MacでWindows 最高の環境です 

December 27 [Sat], 2014, 9:05
MacBook Pro

Boot Campを使うとWindowsを動かす事ができます。
しかもエミュレータではないので、まんまWindowsです。

エミュレータで他のOSを 使った事がある人はわかると思いますが、
動画など動きの速いものはスムースに動かない事があるのです。
それとドライバーなどの問題でバージョンアップなどがしずらい。

なのでBoot CampでWindowsを使うのが私の考えるベストなんです。
一台で二役、アクティブに活動出来ます。

WindowsでWordやExcel、MacでiMoveを使う私としては最高のマシンです。
みなさんにも純粋にオススメです!

Facebookアプリの増えすぎたデータを減らす方法 

December 11 [Thu], 2014, 19:30
久しぶりに時間に余裕が出来たのでiPhoneをiTunesでバックアップしてみたところ驚くべき事が!

空き容量がいつの間にか自分が思っている以上に減っていて、もうほとんど残ってない...
使用状況を確認すると、Facebookアプリの使用容量が3.4Gともの凄い事に。



サーバー型のサービスなのに、まさかローカル容量をこんなにも使用するとは思ってもみなかった。
このままでは写真を撮ったり動画を撮影するのも出来なくなってしまう。
同じように困っている方は、アプリを一度削除して再インストールしてください。直りますよ。



作業はやっぱりプロに任せてくださいね♪ 

December 07 [Sun], 2014, 10:42
地デジが映らなーい!



保安器二次側の端子がクルクルと回っちゃってます。
要するに断線です。
外れなくなってしまったコネクタがガリガリです。
きっと、ペンチなど使って力任せに色々とこじったのでしょうね。

詳しい内容は控えますが、専門的な作業はやっぱりプロに任せてくださいね♪

円安になる前に! MacBook Pro購入!! 

November 27 [Thu], 2014, 0:25
何年ぶりだろう?
パソコン新調するの?



10年近くたつかも知れない…
ちゃんとメンテナンスをしながら使っているので、まだまだ現役だったのですが、さすがにサポート終了したXPを業務に使用するのは問題ありですからね。

動画編集もするのでMacにしたのですが、いいですね♪
なぜMacを選んだかなどの詳細は後日改めて。

HOME SPOT CUBEが突然死!まさかの原因でした... 

June 10 [Tue], 2014, 21:57
HOME SPOT CUBEが突然死!

「いつでもどこでもテレビ」に使っている専用のWi-Fiルータだったので、とても困った...


 原因を突き止めるため、まずは再起動するも...変な再起動を繰り返す

 もう一台のHOME SPOT CUBEに取り替えてみるも...変な再起動を繰り返す
 
 ということは本体異常の可能性が低いので、他の場所で接続してみると...無事起動!

 ということはLANケーブルか?ということでLANテスタで調べるも...問題なし


おいおい、どうなってるんだよ!?

あ!まさか!ACアダプターか!?


 ということでACアダプターを替えてみると...無事起動!


こんなわかりづらい原因は勘弁してくださーい!(笑)