近頃のあれこれ 

April 18 [Mon], 2011, 11:35
はろー みなさまお元気ですか?

ケイは例によって、風邪ひいてまんね〜ん。。。

でも、気持ちだけは元気です!

ぶっちゃけ、震災のあれこれで色んな事を知って

哀しさ余って沈みかけたりなんかもしていたのですが

そんな風で居ても仕方ないので

私なりに被災者の方々に出来る事を探していたりなんかしてました。

で、何をするかっていうのは決まったので

その為の準備をあれやこれやいそしんでおります。

何をするかっていうと

様々なイベントのお手伝いをしながらそのイベントで出店!

その利益を全てチャリティーにまわすっていう風にしようと思っています。

私は九州在住なので

実際に被災された人の本当の気持ちを分かってあげる事は出来ないけれど

非力ながらも少しでも何かの役に立てればなと思います。



LOVE,PEACE,RESPECT,and UNITY!!!!



ケイでした

いまこそ 

March 14 [Mon], 2011, 10:10
ひとつになりましょう!

大変な事が起こりました 

March 14 [Mon], 2011, 10:07
被災地各地の皆様、大丈夫でしょうか?

本当に大変な事が起こりました。

私は九州に住んでいるので、実際の被害には遭っていないのですが

以前体験した西方沖地震を思い出さずにいられませんでした。

今回の地震の方がもっともっともっとひどい事になっていますが。。。

みなさまのご無事を心よりお祈り致します。

もがもがもがく 

February 18 [Fri], 2011, 13:47
もがき期なう

繋がった予兆が教えてくれた答え 

February 04 [Fri], 2011, 13:40
今朝はヨガに行って来て

練習させてもらいつつも、師の話を聞いていたのだけど(この時間大好き)

何の話だったか忘れたけれどもデジャブが起きた。


そして

なぜか過去の事が頭をよぎったりしていて

過去と今とどうして感情というかそういうのが違うのだろうと

なんとなくぼんやり思いつつ

オザケンのウキウキ痛快通り

「なっがい〜なっがいぃ〜アッラビアンナイト〜」の部分だけが

脳裏でループするっていうちょっと面倒な展開になっていた。


そしてそして


そして今

ロバートハリスの「ワイルドサイドを歩け!」(トイレに常備)を

なんとなーく読んでいたら

そこにこれだと思う答えが全部載っていた。

しかもアラビアンナイトという単語まで出て来て

あぁ、オザケンのあのループはこういう事だったのかと納得した。


以下抜粋。


★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

子供の頃に感じていた

あの素晴らしい高揚感や浮遊感、胸が張り裂ける位の感動や興奮

こういったものを求める気持ちは今でも私の中に残っているし

いくら日常生活という現実の中を生きていても夢見る力を失いたくは無いと

思っている。

ただ子供の頃と違って、

そんなに簡単には夢の世界へ入って行く事ができなくなった。

ディズニーランドのような完成度の高いテクノロジーとイマジネーションと

演出力を駆使したテーマパークへ行って、小さい頃の感触に触れてみるのも

一つのエクササイズかもしれないが、私はどうもこれでは満足出来ない。

どうしてもからくりが見えてしまう。

今の私にとっての遊園地は、旅に出て、今まで耳にしたことがないような、

砂漠を吹き抜ける風の音を聞いたり、夕焼けがチョモランマの峰を真っ赤に

染める瞬間を目撃したり、アラビアンナイトの世界のようなバザールの迷宮を

当ても無く歩いたり、サボテンが生い茂る丘の上を鷲が静かに舞う光景を

目に焼き付けたり、そういう経験なのではないだろうか。

つまり 私は からくりの無い遊園地を必要としているのだろう。


日常生活の埃を振り払うエネルギーと、

何事もオープンに受け入れられる感受性と、

どこへでも飛んで行ける想像力と、

空っぽになれる心、

こういったものが必要である。


それは言い換えれば、

子供の頃の自分からあまり遠ざかってしまってはいけない

ということなのだろう。


★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆



彼も言っているが

本当に果たして今の自分にはどれくらいそういうピュアな部分が

残っているのだろう。

つぶやきに友達が残してくれたアメリカのホステルの名前を思い出すだけで

きゅんと来た。またどこかへ行きたい。


今日のシンクロは、その道しるべだったのかもしれないなぁと

これまたぼんやり思ったのでした。



めっちゃ個人的な事でおまけに長いのに最後まで読んでくれてありがとう





おしまい

アフガンハウンドのニコル 

February 02 [Wed], 2011, 2:35
とある方ににちょっと湯浅弁護士ぐぐってって言われて

ぐぐってみたら

どこかの誰かが飼ってるアフガンの写真が出て来てびっくり

昔飼っていたニコルにそっくりな顔をしたアフガンの画像


小学一年生ぐらいから飼い始めて高校生の時に死んじゃったんだけど

死んでからたまーに思い出す事はあっても

胸がキュンとしたことは無かったのに

よりによって湯浅弁護士ぐぐって

まさかの展開でいきなりそっくり顔のアフガン出て来たってのもあるかもだけど

いやー  きゅんときました


そう、こんな表情してたなーとか

無理矢理背中に乗ってファルコンさせた事(振り落とされたけど)

散歩の途中で全力疾走されてひきずられたり

お風呂上がりに食べようと思って準備しといた桃の缶詰

あがってきてお皿見たら全部食べられてたり(首輪脱出の術)


死んだ時

ビョウキになっちゃってて(絶対ペディグリーチャムのせいだと思う)

心臓がゆっくり止まるのをこの手で感じて家族に臨終を知らせたっけ

みんなが泣くから泣けなかったんだけど


今日似ているこの写真を見て

あのニコルの体温とか獣臭い匂いとかふさふさの毛とか

思い出して 急に会いたくなりました


ニコルに完全に「お前だけは俺よりも下!」っていう風に

思われていたと思うけど(笑)


それでももっぺんハグしたいなう
















おちまい

愛すべきおばちゃん 

January 31 [Mon], 2011, 14:34
今日はヨガに行ってきました。

ヨガクラスには一人だけ年齢不詳のおばちゃんがやってきます。

そのおばちゃんときたら

「せんせー、まぁ〜だこのポーズ?」と言ってみたり

「腰がわるーしてから、、、あれは7年前の交通事故の時ですたい」などと

言ってレッスン中によくしゃべります(笑)

みんな、けっこー真剣にレッスンしてるので

割と無口なんですけど、そのおばちゃんは良くしゃべります。


ある日なんて

暑くて上着を脱いだ先生の肉体を見て(胸毛濃い)

「あっ、先生けむけむ〜〜、私ね、先生みたいなけむけむがしてるの

大好きなの。ねぇ、先生あたしどうしたらいぃ〜い?ウフフ」

なんて言ってました。完全にエロ目線でした。


そんなおばちゃん、いつもいつも

「これは一体何時からやっとるとですか?」と聞くので

毎回9時ぐらいからですよーって教えてあげてたのですが

いつも決まって、

「あぁ〜、あたしその時間まだ寝とるわー、起きられんもーん」と

言っていたのでてっきり仕事は水商売だと思っていました。





ふとしたことで

実はそのおばちゃんの仕事が看護婦さんということが判明!ちょっとびっくり。

年末からやたらとみんなでカラオケに行こう行こう行こう行こうと

枯れた声で声をかけまくっていたのですが

今日もまた言っていました。


そして前回もなにやら色々頂いたのですが

今回はたかな漬け&フレッシュな大根を頂いちゃいました。ありがたいです。

しかしおばちゃん、まじミステリー。



初めてレッスンでおばちゃんに遭遇したときは

強烈なおばちゃんキター!って思ったのですが

今日なんて来たのが嬉しくて、レッスン後すぐに

「まつげ、ついにエクステしたんですね。かわいーーー!」って

駆け寄ってしまいました。



気がついたら大ファンです。



私もおばちゃんみたいに

気さくに色んな人に優しく出来る人になれたらなぁーって

心から思いました。


まさかこんなところで日記にされてるなんて

思ってもいないだろうけど


愛してるぜーーーーっ  おばちゃん!!!








おしまい

明けましておめでとうございます! 

January 18 [Tue], 2011, 20:36
だだだだだいぶ遅くなりましたが、明けましておめでとうございます!

今年もよろしくお願いいたします


年末年始は私の住む九州は雪でした。

田舎の方へ帰ったので、一晩でも割と積もっていて

久しぶりに本気の雪合戦を繰り広げて参りました(笑)

雪だるまも作ったりなんかして楽しかったです。


さてさて、この一月に入って

ケイが最も探しまくっているもの、、、それは…

水牛の牛乳で出来た発酵バター

水牛の牛乳で出来たチーズでおなじみモッツァレラはうちの近所の

高級スーパーに売ってあるんです。(滅多に行かないけどね、庶民なんで

エシレバターっていうフランスからの輸入ものの発酵バターはあるのだけれども

やっぱ、水牛の発酵バターはなかなかありません。

なぜ水牛の発酵バターが欲しいかというとそれは…

GHEEっていうオイルを作りたいからなんです

カレーに入れたり、ナンに塗ったり、果ては肌にも使えちゃう!

味は、さっぱりしたバターのチーズ臭が強いやつって感じです。


日本で売られている普通の発酵バターで作ってはみたものの

やっぱ香りが全然足りないんです。。。




いうわけで


どなたか

水牛の発酵バターを見かけた方はご一報下さいませ〜〜


あっちゅーまに。。 

December 28 [Tue], 2010, 12:01
あーーーっちゅう間に年末に突入しちゃいましたが

みなさんいかがお過ごしですか?

この一年間、良い事も悪い事も含めて

とっても身になる事が沢山ありました

実はケイは前厄だったのですが

明日、29日が誕生日でして…

それでなんと厄年本番に突入いたします

が、厄に振り回される事無く??楽しい一年をすごせたらなーと

思っております。

みんなはどんな一年でしたか〜??



ではでは来年もよろしくおねがいしまーす!


ケイでした

姉妹 

December 18 [Sat], 2010, 12:24
最近仲良しな姉妹がいます。

Fちゃん(姉)とCちゃん(妹)。



Fちゃんは結婚していて子供二人おりますが

Fちゃんが働く係で旦那さんが主夫をするという仕組みになっているゆえ

Fちゃんお休みの土曜日になると何かと一緒に遊んだりしてます。

Cちゃんは独身なのですがFちゃんと一緒のアパート(別の部屋)に

暮らしており、むちゃくちゃ近いので良く一緒に遊びます。


私はFちゃんともCちゃんとも友達なのに

FちゃんとCちゃんは姉妹。

姉妹なんだけれども、二人とも友達みたいに仲良しで

その二人と一緒に三人で遊んでいるとなんか不思議な感じです(笑)


今日は昼間から子供達と遊びつつ

お酒を飲んでみたりなんかしてたのですが

Fちゃんのお母さんの話になったとき、(私会った事ある)

「そういやお母さんがFちゃんは人を見る目があるって言ってたよ」って

言ったらFちゃん嬉しくて泣き(爆)

それを見た妹、すかさず冷蔵庫からお酒を取り出し

「呑みな、今日は呑みな」なんて言って

挙げ句の果てには

「あんたのその涙が今日の酒のアテだよ」と名台詞まで飛び出し

終始三人で大笑い、最終的には妹昼寝してたけど

楽しい一日でした。


姉妹揃って仲良くなるパターンって私はあんまり経験ないけど

なんていうか凄く居心地いい!

姉妹だからっていうよりその二人だからなのかもしれないけど。。。




妹が欲しかった私には、ちょっと嬉しい遊び仲間の組み合わせでした。




さー


お風呂はいろっ




おやすみ〜
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:okeideyansu
読者になる
2011年04月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像コマグン
» いまこそ (2011年03月15日)
アイコン画像コマグン
» いまこそ (2011年03月15日)
アイコン画像ゆんた
» 繋がった予兆が教えてくれた答え (2011年02月05日)
アイコン画像hiro
» 明けましておめでとうございます! (2011年01月24日)
アイコン画像おケイ@研究室
» あっちゅーまに。。 (2011年01月12日)
アイコン画像hiro
» あっちゅーまに。。 (2010年12月30日)
アイコン画像ワハー
» あっちゅーまに。。 (2010年12月29日)
アイコン画像おケイ@研究室
» 密教瞑想?? (2010年12月16日)
アイコン画像おケイ@研究室
» あっちの匂いプンプン (2010年12月16日)
アイコン画像hiro
» あっちの匂いプンプン (2010年12月15日)
Yapme!一覧
読者になる