世界平和

April 18 [Mon], 2011, 0:00
ぎはー、品川、品川そう、いま新幹線です京都に向かってるんですなぜかって研修なんです就職なんですこれマジ日ぐらいだっけかなこの会社の内定出たのマジぎりぎりなんだかんだあったけど社会人として働くことになったよみんなが就活やり始めたのっていだろか3年の秋ぐらいかな就職難って言われる時代に生まれてさやばい、やばいと言いながらもさなんーか、みんなちゃんと将来とか、働きたい職業とか考えてて本当にすごいなぁって思ってたそれに比べて自分は本当になめた人生歩んでんなぁって感じだった正直言って、就活だってまともにやり始めたの今年の2月からだhttp://www.sekufure.info/し就活したのは少しの時間だったけど本当に大変だったなてかすごい嫌だったなんか自分が自分じゃなくなるみたいでまぁたくさんの人間と会社で働くのってさ自分の意見を押し殺さなきゃいけなかったり違うと思っていても、言われたことを実行しなきゃいけなかったり全てが思い通りにいくわけじゃないじゃんそりゃ仕方がないと思う部分もあるでもさ自分の根本にある絶対にゆずれないことも目をぶって我慢しなきゃいけなくなるのかなぁって思っただから就活もしたくなかったし、ガツガツ頑張ることもしたくなかったふうの人からしたら本当にむかくと思うしなめてんなって感じだと思うし現実から逃げてるだけって思うよねでもそう言われても仕方がないね親からもキレられたしね昨年の月に就職のこと話してさオレが本当に就活してないことにビックリしてたわ何もしてないってのは口だけで、実は就活してるし、内定もらってると思ったらしいまぁ自分アホですから父親がさおまえみたいなやは内定なんかもらえないし、会社で働くのなんかぜったい無理って言ってきてさでもでもそこで親の考えに正面からぶかるよりふうに内定もらって就職して、社会人になってから好きなことやろうかなぁってなんかなんも出来ないやって思われるとウザイじゃんやれば出来るよ、でもやらない、のほうがカッコイイしそういうくだらない意味でも就職できてよかったかな人生最後はなんとかなる理論がまだまだ健在ですね自分は就職するにあたって決めたことが1ありますそれは自分らしさを忘れないということです会社、組織、チーム、上下関係、立場そんなもんのために自分押し殺すのってバカらしくねそのなかで自分をどう生かすかが大事だと思う会社があっての人じゃない人があっての会社っしょ上司ウザけりゃ殴ればいい納得いかなきゃやらなきゃいいセクハラされたらやり返せばいいまぁ無理なこともありますが、こんくらいの気持ちで働いてもいいんじゃね人として正しいと思うことやって怒られてもいいじゃん人として間違えてることやってまで誉められたいかそんなことで出世して嬉しいかマジありえないよねそんなやがいる会社なんてやめちまえもし正しいことしてクビにされたら人としてダメになる前にクビにしてくれてありがとうって言ってあげなさいそして私のところに来なさい頭いいこいいこしてあげる笑みんなにお世話になった分、みんないいこいいこしてあげる気持ち悪いいや、超絶に気持ち良い給料は我慢量という言葉がありますが、そんなもんは違います給料は働いた量です我慢は料金には含まれませんもし我慢したら言いましょうヘイ、ネクストマンス、プラス万でとま、くだらない話はもうやめまして本当はさ、大学4年のときの話をしようと思ったけどさ、みんなあきちゃったしこっちの話しのほうがしたかったからやめたたぶん今日から社会人の人はみんな不安だと思うし正直言ってマジで嫌だと思う東京にいる人、いない人みんな不安な気持ちそんな大切な友達を応援したいと思いましたなぜなら私は社会人応援団長だなんもヒネリもないネーミング実は前の肩書きであった就活応援団長から昇進いたしましたまず自分が頑張れやとみなさま言いたいでしょう嫌ですみんなを応援したいですなぜなら私は社会人応援団長なのですからてか冗談なしにしてたくさんお世話になったからありがとうって言いたいだけ4年間、本当にありがとうございました。自分と少しでも関わってくれた人に感謝しています。こんなフワフワな自分と友達になってくれてありがとう。みんなと会う機会は少なくなると思うけど、絶対絶対忘れません。みんながオレのこと忘れても、オレは忘れません。忘れられません。大学という本当にバカ出来る時期に、たくさんの人達と出会えてよかったです。自分がアホでいれたのも、周りのみんながアホだったからだと思いますこれからは社会人として頑張る人、夢を追いかける人、希望の就職先を探す人、などなどそれぞれ違う道に進みますが、気持ちはみんないっしょです。例えるなら雑草みたいなもんかな。1の種からさ、根がたくさんでるじゃん種はみんながいっしょにいた頃で、根はそれぞれの進む道んで雑草ってものすごく踏まれるし、雨、風にも吹かれまくるじゃんこれは社会人1年目としていろいろ挫折やら苦労する感じや、夢とか目標に対する大きな壁てきなものでもさ、どんだけ雨や風に吹かれても、根は伸び続けるじゃんこれがみんな成長し続けるってことそんで花が咲くじゃんそれがみんなの気持ち根もさ、元は1ヶ所から出てるじゃんなにか嫌なことあったら戻ってくればみんなスグ会えるよみんなながってるよてきなねなかなかオシャレな例えてかカッコいい惚れなおしたわまぁ似合わないこと言ったところでもうそろそろ終わりにしたいと思いますこれからいろいろ大変なことあると思うけどみんなゆるく生きてこうね社会人には余裕も大事みんなが幸せになれるように祈っていますいままでありがとうそしてこれからもよろしく前から社会人の方へあなたたちはスゴい尊敬してますこれからお世話になりますなにかありましたら、指導のほうよろしくお願いしまーすあ、あとねツイッターというぶやきサイトがあるらしいけどぶやきでは足りないのでさんで日記を書き続けたいと思いますみんながう病にならないように笑顔になれるようなもの書いていきまーす暇なときでも読んでくれれば嬉しいです昼休みにでも読んで、お腹も心もいっぱいにしてくだせぇお、また上手いこといったねぇさっきの例えイケメンだねぇ日記長すぎでも長い日記も悪くないじゃまたねばいばーい笑顔を忘れずにね読みなおしてないので内容はめちゃくちゃかもしれませぬすいませんあ、もうすぐ京都だちなみに仕事はスーツ屋さんスーツ着るの嫌いなのに笑ひにく
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:oke5okl0na
読者になる
2011年04月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
最新コメント
Yapme!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/oke5okl0na/index1_0.rdf