双子ちゃん 

2007年03月18日(日) 0時36分
もうすぐあかちゃんの産まれる友人に
2日連続で再会。
おなかの中に赤ちゃんがいると、
とっても穏やかな顔をしている。
もうすぐお母さんになるんだものね。
すごいな〜!



revoir 

2007年03月14日(水) 1時02分
今日から、姉の池尻大橋の家に滞在。
夜は高校&大学時代にとっても仲のよかった友人に再会。
久しぶりにあったのに、全然そんな感じがしなかった。楽しかった!!
あとは、町屋でパーニュを購入。パーニュとは、アフリカの布のこと。
これでおばあちゃまにスカートを縫ってもらおう!
沖縄に似合いそうなエキゾチックな布なので、
出来上がるのが楽しみだわ!

今日はSDカードの差込口がみつからないので
写真はなしです。
かず、カメラは大切に使ってるからね♪

マッケローニ 

2007年03月12日(月) 23時24分
渋谷を散策。
dean&deluca、ドレステリア、beamsなどなど。
夜は自由ヶ丘のマッケローニというイタリアンへ。
美味しかった〜!かなり満腹になりました。
さいごは苦しかった!
こんどはかずと行きたいな。

voila 

2007年03月12日(月) 0時13分
おばあちゃまの誕生会。
お昼からたくさん飲んだけど、夜もまたのんでしまった。
我が家の酔っ払いたち。



みなとみらい 

2007年03月11日(日) 8時46分
土曜日はコンタクトを買うために、横浜の「八重洲コンタクト」へ。
1dayも2weekも沖縄と比べて半額くらい。安い〜!!

そのあとはみなとみらいでプラプラ。
昔は東横も桜木町までしかとおってなかったので、
人も少なかったけど、昨日はだいぶ賑わっていた。
 
東急at!には、マリメッコやスパイラルマーケット、ダブルデイなど
インテリアショップが充実。
スパイラルではコーヒーミルを買いました。
帰ったらおいしいコーヒー入れるからね!



ikea 

2007年03月10日(土) 0時17分
帰省2日目。

ikeaでいろいろ買い物。やっぱり、都会はいいな。

沖縄では買えない、キャンドルやペーパーナプキン。

安い&かわいい!

楽しく過ごしています。ありがとう、かず。

明日からの2日間、波がいいと良いね。





je retourne a yokohama 

2007年03月08日(木) 22時10分
一年ぶりに帰ってきました、横浜に。
やっぱり実家はいごこちいいなぁ。
久々のママごはん、おいしかったです。
12日間の帰省をありがとう、かず。







une douleur musclee 

2006年10月31日(火) 11時08分
筋肉痛です。久々のヨガで。
でも久々のヨガは気持ちよかった。

la banane particuliere d'okinawa 

2006年10月29日(日) 16時53分
最近の感動

・島バナナのおいしさ!
 皮がとっても薄くて、とっても小ぶり
 夫いわく、いちごのショートケーキの匂いがするとのこと、
 確かに!

・アテムス・ファミリーの白ワイン特価!
 三越の下で白ワインのSALEを発見。1本1000円。
 エノテカ輸入のワインなので、
 たぶんおいしいだろうと思って購入。大正解!
 調べてみたら、
 PINOT GRIGIOは定価2200円
 RIBOLLA GIALLAは定価2900円
 慌てて、また買いにいきました。
 おかげで、家にたくさんワインがあります。

・公設市場
 場内はじっこのえび・かに専門店で
 天然のえびを買いました。
 ラ・ベットラ落合さんの本をみて焼いてみたら、、、、
 おいし〜い!
 家でこんなにおいしい海老が食べられるとは!
 しかもお値段もお手ごろ。
 場外の仲田鮮魚店でアサリを購入。
 スーパーで買うよりずっと新鮮。
 やっぱり市場は凄いわ〜、と実感。

・図書館司書の授業
 さいきんはすっかり勉強も大変になってきました。
 レファレンス演習は、実践っぽくて特に大変。
 でも、おかげで脳はフル回転…かな?

mon voyage a nago 3 

2006年09月19日(火) 11時41分
美ら海の帰りには食堂紀乃川へ。
こんなところに(と言っては失礼ですが、、)
こんなに美味しい食堂があるなんて!
フィガロや沖縄スタイルなどの雑誌でたくさん紹介されているお店なのに、
全然そんなかんじはなくて、食堂という言葉がぴったりのたたずまい。
お客さんが私たちだけになって、手が空いたらしく、
NHKののど自慢を、ニコニコ見ている給仕のおばちゃん。
お料理をつくっている女性も、ビールサーバーから小さなコップにビールを注いで
グビッと一杯飲んでいました。
のどか〜。
あぐーのとんかつ、じゃがいもチャンプルー、もずくとゴーヤーのかき揚げ、
定食についているモーウイときゅうりの小鉢、
どれもとっても美味しかったです。
2007年03月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:okimari
読者になる
Yapme!一覧
読者になる