フルスタでライオンズ 

2005年08月13日(土) 9時12分
フィールドシートで観たんだけど、昨日の芝生が楽しくて困った。
明日は外野チケなので芝生に行こう。
入場するときにヤマサキ選手のピンバッジをもらって、妙にうれしい。
オッキーとともに大好きな選手なので。

試合開始前は雨が降ってたのでポンチョを買ってみた。
雨にぬれながら、レモンチューハイ・イカゲソ揚げ・チーズスティック・餃子
などを腹にいれた。

夏休みスタート 

2005年08月12日(金) 8時54分
金曜日、はやく会社を出られた。
タクシーの中で、仙台に行くかどうか迷う。
明日泊まる予定のホテルに今日は部屋空いてるか
確認したら、大丈夫とのことで行くことにした。

ついたのは8:30で、うわさのおばんですチケットを
初購入。そんで芝生席も初。楽しい。
少ししか観れなかったけど、お客さんがはけていくまで
築山に座ってきれいなフルキャストをぼけーっと眺めてた。

選手の帰り道にでくわしたので、ちょっと待ってみる。
選手会長、山崎選手、オッキーと続く。
試合以外のオッキーを見るのは初めてだったので
ちょっと感動した。
サインいっぱい書いてあげてて非常に優しい。
欲しいなあと思ったが、これはキリがない感じなので
おとなげを出してみた。

6/3 ヤクルト戦 

2005年06月03日(金) 21時11分
はじめて行った神宮球場は、すごく綺麗だった。
建物は古いんだけど、初夏の夕暮れ空がくっきりと切り取られ
煌々とライトが芝生を照らして、陰まで鮮やかだった。

三塁内野はがらがらだったけど、それでもみんなが晴れやかな
顔をして楽しそうにしている。
楽天の熱心なファンという感じの人はあまりおらず、むしろ先走って
ユニフォームをメガホンを買い込んだ私が浮いているような感じだ。

(中略)

混雑しないほどの人の流れがスルスルと出口に向かっていく。
球場外のお店では楽天グッズを買うべく、たくさんの人が集まっていた。
あんな試合を観て、ファンにならない人がいるわけないよなあと思った。
形から入る自分のタチを褒めてやりたかった。

東北楽天ゴールデンイーグルス、最高。

鷲ファンができるまで(その2) 

2005年05月31日(火) 20時59分
(その後)
大ちゃんのおかげで、ちょっと野球に興味がでてきたな。
スポーツ観戦ってこれまでしてこなかったし、面白そうだ。
6月に神宮でヤクルト楽天戦?
いいねヤクルトってなんとなく好きだし。
古田いんじゃん!古田みれたらラッキーな気がする。
よしローソンでチケット買っておこう。

(何日かして)
東京に研修行くことになっちゃったよ。
まったくこの忙しいのに、これほんとに重要なわけ?
ったくなあ。次の日の土曜日は野球みにいくのに・・・

(当日)
おいおい、ちょとまて。これ研修はやく終わったら直帰していいんじゃないの?
おいおい、ジョニーまってくれよ。もしかして今日も試合あるんじゃないの?
ナイターいいんじゃないの?金曜日の定時きっかりにナイターでビールって最高なんじゃないの?なぜか明日のチケットがカバンに入ってるし。

・・・と、スイッチが入るまではこんな流れ。ちょうど二週間くらい。
あの金曜日のナイターを観ていなかったら、こんなに楽天ファンになっていなかったと思う。
そんなわけなので誰に見せるでもないイーグルスの思い出を忘れないうちにメモしておく。

鷲ファンができるまで(その1) 

2005年05月30日(月) 20時35分
(さいしょ)
ライブドアが球団作ると言い出したころはフーンという感じで、楽天参入ときいてもフーンほりえもん残念だったね、T-セレクトのフェニックスTシャツはシャレで着たら面白いね・・・とまあこんなところ。

(その次)
2chのどの板のなにを見てたのか忘れてが、たぶんロビーからどこかに飛んで「大ちゃんスレ」にたどり着く。3年前の横浜ベイスターズ監督の言動に魅了され、今大ちゃんは何をしてるのか気になってしょうがない。

(その次)
恐るべきスピードで現場復帰した彼は、三木谷さんの球団でヘッドコーチをしてるそうだ。
すごいよ大ちゃん、さすがゴールデングラブ賞もらいまくりだね。ちなみにゴールデングラブ賞がどれくらい凄い賞なのかはよくわからない。

(次の次の次)
世の中では交流戦というものが始まってるらしい。
野球は小学生のとき東京ドームに行ったことが数回あるだけで、特にひいきの球団はない。
しいて言えば巨人が負けると面白いような心持ちになり、阪神優勝の特番には手軽に感動した。選手の名前?堀内監督って悪太郎ってあだ名でしょ。あの人ラーメン作るの上手なんだって。ポジション?知らない。

(次)
あら、なにこの真っ赤なチームは。広島?ちがうよこれ楽天じゃん。大ちゃんが今いるチームでしょ。大ちゃんは?いないね・・・コーチだからなかなか写らないのかな・・・
ふーん巨人と試合するんだ〜交流戦だもんね〜

(その後)
大ちゃん結局いなかったなー。どれ、ひとつ調べてみよう・・・
なんだってー!大ちゃん二軍監督に!?
そ、そういえばなんかそんなような書き込みもあった気が・・・
なんだ、大ちゃん一軍でみれないのか〜・・・
リアル大ちゃんみたいなあ。
山形ねえ。関東に来るようなことないのかねえ。

つづく
P R
2005年08月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:okihara32
読者になる
Yapme!一覧
読者になる