食い尽くすのだ!!!!!



ハムを食べたら、次はおデブか、竜か、虎が相手!!!

がんばれ、ところざわの獅子たちよ!!

October 19 [Sun], 2008, 11:35
4日前、親戚の叔母が亡くなった。
「年内・・・」と言われてた叔母がなくなった。
おとといが通夜で、昨日がお葬式。

私はそれを昨日の午後知った。
両親は私たち子供には知らせないように決めたという。

大変だし、心配かけたくないし、「あなた達には遠い親戚だから」との理由。
父は一人、通夜と葬儀にでかけたという。
一人で。


傷ついた。深く。深く。
悲しかった。
2人が2人とも、「子どもには叔母の死を知らせなくていい」という決断をしたのだ。


そういえば、4年前の祖父の死も事後報告だった。
午後、たまたま実家に電話したら

「言うのをやめようと思っていたんだけど・・・実は今朝ね・・・」と言われた。
この記憶も消えない。


そして、叔母の死。


今回は少し事情が違う。
病気を持つ兄姉が知ったら騒ぐだろうし、
ましてや、私だけが葬儀に参加したことを知ったら収拾がつかなくなる。

それもわかる。
けれど、けれど、叔母の死である。

母は言う。
「私も葬儀に参列したかったのよ。けど、兄姉がいるから行けないの」と。
「それに、叔母さんとそんなに親しかったわけじゃないでしょ?」と。

悲しかった。

叔母の死以上に、その「死」を知らせないという決断をした両親に悲しかった。




先週、実家に帰った時のこと。

父が「翌日、叔母の病院にお見舞いに行く」と私に言った。
同じテーブルに居た姉は怒り始めた。
「私は誘われていない!!なぜエミコにだけお見舞いのことを言うのか!」と。

疲れた。
非常に疲れた。

ひと悶着あった後、
翌日OFFだった私は父に同行を申し出たが
YESもNOも言わず、嫌な顔をした。
ものすごく嫌な顔をされた。
なぜ、叔母のお見舞いに一緒に行ってはいけないのか。
YESもNOも最後まで言わなかった。



昔からそうだった。
叔母の家に行くことは、いつも事後報告だった。

父は叔母の前で「弟」でいたいのでって、私の「父」として叔母の前に行くのが嫌なのだ。
私はそんな父が大嫌いだ。



私だって叔母さんに会いたかった。一緒にお見舞いに行きたかった。話したかった。
父は受け入れてくれなかった。悲しかった。


「年内…」と言われていた叔母の命。
近日、一人で茨城に出かけようと思っていた矢先の死。


そして、知らされた叔母の死。
お見舞いにも、通夜にも、葬式にさえも参加できなかった。


なぜ、私を産んで育てた人たちは死を隠すのか。
もう、「両親」とは言いたくない。



涙が止まらない。
一人になると苦しくなる。
だから、昨日も明け方まで友だちと電話した。
今日もライオンズのCSを見に行く。

逃避しても何も解決されないとわかっている。
いま、私がやることはイエス様の前に行くこと。

けど、それがこわい。
くずれてしまいそうだから。


西武ドームに行ってきます。
がんばれ、帆足。

10月16日

October 16 [Thu], 2008, 22:46
今日もおやすみ

祝日があると、振り替え休日がもらえるからとっても嬉しい。

毎週、祝日があるといいのにな。

おっと、まるで小学生。



新宿のクリスチャンブックストアに行って来た。

インストゥルメンタルCDを2枚と、

ヒルマン監督の証の本と、

来年のスケジュール帳も早々と購入。

どうやら、来年も生きる予定でいるらしい。


おもしろいね、明日生きている保証なんて

誰にもないのに、スケジュール帳買っちゃうなんて。

おもしろい。うん、とってもおもしろい。



今日も片道30分の電車に、行きも帰りも電車によってしまった。

やっぱり、電車も嫌い。バスよりマシだけど。

この私が、3年間も品川まで通っていたOLだったとは信じられん!



今は茶畑をスクーターで走っている。

コスモスも、空も、ここちよい。



それにしても、胃が痛い。

心臓の検査も行かなくちゃ。

2008年11月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
最新コメント
アイコン画像fujika
» 映画 (2008年01月17日)
アイコン画像ena
» パリ祭 (2007年07月01日)
アイコン画像ena
» ゲタモノ・エタモノ (2007年05月18日)
アイコン画像ena
» サンドイッチ (2007年04月25日)