薬局好き? 

September 07 [Sun], 2008, 13:02
最近、やけに薬局に入るのが多くなっている気がします。
何処も悪くないんだけど、妙に落ち着くんだよね。何でだろ?

新しい靴を履いて、かかとが靴擦れした時
絆創膏を買いに行かなくては!って
思った自分のテンションが妙に高かったです。

プロフィールに「好きな場所:薬局」って書いたら
周りは一体どんな反応をしてくれるだろうか。
今度やってみよう(エ?)

油断したー 

June 07 [Sat], 2008, 21:05
さっきうたた寝してて
目が覚めたら目の前に………




毛虫くんが



Σ(◎言◎;)!!!←見た瞬間




本気で吃驚した、叫んだ。
いい年して泣きました。

「もう嫌だこんな家〜……」なんて言っちゃったけど
父母らは大爆笑でしたわ。ちくしょー。

我が家では毎年恒例の梅採りの作業をしてましたが
恐らくそれが原因だと思います。

本気で引っ越したい(ヲーイ)

むだい 

February 09 [Sat], 2008, 19:54
4ヶ月ぶりです、カボーン|||

これまで大きな事故も病気にも見舞われずに
平穏に過ごせたことに歓喜極まります。

でも最近友人と会っていません。みんな元気かしら?
職場では学校のようなテンション持ち込めないから
久しぶりに遊びに行けたらいいな。


さて、突然だけど私いま英語の勉強しています。
何処を目指すわけでもなく、かと言って、いま上達の目処も
まだ立たないので会話は全然無理だと思うけど
ちょっとずつやってます。

これまでデザイナー目指す為の学習や知識を蓄えて
きたけど、いざその職場についた時に、満足したって訳じゃないけど
自分が生きていく上で何が必要か 、それ以上のものを学ぶとしたら
その知識だけじゃ駄目な気がしたからです。そこで選んだのが英語な訳です。
別に中国語やフランス語でも良かった気がするけど…
前々からちゃんと勉強して見たかったという理由もありますね。
そりゃぁ・・・中学や高校の時の成績ときたら…|||orz

今はテレビ講座を見て単語や文法を覚えているところですが
実践的な英語力をいずれは身につけたいです。

Never give up!

約4万キロ 

November 20 [Tue], 2007, 0:16
さささささ、寒いね。肌がピリピリしてやんなる時季だけど
妙にご飯が美味しくなる季節でもある。

おでん美味かです。

大根は少し長めに煮詰めたのが好きです。
でも一緒に煮込んでいるはんぺんは歯ごたえが
出てくるのは何でだろう?この弾力たまらないw


そして、まだまだ続いています千葉勤務。
当初は夏までの契約のはずが、どうやら来年の春まで
引き延ばされそうです。なげぇ〜〜〜……;;
結局1年千葉に行くことになりますね。
すると全ての移動距離を合計すると地球一周分はいくみたいです。。
つまり一日2時間、1年かけて電車速度で移動すれば
地球一周達成するらしい。よし、頑張るぞ!!(?)

ファイトー 

October 22 [Mon], 2007, 16:28
久々に部屋の大掃除をしていたら
私の好きな絵描きさんの作品が出てきたので
思わず額に入れて飾っちゃいました。

波乱万丈な人生ばかり生き抜いて
いちファンとしてはいつもハラハラしているけど
自分の生き方に悔いだけは残して欲しくないです。
影ながら頑張れっていつも応援しています。


久々に大仕事したので筋肉痛が酷いです。
あれ?まだ若いはずなのに……(滝汗)

おしらせ 

September 16 [Sun], 2007, 22:32
もう随分前から放置していた猫ページを今回リニューアルいたしました。
前はHTML形式でやっていたけど、管理と編集が大変だったので(゜v゜;)…ウーン
これからブログで更新していきたいと思います。

初めてテンプレートなるものをいじってみまして、ドキドキしております。
こんな感じで当サイトとともに、猫ページの運営もしていきますので
よろしくおねがいします。

こうしん 

September 02 [Sun], 2007, 0:10
久々のサイト更新です。
わっお、ちょうど2ヶ月ぶりで…

仕事では3D三昧なので久しぶりに紙媒体で書いてちょっぴり感動。
あ、随分絵柄が変わった気がするなーと思いつつも、相も変わらず
個人好みの表れが出ていますわ。
最近じゃ”青”をベースにしています。改めて見ると多いなぁ…



そうそう今月は私の歳が食われます。(むしゃーっと)
この1年はあちゅう間に過ぎたから、この調子でいったら
すぐに年老いていくんじゃないのかと恐怖しますが
そこにまた色んな楽しみもあるのだろうと思っています。
人生の上り始めは20代後半とか、下りは60代と勝手に想像してます。
あ、もち個人差もあるけどね(笑)

脱水注意 

August 23 [Thu], 2007, 0:16
久々に版権物を描いてみます。はははは、似てねぇー似てねぇー。
ペルソナを一心不乱で練習していた気がするけど、いつの間にか
オリジンに走っているアバウト感。
見たこともない生物がウヨウヨしています、私の部屋は。
個人談ですが、オルフェウスがちまたのダークライに見えて仕方が無いです。


4月から千葉に務めております。県をひとつ越えなければならない毎日。
周りから毎日が遠足気分だねとよく言われる中

私はいつも菓子と水筒を持参していますが、何か?


そんでもって来月あたりでようやく契約が切れそう何ですが
(実際の所いつまでなのかはっきりしていませんが)
次はいったい何処に飛ばされるんでしょうね。
これで山梨とか群馬って言われても、あ、そうって思っちゃいそうです。
千葉の通勤には相当鍛えられました。
まぁ当然ながら近い方が本望なんですけどね。


さて、お盆休みは清澄白河に行って来ました。ジブリ展だね。
あれは本当に凄いです。90分待った甲斐がありました。足いってぇー;

夜道にはご注意を 

August 08 [Wed], 2007, 0:28
この時期って本当に変な人が多くなると聞きました。
実際にうちの近所では結構まえから変質者がいるらしくて
電柱に注意書きのチラシが結構貼られていました。

正直人事かと思っていたんですが、私も実際に遭っちゃいまして
人事ではないと実感しましたわ。

どういう気があるのかというのは別として、とにかくこっちは怖いですね。
学生さんは夏休みに入ってたくさん遊んで帰ってくると思うけど
絶対に1人で帰っちゃ駄目だよ。夜道では人気のない所を避けてね。
あと音楽聴きながら歩くのも危険だから止めて、などと、
交番の人に色々アドバイスいただきました。


こっちは対策の為に悲鳴の練習でもしようかしら。
実際そういう演習会みたいなのがあるらしいんですよ。びっくり。



さて、仕事のことなんですが
一日中パソコンから離れることがなくて、視力低下の危機です。
実際にうちのデザイナーチームはみんな眼鏡かけていて
更に自分の中の危機感を煽られる気がしてやんなります。
眼鏡は嫌いじゃないけど、慣れていないから正直かけたくはない。
でも、まぁ人の顔が見えるならまだいい方かな?
もしかしたら眠気で視力が低下しているだけなのかと自分に
ひたすら言い聞かせる日々が続いています。

あ、やばい。視力落ちたかも……いやいや、眠気だ。うん。

こういった暗示かけです。

紛失? 

August 04 [Sat], 2007, 0:37
私は暑いのが嫌いです。

例え周りがなーんてないと思っていても嫌いです。
なぜなら、冬でも熱中症になる人ですから私。(…)

つまりは元々体温が高いせいか、冬はよくてもさ、夏はとてもじゃないけど
生きた心地がしません。だからといって肌を露出するような真似なんて
…………紫外線アレルギーなんであまり肌出せないのです。

ほんと散々な体質ですわ!

早く冬になってほしいなー。



最近写真撮ってないなーと思った時、デジカメ自体をどこかに失くした
ことに気づきました。酷い……|||
いや、何処かにあることは確かなんだけど、最後に使ったときの記憶が
ないです。でも何を撮ったのかは覚えています。
はい、猫です。それしか撮ってませんから!

デジカメでてこーーい!!!
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:hisa
読者になる
仕事:デザイナー(幅広く…)            好きなもの:猫、鳥、映画
2008年09月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カテゴリアーカイブ