座右の銘 

2007年12月06日(木) 0時14分
『過去と他人は変えられない。変えられるのは未来と自分のみ』


この言葉を胸に、自分を変えていきたいと思います。

本当の強さ 

2007年12月03日(月) 23時05分
自分の弱さを知っている人は本当に強くなれるんだよ

なりたい自分 

2007年11月29日(木) 23時05分
最近、「こういう人になりたい!」………

なりたい自分を思い浮かべます。

なりたい自分を思い浮かべていると、不思議と、なりたい自分に近づけてくれるような人・物に出会います。

最近、そんな人達が私の周りにいてくれるような気がします。
私を導いてくれているような気がします。


もっともっと強く願っていきたいな〜☆そしたら自分が変われるような気がする

『恋空』2 

2007年11月19日(月) 22時48分

「もしも運命の二人なら、今、別れてもまたいつかどこかで出会って付き合うことができる。」

『恋空』 

2007年11月17日(土) 20時59分
もしもあの日君に出会っていなければ

こんなに苦しくて

こんなに悲しくて

こんなに切なくて

こんなに涙があふれるような想いはしなかったと思う。



けれど君に出会っていなければ

こんなにうれしくて

こんなに優しくて

こんなに愛しくて

こんなに温かくて

こんなに幸せな気持ちを知る事もできなかったよ…。


涙こらえて私は今日も空を見上げる。


空を見上げる。

瞳の奥 

2007年11月11日(日) 21時00分
人間的に優しい・温かい人は瞳の奥がキラキラしてて、澄んでいる。


人間的に冷たいと思った人。そういえば…瞳の奥がすごく冷たかった。



今になってやっと気付いたよ。


さよならしよう。こころの冷たい人
大切にしよう。私の周りにいてくれる心の温かい人たち

あなたは私の・・・ 

2007年11月10日(土) 1時25分
あなたはわたしの心の強いところを弱くした。
でも、あなたはわたしの心の弱いところを強くしてくれた。


たまたま目に入った本の一部。
心にグッと響きました。

伝えたいことがあります。 

2007年11月07日(水) 22時02分
私は、ずっと『ありがとう』と伝えたい人がいます。

ずっと、ずっと伝えたかったけど、伝えられなかった。
伝えていいのかもずっと迷ってた。

本音じゃなくって、強がった言葉がまたでちゃいそうだったから・・・・・


いつもいつも後悔してた。たぶん出会ったころからずっと。今でも後悔の気持ちは大きいんだ。
あのとき、ああすればよかったって。。。。
でも、もうあの時には戻れない。だから、前に進むために、毎日毎日、自分の気持ち整理してた。

そしたら、なんだか無性に『ありがとう』を伝えたくなって。

今でも、私にとっては大切だって思える人だから!!


別のとこでも日記を書くことはできるんだけど、そのこと伝えるのはそこの場ではないな・・・って思ってて。。。そんな時に出た、ブログの話。
ここだ!!!!って思った。ブログで書こう!!って思った。
でも、伝えたいことがたくさんありすぎて、うまく文章にできないや・・・・。

ちゃんと言葉にできそうになったらこの場をお借りして伝えます。

これを見ていてくれているかは分からないけど・・。
いつか、見てくれると信じて・・・・。
どんな形でも、お互いに必要としていたら、きっと大丈夫。
見てくれる・・・。


自分のために出来ること 

2007年11月06日(火) 21時31分
最近、今の自分の環境って恵まれてるな〜ってよく思う。


急に友達に会いたくなったとき、家庭に縛られず自由に出歩ける。
夜遅くまで飲み歩いたり、帰宅したって平気。
行きたいところがあっても、お金と時間さえあれば自分の都合だけで出歩ける。
新しいことにチャレンジできる。

なにより、自分のためにお金と時間がつかえる!!


周りの友達は結婚してたり、子育て中の子がいっぱいいる。
前はそれがすごく羨ましかった。
今でも、それが羨ましくないっていったら、ただの強がりだから、その気持ちは否定しないよ。

でも、最近は今の自分の環境もまんざらじゃないなって思うようになって。

だからこそ、今だからできることやろうって思う!

今だからできること・・・・今しかできないこと後悔しないように今やってみる。
今の自分だから感じられることもたくさんあるだろうし・・・。

そう思うとほんと『今』って大事だなって思う。

『今』っていうこの時に出会った人・見たもの・感じたこと・・・・・・・
それを自分のためにどう活かすかは自分次第。

せっかく縁あって出会ったものも、自分には必要ないもの・関係ないことだって思ってしまえば、それで終わり。

私はそうしたくないな・・・て思う。
だから、自分の周りで起きてることは、自分を見つめなおすためのチャンスなんだって思うようになった

そしたら、今まであった辛いこと・嫌だったこと・悲しかったことetc・・・も全部自分が人間として一歩成長するためのチャンスだったんだな〜って思えて。

だからこれからも、自分に与えられたチャンス見逃さないようにしよう
1つ1つの出来事、自分なりに受け止めていこう

交差点 

2007年11月04日(日) 21時19分
ちょっと前までの私・・・・・・・

交差点の真ん中に一人ポツンと立ってるみたいだった。


交差点の先・・・・

1つは平たんでまっすぐな道。
1つは凸凹してるけどまっすぐな道。
1つは上り坂。
1つは下り坂。
1つはアップダウンが激しくてグネグネ曲った道。


「どっちに進もう???」
「どれが正しいの???」


ずっと、ずっと1人で考えてた。いっぱい考えて、いっぱい泣いた。

・・・・・あの時は、自分の周りに人がいることすら気づけなかった。

自分自身と向き合って、「私、どうしたいの?」「どうなりたいの?」って考えた。

考えているうちに、自分って人間の人格がみえてきた。

そしたら、「私の進むべき道はここでいいんだ!!」って思えるようになった。






自分がそう思えるようになって、ふと周りを見渡してみたら、

「こっちだよ〜!おいで〜!!」って遠くのほうから私を呼んでくれてる人。
「どうしたの?」「大丈夫???」って気にかけてくれる人。
「一緒に行こうよ!」って手を差し出してくれる人。
「行けよ!!」って後ろから背中をポンって押してくれる人。
「ここで見ていてあげるから、行っておいで」って見守ってくれてる人。

私の周りにはたくさんの人がいた。

どの人も、私が前に進めるようにいろんな形で手をさしのばしてくれた。

やっとそのことに今、気づけた。

側にいてくれる人も、遠く離れてる人も、会えない人もみんなみんな。




会えなくたって、心が側にいてくれたら大丈夫なんだって。そう思った。

もう大丈夫
私は一人なんかじゃないから
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ちゃん
読者になる
2007年12月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新コメント
アイコン画像タイラノ清盛
» 座右の銘 (2008年10月19日)
アイコン画像ヨシオ
» 座右の銘 (2008年10月15日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» 座右の銘 (2008年10月13日)
アイコン画像猫男爵
» 座右の銘 (2008年10月08日)
アイコン画像マヨネーズ・ラテ
» 座右の銘 (2008年10月03日)
アイコン画像チャーリー
» 座右の銘 (2008年10月02日)
アイコン画像RAOSU
» 座右の銘 (2008年09月30日)
アイコン画像ハム太郎
» 座右の銘 (2008年09月25日)
アイコン画像ikumi
» 座右の銘 (2008年09月22日)
アイコン画像火星の後継者
» 座右の銘 (2008年09月19日)
Yapme!一覧
読者になる