入国から1週間☆ 

2005年07月05日(火) 11時06分
いままではワーホリ日記〜準備編〜だったけど、いよいよカナダ生活がはじまりましたよん。
6月27日に飛び立ち今日でちょうど一週間。
あっという間の一週間。
でも、充実した一週間。

ナイアガラフォールズ市、その名の通り、あのかの有名なナイアガラの滝のある町で生活を始めました。
超最高!!ナイアガラの滝素敵!こっちにきてからほぼ毎日、滝観に行ってるわ

こちらでの仕事も決まり、これから研修の日々が始まります。
がんばるぞぇ〜

旧友との再会☆ 

2005年06月26日(日) 0時22分
大学の卒業式以来の再会!
女友達6人組
会う前は、ちょっとドキドキみんな別人くらいに変身してたらどうしよう。
ってね。でも、
会ってみたら、みんなぜんぜん変わってなぁい
いい意味で!
でも、みんな綺麗になってたよ
面と向かっては言えなかったけどね。

やっぱり6年以上も経つし、それなりに歳も重ねているわけで、
全く変わってないというわけではないけれど、話せば話すほど、
「相変わらずだなぁ。」
って言葉が6年の時を越えて沸いて出てくる。
なんかいいねこういうの。

懐かしい話に花が咲き
みんなの近況に興味津々。やっぱり刺激になるわ。
みんな頑張ってる。頑張って生きてる!
あたしも負けてられない。頑張らねば。


国外運転免許証 

2005年06月22日(水) 21時44分
昨日、行ってきました、運転免許試験場とやらへ・・・
8年?いやもう9年前になるのか???免許を取得した時以来、二度目の訪問。
いやぁ〜、いつ行っても(2回目だけど・・・)混んでるわねぇ。
いったいみんな何しに来てんの

ほとんどの人は最終試験の受験者みたい。
ありとあらゆる所に長蛇の列!
試験受ける前に疲れちゃうよね。
みんな頑張れ

あたしはと言うと、国際免許証の申請。
こちらはうって変わって誰もいない。
待ち時間もまったくなし。ラッキー

写真撮って、申請書に記入して、2650円分の印紙買って貼って、パスポートと日本の免許書を提示するだけ。
待ち時間はほんの5分。
あっという間に出来上がり〜。

さあ、果たしてこの免許証使って運転する日が来るのかしら???
まぁ、「備えあれば憂いなし」ってことで。

今日のサッカー VS.ブラジル3:25A.M.からだって。
起きてられない・・・よなぁ

さくら 

2005年06月21日(火) 0時27分

初トラバです。
練習練習
なんか汗だくでプロフィール作ったり画像入れてみたり・・・
ブログって凝ろうと思うとかなり大変だわ!!!
まあ、気楽に続けてみようかな

プロフィールみたいな・・・ 

2005年06月21日(火) 0時20分
自己紹介みたいなことしておきます。

生まれは神戸、しかし住んだことはなし。
生まれた時から引越し家族。
千葉→茨城→神奈川→岡山→神奈川

そんな人生だったからかな?
気が付けば放浪の人生へ・・・。
大学卒業後、オーストラリアへ念願の留学
語学学校を経てカレッジへいままでの人生の中で一番本気で勉強した1年間だったなぁ。

海外就職を夢見てはいたものの、現実はそんなに甘くない!
日本で経験を積むために帰国。

東京で営業職に就いたものの、半年で退職。
長野のホテルにアルバイト期間を経て就職(フロント勤務)。
東京のホテルでオペレータとして勤務。

そしてこれから4年越しの夢を叶えるためカナダに渡るぜぃ
ワーキングホリデービザをうまく使ってどうにか就労ビザ取れるといいな。
ダメでもともと頑張るのだ。


継続は・・・ 

2005年06月20日(月) 22時41分
いやぁ〜。やっぱりあたしにはこういうの向いてないんかなぁ
なかなか更新もできないわ
別に忙しいわけではないのにね・・・。
頑張って続けてみるかな。
継続は力なり

な〜んて言っているうちに、カナダへ向けての出発まで後1週間となりやした。
来週のSMA X SMAの時間、私は空の上
なーんて思うとちとしんみり  でもないっか

仕事を辞めてからの約1ヶ月間。
出発準備と銘打ち、かなりのぐーたら生活。
あれも必要これもいるわとかなりの浪費&しばらくあの子にもこの子にも会えないしとばかりにかなりの豪遊
引きこもりもそろそろ卒業ね。

明日は国際免許書を申請するため免許試験所まで行ってきまぁす。
かなり久しぶりの訪問だわ。

歯医者さん 

2005年05月21日(土) 21時11分
長期で海外へ行く時、気になるのが虫歯くんたちの存在
海外の歯科医での治療は海外旅行傷害保険適応外だからね。
気を付けないと、莫大な金額かかるよ〜
できれば虫歯なんてないに越したことはないのだけれど、
何故だかあたしは歯が弱いらしい。
それゆえ子供の頃から歯医者様にはお世話になっているわけで・・・。
だけれども一向に好きになれないわけで・・・。

実は前回歯医者に行ったのは、オーストラリア留学前(かれこれ5年も前)だったな。
嫌いなだけにかなり切羽詰らないと足を運べない。

ってなわけで、行ってきました。
引越しをしたこともあって、何処の歯医者に行ったらよいやら。
まず、悩みはそこから始まるのです。
母が以前通ってよい感じだったという近所の歯医者様にお世話になることに。

行く前はかなりのド緊張
だって5年ぶりだもん。
先生に「何でこんなになるまで放って置いたの!?」とか、「ありゃ、ひどい!」とか「これはもう抜かなきゃだめだなぁ」とか言われるんじゃないかってかなりびびってた。

行ってみたら、かなりの拍子抜け
超優しい先生で、「どうしましたぁ?」って。
しかも、そんなに大きな虫歯にはなっていなかったらしく、「もう一回だけ今日詰めたところを磨きますから来てくださいねぇ」だって。
あーよかった

歯医者に行かなきゃなぁ〜、でも嫌だな〜、って思ってるそこのあなた!
早く行っとけ!!
あたしが言えた義理じゃーなかったわ

はじめてみます 

2005年05月18日(水) 23時04分
最近なにやら巷ではブログとやらが流行っているみたいです。
なのではじめてみます
ひよっこなものでご迷惑をお掛けしますが、暖かく見守って頂きたい

タイトルにはLife in Canada としておきながら現在は横浜在住そして好きな場所はオーストラリア。なんじゃそりゃ?
オーストラリアは前に住んでいて、これからカナダに行く!ってそんなわけです。

これからそんなカナダ行き準備も含めカナダからの生活を日記にして行こうってそんな按配でござる。
よかったら寄ってって
2005年07月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
アイコン画像チック♪
» 入国から1週間☆ (2005年07月06日)
アイコン画像チック♪
» プロフィールみたいな・・・ (2005年06月27日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:okeiko77
読者になる
Yapme!一覧
読者になる