まだまだ応援必要です!ガラガラです!

April 16 [Sat], 2011, 8:24
久々のこうしーん!

もうツイートし過ぎて、どこまでしゃべったっけ?て状態。
毎日つぶやき過ぎ(笑)
ツイッターのあまりの便利さに、今まで避けてきたことを後悔したり。
mixiなんかとは全く違いますね、
もう次元が違う。
比べちゃうとmixiなんかはオモチャにみえる。
やめてずいぶんたつから、今は知らないけど。

そうこうしてるうちにすっかり春ですね〜!
相変わらず外食産業の応援に励んでる私なのですが
結局、
生産者→卸→小売→消費者
みたいに繋がってるから、
どこで金使っても良いんだよね、めぐりめぐって影響するから。
金を使うことが大事だ。
もちろん募金でも良いんだが、
何故飲食店かというと、
潰れて欲しくないお気に入りのお店があるから(笑)
やっぱり震災後、厳しいみたいですよ。。。

実はすでに週一以上のペースで通う飲み屋が二件あり(笑)
昨日発売のブルータス(必見)でもあったが、
今人気の飲み屋はコンビニ感覚で行ける店なのだ!
1人でぶらっと行ける、
お腹が空いたから、とか、暇だから、とか、
1人でいたくないから、とかで行ける(笑)
そんな店が二件もあって幸せだ〜♪〜ヽ(´▽`)/〜♪

なので、週二は行く店決まっちゃってるので、
週一で他に行く感じ。
週三ペース保ってます!

今日はどこ行こっかな〜〜!!

レッツ!投票!

April 10 [Sun], 2011, 7:50
会社で私が落としたい人に入れると宣言する人や
公明党信者がいて
会社で政治と宗教の話はNGだよ!と思った矢先
社長が「こんど某議員が会社に演説来るからよろしく」って!!!
ええええええぇぇぇぇぇぇぇ〜!!!

こんな会社嫌だ、と思いつつ。
皆さん投票行ったかな?
私的にはエネルギー政策も気になったけど
結局消去法でした。
モヤモヤの残る投票。

ツイッターで漫画家さんいろいろフォローしてるんだけど
漫画家さんは「打倒石原」のようでした。
規制されちゃうんだそうです。

今回はまぁ消去法で「石原」派と消去法で「東国原」派と
共産党と気づかず「小池あきら」派にわかれるのでは?
小池さん、まったく知らなかった人だけど
テレビとか見てる限り、なんか良さそうだったもんねぇ〜

それにしても学会を悪く言ってた気がする石原さんに
何故か公明党が推薦。。。って!
はたして公明党信者達は石原さんに入れるのか?
謎過ぎる!でも聞けない!笑

結果って、今日わかるんだっけ?
酒とツマミ買ってきてスタンバイしようかな。。。


ところで今日はお花見日和?なのかな?
まだ出てないからわかんないけど
私は結局行きつけの飲み屋の花見断っちゃったよ〜(汗)
「すみません、アウトドアが少々苦手で。」と。
↑事実です。

都知事選

April 07 [Thu], 2011, 8:20
落としたい人を落とすための投票をする予定だったので、
全く迷って無かったのに
小池あきら急浮上で迷う。。。
なんか人気だよねぇ。
言ってることは良さげだけど、誰だか知らないしな〜(笑)

今更マナーって。。

April 06 [Wed], 2011, 7:32
今日はマナー講習やらに参加すべくスーツ出勤。
(といってもいつもとジャケットと靴が違うだけ)
久々のヒールでなんか違和感。
本来新人が受けるやつで、
まぁ社長の付き合いで行くようなもん。

ジェルネイルも地味気味に。
ってかやっぱりLED対応じゃない気がする!
でもラメ部分は固まるんだよなぁ〜
不思議。
次は有名ブランドものジェルにしよう。
昔、粗悪品で爪がぐしゃぐしゃに腐ってるニュースみたの思い出したり。


それにしてもツイッターばっかりやってて
ブログだいぶほったらかし。。
反映させる?
うーんでもなぁ〜

山形料理の老舗で再会

April 04 [Mon], 2011, 8:27
週末、山形出身のヒデチャンと山形料理の老舗で再会。
朝まで10時間しゃべり倒し、
近況や未来、スピリチュアルからニュータイプまで話し合い、
結論↓
「ハッキリしたウ゛ィジョンを強くイメージすれば現実になる」
「ポジティブでいればポジティブな人生」

貧乏神ついてる彼と疎遠になってからというもの良いことづくめのヒデチャンと
やっぱりそーいうのってあるよねぇ〜、と。
ポジティブな人にあうと、ポジティブになれる!
スピリチュアルな人といると、スピリチュアルになっちゃう!(笑)


ところで
欲しかったジェルネイル機が届き、早速やったけど
全然出来ない((T_T))
これはしばらく練習だ。。

つぶやいてばかりで。

March 31 [Thu], 2011, 21:04
最近ツイッターでつぶやきはじめちゃったら
そっちのが楽なので
ブログさぼり気味。。。

フォローしてるのはほとんど食べ物屋。
グルメ情報は癒されます。笑

あ、まゆたーん
R介に「ブログは駄目だけどツイッターなら許可する」って言っといて。笑

がごめ昆布

March 29 [Tue], 2011, 8:26
風評に惑わされない心が欲しくて
気休めに食べようとお取り寄せした高級とろろ昆布。
がごめの%が高いほど、高級で美味しいらしい。
(ネバリがある。好みにもよります。)
それがなんと100%がごめ昆布!

美味しいとろろ昆布だと、それだけでダシがとれるので
お湯かけるだけでお吸い物が出来るそうです。
具は何をたそうかね。。。

あ、空くんの分買ってあるからね!一年分くらい(笑)
次回、お持ちします。


そーいや
仙台出身のカノクンは無事でしたが
何故かヒデチャンが消息不明となり、かなりあせったのですが
昨日無事発見。
様子は心配ですが、とりあえず生きてた。良かった。

ヒデチャン捜索過程で、
「親戚が福島よりの茨城で、支援に行ってました」とか
会社の協力会社さんとかでも
「実家が気仙沼で、支援に行ってます」とか
ポロポロ出てきて、
ごく身近な人にはいなかったけど、
やっぱりまわりにもいたなぁ。

むしろ茨城県産ねらいで

March 27 [Sun], 2011, 12:52
昨日は仕事だったりでジム行き損ね、
今日も会社帰りだと売れきれちゃうからって
一週間分買いだめしなきゃいけない食材を買いに行き
・・・はぁ・・・疲れた・・・

おかげで牛乳ゲット出来ました。
外食したいけどお金もそんなに無いし
いつでも何でも買える普通の生活にはいつ戻れるのかなぁ?
とりあえず今は
茨城県産とかが激安で少し助かってます。

昨日なんて茨城県産マッシュルーム2パック100円だったよ!
マッシュルーム、好きだけど高くていつもシメジに置き換えちゃうもののひとつ。
今日はたっぷり2パック投入したビーフシチュー作るんだ〜♪
入れ過ぎ?笑

ところで
赤ちゃんは危ないからきをつけてー!
と思ってる放射性物質の件ですが
ワンコとかはどーなんだろ・・・
体ちっちゃいから駄目そうな気がする・・・
気をつけてー

震災孤児も心配ですが
震災孤犬も心配な今日この頃。
飼われてたコ達なだけあって
可愛い子ぞろいだったので
きっと貰い手はあるんだろうなーと思いますが。。。

ちなみに孤児の養護施設ですが
DVとかの子で満杯で、震災孤児は入れないそうです。
これまた社会問題だよね。


最近私がチェックしてる、野口社長のツイートのまとめが出たようです

http://togetter.com/li/113107

世のために家事をさぼる件

March 27 [Sun], 2011, 2:29
今日は葬式で貰った煎茶を実家に届けたら(震災とは無縁です)
そのまま「寿司食べに行こー!」と拉致られた。
母が勤続10周年でボーナス出たらしいです。

今夜はみんなガソリンが手に入ったせいか
車多かったですね〜
大通り沿いはすごい行列で入れず、結局いまいちな店へ。汗
なんか生もの食べたかったので
そこそこ満足したけど二度と行かないかな・・・
でもノレソレあった。(穴子の稚魚)
ノレソレ美味しい。好き。
季節物で今しか食べれないらしーので
みつけた方は是非。

帰り寿司屋近くのスーパー寄ったら、ま〜安い!w
物価違い過ぎだ〜
思い切ってビーフシチューの材料など購入。
録画してた男子ごはん観て、ちょうど食べたかったんだ〜!
まぁ塊肉はさすがに高くて、普通の細切れだけど。
牛肉なんて買うの2年ぶりぐらいかも。www

それにしても葉もの野菜は安いね〜
風評やばいよね、
茨城県産とかも超安いの!
今まで農薬まみれの輸入柑橘類とか平気で買ってたくせにー!とか思う。
たぶん、輸入柑橘類より、安全です。

福島の方々にはヨウ素剤配られてるらしーですが
40歳以上には配られません。
つまり、40歳以上には影響無いってこと。
30代の私達もまた、ほぼ無いってことだよね。

まぁ輸入柑橘類の件もそーですが
日本は食品の安全に関して他国よりゆるい傾向があるので
自分での判断は絶対必要だと思います。
良くも悪くも、自分の判断で!
風評には惑わされないように!

あ、その後食べてますよ、とろろ昆布。w
どーやらヨウ素剤と同じくらい食べるには
昆布一日100グラム(大人の摂取量)が必要らしーですが、
それはさすがに無理・・・
気休め程度に、食べてます。
しかも「どーせなら美味しいヤツ」ってお取り寄せしたら
案外ハマった。
美味しいね、とろろ昆布。

今後とろろ昆布料理も研究したいと思います。
みそ汁入れるぐらいしか思いつかなかったけど
もっと塩昆布ぐらい自由に使ってみたい。
サラダとか、パスタとか。

でも料理も最近自粛中で、出来るだけ外食かテイクアウト。
節電は、電気消したり暖房消したりするより、
家事をしない事とか時間ずらす事とかの方が、よっぽど節電らしい。
ご飯を夕方炊かない、とか、いっそ炊かない、とか、
洗濯機を朝まわさない、とか、出来るだけためる、とか、
乾燥機をやめる、とか、
家事が一番影響あるみたい。
つまり、日本の外食産業の為にも
出来るだけ外食をするってのは、かなり効果的!
まぁお金には限りがあるので
切ってあえるだけ、みたいな料理はどんどんした方が良いと思いますが。
私はお弁当を作りだめして冷凍したりしてまーす。
節電&節約で、ういた分で外食。
メリハリが大事!だよね!

なんとか式浄水器

March 26 [Sat], 2011, 8:26
そういえば
なんとか式っつー浄水器だと、放射性物質除去出来る、とかで
仕事の客先で、まさにそれの浄水器作ってる会社はてんてこまいらしい!
主に歯医者さんの口の中洗ったりするやつ作ってるみたいだけど
あわてて家庭用量産?かな?

うちの会社にも影響あるといーんだけどね〜
そもそも除去の噂も本当なのか?
ってとこなんだけど。汗
P R



これはスゴイ!
子供でも使えるヘアワックス!オーガニックでヘアワックス!!普通の整髪料がカユカユの私の雨の日の必需品。

『Quintuple Barrier・Dream Walker』


レッツさつま芋ダイエット!

『ドカーンと5kg!紅あずま』




Yapme!一覧
読者になる