建売住宅での初めての外壁塗装 

February 01 [Sun], 2015, 0:44
建売住宅されていた家を購入してから10年がたち、外壁塗装することになりました。

同じ時期に購入した近状の家の中には7年ほど経ってから外壁塗装したところもあるので、少し遅い方でした。
あまり遅くなると劣化が進み、2日目のサイクルが早くなると聞いていたので、お願いすることにしました。

前の家は従来から住んでいた人ですが、仲良くさせてもらっています。
塗装関係の仕事をしていたので紹介してもらうことにしました。

時期は梅雨が始まる前がい良いとということで、連休後にしました。

モルタルの壁と屋根を水性アクリルシリコン樹脂でしてもらいました。もともとの壁の色は白色系でしたが、廻りの家は緑、ピンク、茶色とカラフルな色に塗り替えていました。

同じ色だと面白くないので、少し黄色をいれてもらいました。
汚れが目立つかなと思っていましたが、そうでもなく仕上がりました。
足場を組みビニールに覆われた作業なので、その時期は部屋も暗くなり、かなり大変でしたが出来上がりを見ると、壁についていた黒いシミや汚れ、クラックもきれいにとれていたので、満足しました。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:しまねこ
読者になる
2015年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる