驚きの連続

プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:Matsu
読者になる
2015年03月
« 前の月    |    次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる
よく喋る / 2015年03月25日(水)
サッカー日本代表監督に就任するハリルホジッチ氏の就任会見動画を見ました。やはりよく喋るというのが印象的ですね。フットボールに対する情熱がハンパないのでしょう。選手に自分の経験、知識を伝えたいという思いが強く伝わってきました。

日本のサッカーは今、低迷期だと言われています。代表のランキングは50位前後でアジアでもトップではありません。アンダー世代も世界で戦う舞台を得ることができていません。さらにクラブチームにおいてもアジアのリーグ上位のカップ戦であるACLで勝てないという状況です。

ハリルホジッチ氏が救世主に仕立て上げるのはどうかと思いますが、これをきっかけに日本のサッカーが良い方向へ向かっていって欲しいですね。
 
   
Posted at 22:46/ この記事のURL
サッカー日本代表監督 / 2015年03月25日(水)
サッカー日本代表監督がヴァヒド・ハリルホジッチ氏に決まりました。ハリルホジッチ氏は先のブラジルワールドカップでアルジェリアを率いて、ベスト16に入った名将ということでとても期待しています。世間での評判も概ね良いようです。私はサッカーをしたことがありませんが、サッカーの試合を見るのが好きです。日本のサッカーは代表しかみていないし、欧州もダイジェストぐらいしか見ないニワカですので、ハリルホジッチ氏のサッカーが実際どんなサッカーかわかりませんが、なんだか日本のサッカーが変化を起こしそうで楽しみです。


前任者のアギーレ氏は大変残念な結果に終わりましたが、アギーレ氏よりハリルホジッチ氏のほうが、期待度はあるように思います。何故かアギーレ氏には八百長問題以外にも、選手の起用方針など、ネガティブな印象がつきまとっていましたので。
 
   
Posted at 22:45/ この記事のURL
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
 
 
Powered by yaplog!