そもそも置き換えダイエットは効果あるのか?

September 09 [Mon], 2013, 16:52
筋トレで痩せるには?

置き換えダイエットをすることによって本当に痩せることができるのか、気になるところかもしれません?

結論からいうと、正しい方法で行えば高確率で痩せることができます。

置き換えダイエットを行う際に注意したいポイントは、以下の通りでしょう。

・置き換えするタイミング
・置き替えるダイエット食品
・無理をしない

置き換えするタイミングは、一日の中で最も脂肪燃焼(ただ単に運動をする、食事制限をするというだけでは効率よく燃やすことはできません)率が低下している夕食が理想的です。

夕食をたくさん食べて満足感を感じたいところですが、ここで?多く食べてしまうとダイエット効果が低下します。

その為に、可能な限り夕食を置き換えるようにしてください。

置き換えるダイエット食品も必要になりますから、必要である栄養がしっかりと含まれていて、長く食べ続けられるものを選びましょう。

必要な栄養素が含まれていないと体調を崩してしまい、ダイエットどころではなくなりますし、食べ飽きっぽい食品だとストレス(原因となるものをストレッサーと呼びますが、ストレッサーがない状態もまたストレスになるようです)になり、長続きしません。

そして、無理をせずにすこしずつ、置き換える回数を増やしていきましょう。

いきなり、3食のうち2食を抜くのは精神的にも肉体的にも辛いので、まずはおやつを置き換えたり、朝食や昼食を置き替えるところから始めるのがお勧めです。

置き換え以外の食事について!

September 09 [Mon], 2013, 16:50
置換えダイエットを行う場合、置き換え以外の食事はどうすれば良いのか疑問に感じている人もいるでしょう。

置き換え以外の食事は、通常通り食べても問題はありません。

ただ、とはいえ、好きなものばかりを食べても良いという訳でもないのです。

そこで、肉ばかり食べたり、甘い物ばかり食べたりすると、ダイエットの効果が低くなってしまうので注意が必要です。

置き換え以外の食事の時は、必ず栄養バランスと量に注意しましょう。

肉や魚を食べても全く問題ありませんが、ちゃんと野菜も食べるようにしてください。

野菜(最近ではマクロビがブームになっていますね。マドンナなども実践しているんだとか)を食べることにより、脂肪の燃焼をUPさせることができますし、健康的な体を作る上でも重要です。

そして、満腹まで食べるのではなく、腹八分目程たびに抑えましょう。

満腹まで食べてしまうとカロリーの過剰摂取になりやすいため、ほど良い満腹感を感じる程度で止めておくようにします。

置き換え以外の食事は、このような点に注意してとると、ダイエット(色々な方法がブームになりますが、結局のところ、食事の改善と運動しかありません)が成功するはずです。
P R
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