チョコサンドクッキー 

2012年02月19日(日) 17時21分
バレンタイン終わっちゃったなぁ。

今年は、チョコサンドクッキーを作りました。
まぁ今頃レシピを求めてる人もいないと思うので、レシピは載せませんが…(←ただ面倒くさいだけ


いちごチョコinチョコクッキーです。
日付がバレンタイン一日後だけど、気にしたら負け。


量産、量産!

個人的に好きなのは、ホワイトチョコサンドの抹茶クッキー。
すごくおいしいですb

明太マヨトースト 

2012年02月10日(金) 18時08分

今日のごはんは「明太マヨトースト」

@明太子とマヨネーズをまぜる
 明太子とマヨネーズの割合は好みで。
 ただ、あんまりマヨネーズが少ないとおいしくないです。
 桶狭間は、「うわ、ヘビー・・・」ってくらい入れちゃう。

A半分に切った食パンに、それを塗る

Bオーブン(orフライパン)で、じっくり焼く


         海苔をまぶして完成!





ところで。
桶狭間はいつも四葉の無塩バターを使っているのですが、
この明太マヨトーストを焼く時にだけ、雪印の有塩バター
を解禁していますb
なぜかというと美味しいから!
絶妙な塩加減で、とってもデリシャスです。
一度ためしてみてください。



・・・ということで、ヘビーなトーストのお話でした(^^)







 

富士山! 

2012年02月09日(木) 16時32分


今日はいつもより真っ白い富士山が見えました!
白くてまぶしい・・・
最近はあまり富士山に雪が積もっていなかったので、よかったです^^

はじめました 

2012年02月09日(木) 16時26分

はじめまして桶狭間です。

ブログはあんまり詳しく知らないので、頻繁に更新することはできないと思いますが、
日々のくだらない事を、ぼちぼち綴っていきたいと思います。
絵を描く事や、写真を撮ることが好きなので(両者とも上手くはないけど、)
そんなのも載せていけたらいいなぁ…なんて思っています。
同じ趣味を持っている方や興味がある方は、声をかけてくれるとすごく嬉しいです。

他に何か書くことあった気がするけど・・・わすれたb


不束者ですが、どうぞよろしくお願いします。



プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:桶狭間
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:1997年3月22日
  • アイコン画像 血液型:O型
  • アイコン画像 現住所:静岡県
  • アイコン画像 趣味:
    ・絵を描くこと-女の子の絵をよく描く気がします。
    ・写真を撮ること-NeinGrenze5000T(トイカメラ)が相棒。
読者になる
最新コメント