今年は1枚。。。 

2006年01月16日(月) 16時08分
やっほ〜
今日は朝〜昼は雪が凄かったんだけど、今はよく晴れてチョット夕焼けがかった空がキレイだよん
今日は、冬休み最後の日だしゆっちと2人で「ホットケーキ作りしてパーチーでもするか」ってコトで、買い物行って、材料買って帰ってきてからスグに、取り掛かったんだけどぉ
パーチーって感じでは全然なく・・・(苦笑)
焼いて食べてφ ヽ|・∀・|ノ▽ イタダキマース  はい終了みたいな
それでもゆっちは満足した顔してたしぃ、ヨカッタヨカッタ
そうそう
今年の年賀状のお年玉付き年賀の当選発表が出たから、新聞でチェックしてみたところ・・・今年も、沢山の年賀状が届いたから(102枚届いた)期待してたのに、切手シートただ1枚だけだったじょ1等のハワイ旅行か、デジカメGETを期待してたんだけどなぁ
残念─(´゚ω゚`|||)─!!

あたい、最近ミクシー始めてから、食べるコトも忘れて没頭してたりしてるもんで、地味に体重ダウンしてるのダ〜明らかに、はけなくなっていたGンズもはけるまで復活したよぉマジで、嬉しい楽しい事しながらにして、ダイエットができるんだもんさぁでもまだまだ目標体重までは遠いから、楽しくダイエット頑張りますわ
青汁もゴクゴク飲んで、毎日元気だょ〜ン

ミクシィー★ 

2006年01月14日(土) 23時21分
はい、どもども
今日から仕事、4連休突入で嬉しい限りでし
でも、あっとゆうまに日々は過ぎてゆくのであろうな
ホント、最近1日1日があっちゅうまで、1日24時間でも足りないよぉここ最近、楽しいコトを見つけてしまったもんで
あたい、毎日ミクシィーにどっぷりとハマッてしまってるぞよゆっちが小さい頃は、ゆっちのためにお友達を作ろうってキモチが強くて、札幌には友達が貴チンぐらいしかいなかったし、頑張ってママサークルのリーダーとかやって、友達作りに忙しかったけど、ゆっちが幼稚園に入ってからは、幼稚園の友達ができたから、無理にママ友作る必要もなくなったし、それにナイスな友達が沢山できてた頃だったし、ここ何年間か、友達作りと無縁だったんだけどぉ
ミクシィーを知って、また友達作りにハマリそうなのだ
ゆっちのためにじゃなく、今度は自分のためにカナ
それにしても、日本にはこんなにもヒトがおったとなって実感させられてるよぉ
きっと、出会った人の中で、ホントに気心知れる人は数少ないだろうけど、イロイロな話しスルだけで視野も広まるだろうしねェ
それに、あの「あいのり」に出てたお〜せチャンから、足跡残ってたしぃ
めっちゃ不思議な気分だったけど、嬉しかったなりょ仲良くなれるかちらぁ〜ドキドキだなぁ
とゆうわけで、ミクシィーのほうの日記と、こっちのブログの内容がかぶる日が多くなると思うが、こっちもおろそかにしないように変わらず書き込みしていくので、ヨロシクたのんますぅ

ダーリンは、1週間ブリにやっと我が家でゆっくりした時間を過ごせてたょ〜
ずっと睡眠時間3〜4時間で頑張ってたからねェ夜は、ダーリンの親友カップルのはじめちゃんさゆりんが遊びに来てくれたしぃあたいは、夜更かし復活してしまってるぞ〜い

ラッキー♪♪ 

2006年01月13日(金) 23時44分
やっと4連チャンだった仕事の最終日も終わりましたでェ
長いようで、過ぎてみればあっとゆう間なのよね〜仕事先に着くまでの朝の準備やら、通勤やらが実に面倒ってもんよ・・・行ってしまえば、やるしかないって気持ち切り替えられるんだけどね

さて今日はラッキーDAYだったのさ
なんと、ミュージカル鑑賞チケット(3500円大人料金×2人分)が当選したのだぁ
休憩室の掲示板に、「アピ○の従業員限定 電話での申し込みにて 公演日19日 20日の各日2名様に限り 「天狗のかくれ里」ミュージカル鑑賞チケットを差し上げます」と書いてあるのを発見

なになに タダでチケットが貰えるってかよ〜し、電話してみるかなぁ」と から電話してみたんだよね
そしたら、見事当選しちゃったのら〜久々のミュージカルだぁ〜い
内容は子供が楽しめるようなレベルの劇だけど、親子で見るのがGOODらしいのよ
ゆっちは、「天狗が寄ってきたらどうしよ・・・怖いなぁ・・・」ってドキドキしてるみたいだけどね 20日が楽しみだわん

主婦1人・・・ 

2006年01月12日(木) 20時38分
こんばんにゃんこ
仕事再開から3日目の今日は、生理がきてしまい・・・なんだか朝から異常に眠くてだるぅだったよ・・・仕事は頑張ってきたけどもさ
今日、同じ時期にカレー屋に採用になった唯一同じ主婦だった岡○さんからがきて、店を辞めることになったらしく・・・
明るくていい人だったし、仕事も一緒にしてて楽しかったから、凄く残念だったよぉ
ほかの店で働くコトになったとかで辞めるらしいのだ
うちの店は、居心地いいし仕事内容も楽しいけど、若い子ばっかだから、岡○さんってゆう主婦仲間がいてくれて嬉しかったんだけどなぁ
しかも旦那さんも、うちのダーリンと同じ職種だったしさダーリン同士、職種は一緒でも全然知らない間柄だけどね
また新しい人が採用になるのか・・・それとも、このままの人数でやっていくのか・・・とにかくあたいが急遽休みを取りたいなってなった時に、唯一交代してくれてた人がいなくなっちゃうのもぶっちゃけ厳しいっすが
まぁ、出会いがあれば、別れもあるってもんよねェ

話しは変わって・・・
最近好きな言葉があるそれは、小さな幸せと書いてとゆう文字★
幸せって大きな幸せから小さな幸せ、ちゅうくらいの幸せetc 人それぞれで、さまざまだよねェだけど、ほんの小さなコトも幸せだなぁって思える人こそが、本当の大きな幸せをいつか手に入れることができるんじゃないかなって思えてきたのだ
だからあたいも、これからはほんのささいなコトでも喜びを感じ、幸せだなって思える生き方をしたいって思うなり〜
ちなみにたった今飲んだ青汁入り牛乳が美味しくて幸せだぁ

ひしゃちぶりの仕事へ。。。 

2006年01月10日(火) 21時09分
どうもで〜す
今日は、実に18日ぶりに仕事してきたぞ〜い
今日は調理担当だったんだけど、
久々だったもんで、感覚を取り戻すのに2時間くらいかかったけどぉ
忘れちゃいなかったぜ
4時半までの出勤の時は、休憩が1時間取れるんだけど、11時くらいから30分&1時くらいから30分だから、あいまあいまで労働時間が区切られてるだけに、結構身体を休められるからそんなに大変だってカンジはしないんだけど、2時までの日は4時間半ぶっ通しで労働なもんで、逆にきついかなぁ〜みたいな
腹も減るしさぁでも、頑張ってる世のお方たちからしてみたら、あたいなんて所詮はパートで、ラクだろぉがって言われそうだけどさ

あっ 今日緑効青汁が届きましたぁ
早速、水で割ってゴクゴクと飲み干したっすわう〜ん、実に喉ごし爽快
おなかにも優しい感じが実感できて、やっぱりあたいの喉に狂いはなかったとみた
調子に乗ってのみまくったら。あっとゆう間になくなっちゃうそうだし、大事に飲んでいかなくちゃだなぁ
ゆっちには、牛乳に混ぜて飲ませようと思ってるけどね
なんだか今年も1年、快調に過ごせそうな予感がするわぁ うひょひょ

快調★ 

2006年01月08日(日) 18時18分
HELLO
今日は日曜日なのに、全然日曜日ってゆう感覚がなく1日過ごしたカンジだよ
いつもだったら、帰省して次の日とかって何もする気が起きず、ダラダラと過ごして1日終わっちゃうんだけど、今日は朝から1時間くらい駐車場の雪かきダーリンの場所だけね)をしてから、たまってた洗濯物(ためるなってね・・・)をぜ〜んぶ洗濯して、午後からは、ゆっちの冬休みの自由研究に、紙ねんど紙ってゆうか、ムース状になった柔らかいねんどなんだけどさ)で作るケーキ作り挑戦したんだぁ
材料は、ケーキ作り用のやつがセットで売ってて、説明書もついてるし子供が作れるような簡単なものなんだわさ
色々なヴァージョンがあって、お菓子作り・弁当作り・お菓子の家の貯金箱とかもあって、どれにするかゆっちも悩んだみたいだけど、ケーキに決定になったんだよね
あたいも、やりにくいところは手伝ってあげて、一緒に作ったよん約1時間半後に完成したぞ〜い初めてにしては、なかなか上手に出来上がってるしぃ
ゆっちも、楽しかったみたいで、また夏休みも違う物を作りたいって言ってるじょ
 ダーリンは、3時頃帰宅してきたよぉ実に、27時間の運転してたんだぜ・・・
軽い食事してから、即行したよ。また今晩11時半〜仕事だしさぁ
札幌は毎年雪の量が凄くて、いい加減イヤになってくるよねェ
                続きがあるよん

帰ってきたぞ〜★ 

2006年01月07日(土) 21時01分
4日ぶりのブログ書き込みで〜す
まずは・・・ただいまぁ
今日、実家帰省から戻ってきたよ 4日の夜8時半に出発して、夜中の2時半に到着したんだ母サマが起きててくれて、あたい&ダーリン&ゆっち&母サマで4時頃までしゃべってから寝たんだ
5日は、家でゆっくりと過ごし、夕方から3時間ほどダーリンの実家にGOしてきたんだよね義父の体調が12月から良くなくて、凄い心配だったんだけど、見た感じは痩せてるわけでもなく元気そうに見えるんだ。でもだるそうで、トイレ以外は動かないでずっと座ってたよやっぱり口数も少なくて、辛そうだったけど・・・義姉のまーちんほのちん&はゆりんも遊びに来てくれて、ゆっちはイトコと遊べて喜んでたけどね
夜は、あたいの実家に戻って夕飯タイム 父様もダーリンとの晩酌が凄く美味しくて楽しかったみたいだし、あたいも久々に実家での時間が幸せだったよぉ8時頃には大親友きょんきょんも遊びに来てくれたよ★
6日は、昼からまた3時間程、ダーリンの実家に顔出しにGOして、それからあたいのばぁちゃんのところにおじゃましてきたよばぁちゃんは、今年88歳みたいだけど、全然ボケていないし、仕草とか見てて可愛くてね昔からのばぁちゃんを知ってるから、やっぱり凄い年をとったなぁって思うし、ヨボヨボになっちゃったけど、話す言葉もしっかりしてるし(ちょいと聞きづらかったりもするけど)、ゆっちを見るとあたいの小さい頃にそっくりだねェって言いながらウルウルしちゃうんだまだまだ頑張って長生きしてほしいなって思うし、また機会を見つけて会いにいきたいって思ってるよぉ伯父さんもち〜ちゃん(伯父さんの奥さん★)も、変わらなくていつも行くと良くしてくれるし、嬉しいよぉ伯父さんとダーリンは、会うといつも釣りの話したりしてるしね  続きがあるよ

今年初の外食♪ 

2006年01月03日(火) 23時42分
おばんでやす
今日も、午前中は寝てましたDAYとなってしまったあたい今年になって、夜更かし癖がまた復活してしまって、毎日寝るのも遅ければ、起きるのも遅いってカンジっすでも、毎日充実して過ごせてるから、自分的には満足してるんだけどねェだって、仕事が始まったら自然と夜更かしもできなくなるしさぁ
仕事再開の日まであと6日だっしぃ早い・・・早い・・・

今日は、昼過ぎからゆかりんファミリーが遊びに来たんだよね今年初遊びで、ゆっちもゆうひっちにじほっちと遊べておおはしゃぎだったよ
夜は、急遽外食に行くことになって、前にブログでも紹介したダーリンと2人で行ったコトのある、中華バイキングのレストラン「熱演食堂」にGOしてきたんだぁ
ゆかりんファミリーは、初めて行ったんだけど、店の雰囲気とか、料理の味とか全部気に入ったみたいで、喜んでたんだよねうちも、連れていってよかったなぁって思ったし、今年初の外食ができて嬉しかったしぃここの店のスープ炒飯がなんまら美味しいんだんわさやめられない♪とまらない♪ってカンジなのよぉ
中華って、ちょっと食べただけでも、普通の店に行ったらすぐに3〜4千円とんでっちゃうじゃんでも、ここだったら、1980円2時間食べ放題だし、座席にいながらにして好きなだけ注文できるし、いちいち取りに行く手間が省けてGOODなんだよねェマジで、オススメの店だよ
            続きを読んでちょ

美味でござ〜い★ 

2006年01月02日(月) 23時13分
どうもです
今日は、またまたファミリーで午後からお出かけしてきたぞよ
街まで行ってきたんだけど、正月の街は車も大渋滞・・・街中は、全然が進まなくて、あたいとゆっちは車を降りて歩き、先にビックカメラの9階にあるSEGAで、ゆっちを遊ばせながら、ダーリンの到着を待ってたんだよね
待つこと30分・・・ようやっとダーリン到着駐車場も、停めるのにいっぱいいっぱいで大変だったみたいだけどね
ダーリンは今、5.1チャンネルってゆう電化製品が欲しくて、あちこちの電器店で色々見て歩いてるんだよねテレビの横に縦長のスピーカーを置いて、映画館みたいな盛大で性能抜群な音声でを楽しめるものみたいなのよ
DVDとか歌番組とか見る時とかは、最高なんだってでも、安い物じゃないし、じっくり検討して、お金が貯まったら買いたいって言ってるよぉ

あたいはとゆうと・・・2006年早々、ハマりつつある物に出会ってしまったのじゃ
それは、緑効青汁でござりまするゥ青汁なんて、今まで飲んだこともなかったくせに、絶対にマズイ・・・ってゆう先入観が強かったんだけど、この前、某テレビ番組で人気のあるパン屋さんの店長さんが、健康のために飲んでるってゆう青汁の紹介をしてたのね牛乳に混ぜて飲むと抹茶味で美味しいって言いながら飲んでてさ、それがまた、めっちゃ美味しそうに飲んでたのよねェ
           続きをどうじょ

2006年スタート!! 

2006年01月01日(日) 22時24分
     A HAPPY NEW YEAR 

新年、明けまして おめでとぉ
さぁ、とうとう2006年の幕があけたねェ
今年も、皆が幸せで健康に過ごせますように

我が家は元旦早々、今日は昼まで
午後から初詣に北海道神宮へ行ってきやした神宮周辺は、思いっきり車が渋滞してたから、神宮のすぐ近くに住んでるダーリンの友達の家の駐車場にを停めさせてもらったんだよねそこから歩いて(15分くらいだったけど)お参りしてきたぞい★それにしても、凄い人だったよぉさすがは、北海道一、参拝客の多い神社だけあるよ
あたい、沢山お願い事してきたちゃったぜお賽銭も1人100円づつ入れてきたっしぃフンパツしてきちゃったもんね
何をお願いしてきたかって
ムフフまずは・・・
今年こそ、子宝に恵まれますように
家族が健康で幸せな1年になりますように
ゆっちが、楽しく事故なく学校に通えますように

金運がUP UPしますように
楽しい毎日が過ごせますように  

大人の女になれますように  etc
こんなカンジよぉ
           続きをどうじょ
2006年01月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
アイコン画像okeke
» 緊急・・・ (2005年12月22日)
アイコン画像てるてるぼうず
» 緊急・・・ (2005年12月21日)
アイコン画像okeke
» クリスマスツリー★ (2005年12月12日)
アイコン画像てるてるぼうず
» クリスマスツリー★ (2005年12月12日)
アイコン画像okeke
» サンタが・・・★ (2005年12月11日)
アイコン画像てるてるぼうず
» サンタが・・・★ (2005年12月05日)
アイコン画像okeke
» マフラー★ (2005年11月19日)
アイコン画像てるてるぼうず
» マフラー★ (2005年11月18日)
アイコン画像okeke
» まったり平凡な1日。。。 (2005年11月08日)
アイコン画像okeke
» まったり平凡な1日。。。 (2005年11月08日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:okeke414
読者になる
Yapme!一覧
読者になる