もらった野菜で料理をしました。

July 09 [Sat], 2016, 4:09
昨日実家の両親が遊びに来てくれました。その際にたくさん新鮮な野菜を持ってきてくれました。

父が畑で作っている無農薬の野菜は美味しいですし、安心して子供達に食べさせることができるのもうれしいです。きゅうりはたくさんあるので甘酢に漬けました。

またなすをたくさんもらったので今夜の夕食はなす入りの夏野菜カレーにすることにしました。トマトも足していつもよりも野菜の甘みが効いたカレーになりました。

なすはその他に揚げてからめんつゆにつけました。こちらは2,3日日持ちします。

実家の母はよくこれを作ってくれました。本当は母のように出汁をとってつけると美味しいのですが、私はいつもめんつゆで代用してしまいます。

料理が終わってから庭の雑草抜きをしました。今日は少し涼しめなので1時間くらいは頑張ることができました。

是か夏本番が来ると、雑草はますます元気になりますが、暑くて外での草抜き作業がなかなかできなくなるので涼しい日に少しづつやっていこうと思います。

底に居る人

プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:inoue7
読者になる
2016年07月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/oki75hh1/index1_0.rdf