3連休の真ん中vv 

2005年02月12日(土) 13時55分
皆さんおはようございます。
最近スケジュール調整がつかず、なかなか旅行にも出られず、若干引きこもりぎみの水月であります。今日は明日の練習にむけて、少しハードに頭を使っている最中であります。
しかし・・・そうやってのんびりしている内に、冬も暦の上では終わってしまっているではありませんかっっ
そんなんではいけませんっ。水月、今年こそは温泉に行こうと計画しているのですから。銀山温泉っっ水月は、あの温泉の写真を見てから行きたいと夢見ております。くっそーっっ行きたいぞ。
団員のみなさんどうだろう?温泉で合宿と言うのは・・・・。
銀山温泉とは言わない。
福島県辺りはいかがだろう?

久し振りでございます。 

2004年11月21日(日) 14時03分
 みなさんこんにちは。
 久し振りの書き込みであります。

 今日は劇団の練習日。
 記憶テストに苦しんで参りました。
 理論と実践は違うものだと思い知る一時。
 いや、まいりました。
 次こそはリベンジなのだっっ。

ざ、ハンター 

2004年10月13日(水) 21時24分
みなさんおはようございます。
いや、すっかり秋の気配であります。
水月、秋も大好きです。
きのこやくだものハンターの季節。
何やら狩らねばなりませんね。
自分の廻りは、今気持ち良い程バタバタしております。
忙しいのは、元気な証拠(?)これから年末まで走り続ける心づもりであるのであります。

洋梨刈り・・・・・。ま、これも健康。

秋分の日 

2004年09月23日(木) 22時36分
みなさんおはようございます。
予定変更で、家で一日のんびりしておりました。

半日は眠って過ごし、半日はパソコンに向かっておりました。
なかなか生産的な(本当か?)一日でした。
土曜日はぜひ予定通りに出かけられると良いなぁ・・なんて、思っております。

最近突然思い立って腹筋を始めました。
1日10回。笑ってしまう程少ない数であります。
ところがところが。
出来ないんですよこれが。
恐ろしや・・・運動不足。頑張って体力を復活させなければ・・・。
ただ・・・とても気になることがありまして・・・。
とんでもないところから、とんでもない音がするんですよ。
ボキボキボキッッ!!
嫌な感じにロキソニン一錠!!

いや、運動の秋ですから

秋到来っ。 

2004年09月21日(火) 22時39分
皆さんおはようございます。
 いや、今日はとうとう東京も真夏日の最多記録を更新したそうで。
 暑いのはからきし苦手な水月であります。

 さて、秋めいて参りました。
 行楽シーズンの到来であります。
 夏に遊ばせてあげられなかったお詫びも兼ねて、この秋は目一杯お出かけをすることを家族に硬く誓いつつ。
 今週は海と美術に触れてみようと計画中。
 琳派大好きvv(特に鈴木抱一の大ファン・・・と、言いつつ、漢字が合っているか今一つ不安)
 心の洗濯、出来ましたらまた御報告など

virulence(ビルレンス)ss 

2004年09月11日(土) 20時17分
全文は、「ミズキダム」の、「貯説池」にて。



「恐い夢」


 もう先生は3日も眠っていない。
 「………眠るのが、恐くてね」
 いつもより随分悪い顔色で、力なく笑う。
 先生は体力に限界が来るのをじっと待つ。

 夢見の力を意識したのはまだほんの小さな子供の頃だって、先生は僕に教えてくれた。

 先生は時折眠るのが恐いと言う。
 理由は夢を見るのが恐いから。
 うたた寝みたいな浅い眠りにでも夢は必ずついてくるから、神経を物凄く張り詰めさせて先生は起き続けようとする。ベッドから一番遠い場所で、ずっと一人で眠気と戦う。
 食事が咽を通らなくなり、飲み物も受けつけなくなり、頭痛がずっと続くようになって、やっと先生は気を失うように眠りに落ちる。ほっとしたのも束の間で、全身を強ばらせ、時には小さな悲鳴を上げて、目を覚ます。

 一週間が過ぎる頃、例えば先生の大切な人が交通事故で死んだりする。

 夢見の力なんか、なくなれば良いのに…。



 僕の体に悪性の腫瘍が発見されたのは、それから一ヶ月経ってから。たまたまインフルエンザにかかってしまって、レントゲンを撮ってもらった時に、真っ黒い病巣がフィルムに写し出されていた。もう随分前からの発症で、その時には既に転移は全身に始まっていた。

 先生は、僕の病巣を夢に見ていたんだ。

 それから僕は一年かけて弱っていった。
 もうこれ以上の手術は出来ない。
 後はもう生きていくだけの体力を使い果たすだけになった僕は、あの日の先生よりも細くなってしまったし、顔色も悪くなってしまった。
 先生は毎日病院に来てくれて、自分の時間は全て僕にくれた。
 弱っていく僕の姿を見守ってくれている。
 もうじき僕は意識を失う。失ったらもう二度と戻ってはこれないと思う。
 あの時先生が見た恐い夢は、僕を失う夢だった。
 多分僕は予知夢の通りに病気を進行させている。
 夢で見せて。現実でも見せて。
 こんな過程を二度も見せて、ごめんなさい。
 僕は先生にとても悪いことをしているかもしれないね。
 「……ごめんね。先生」
 ……謝る僕の姿も、先生は夢に見たのかな……。

 

 不思議と恐怖は感じなかった。
 僕を失うことをあんなに怖がってくれたことが嬉しくて。

                終

公演日が決まりましたっ!!! 

2004年09月09日(木) 21時52分
 みなさんおはようございます。
 公演の事務手続きのために、現在FAXフル活動していなくてはならない時期。
 ああ、新しいFAX求む。

 さて、公演日決定です。
 2005.7.22〜24の3日間。場所はかもめ座(予定)です。

 みなさん、是非観に来て下さいね。
 切望です。

昨日のリンク忘れっ!! 

2004年09月08日(水) 21時44分
ミズキダムというサイトをやってます。
そこには戯曲を小説にしたものもあります・・・・がっ!!オリジナルJUNE系サイトですので御注意。
どうぞよろしく

コンセプト 

2004年09月07日(火) 23時30分
 みなさんおはようございます。
 なんだか色々書き込みできる様ですね。 
 あとは、自分の知識不足を補わなければ・・・・。

 パソコンの能力が現代ネット社会に既に追い付かなくなってきています。
 ううむ・・・新しいパソコンが欲しいかも・・・。

 水月のコーナー
 何をしようかなぁ
 
 ・・・・・・例えば歴代戯曲のSSとか書いてみたり。


恐ろしいことに、やおい系。

 勝手とは恐ろしきなり自分のコーナー  水月

開設 

2004年09月06日(月) 21時31分
よろしくねっvv
2005年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:okhart
読者になる
Yapme!一覧
読者になる