先輩のキレイな黒髪

September 09 [Tue], 2014, 0:39
私の先輩に、芸能人のように美しい黒髪の持ち主がいます。
胸の下10センチくらいまでのストレートヘアーで、全く傷みを全く感じさせず、天使の輪がいくつもできています。
‥うらやましい!
さぞかし高価なトリートメントを使っているのだろうなぁ‥
と、おそるおそる先輩に美しい髪を維持する秘訣を尋ねたところ、意外とシンプルで
私にもできることがたくさんありました。

・シャンプー選び
通常のシャンプーは洗浄力が強すぎるものが多いと美容師さんから教えていただいたそうで、先輩はサロンで購入しているとのこと。
金額も思ったより高くないものがあるそうです。
・椿油
ドライヤーで乾かす前に少量の椿油を毛先中心になじませているとのこと。
・ブラッシング
1000円くらいの、髪に優しいブラシがいいそうです。
・定期的な毛先のカット
伸ばしているからとほったらかしにせず、3、4ヶ月に一度は美容室で毛先をカットしたほうがいいそうです。枝毛にならず、むしろ伸びるよとのこと!
・長時間の外出は帽子必須
紫外線で髪が傷むからとのこと。
・いじりすぎない
パーマやカラーをするだけ髪は傷むからだそうです。確かにそうですね。

「毎日使うものや、習慣が大事だと思うよー」
と、先輩談。
先輩、女子力高いです!
わたしも見習って、あの美しい髪をゲットしたいものです。
http://www.ostenfamily.org/
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:さとちん
読者になる
2014年09月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/oke085s8/index1_0.rdf