引越しましたー! 

2004年01月08日(木) 2時19分
引越し先はコチラ!
http://www.asp.to/us/?uid=okayustick

北九州は小倉にて… 

2003年12月20日(土) 20時47分

ちょっと前の話ですが、12月最初の休みに北九州へドライブ+ショッピング+ラーメンの旅に出ました。無論、男と二人きりで…(昔から読んでる人は覚えているかもしれませんが、一緒に行ったのは例によって筋肉です)

「決して高速道路は使わない」は合言葉ではありませんが、高速道路は使わないのんびり派の俺達が目的地までたどり着くのに5時間を要しましたが、最近はこれぐらいの移動時間にも慣れてきているのでどうかと思います。高速使えば半分なのにね!馬鹿だね!うわー馬鹿が出たー!!

と馬鹿はほっといて北九州上陸直後目的地到着後の予定はこうでした…

1,手始めにラーメン食う
2,街中を地元住民よろしく練り歩く
3,ショッピング!!
4,最終的にラーメンを食って逃げ帰る

一食目のラーメンは、結構有名らしいけど俺は知りませんでした「一蘭」
普通においしかったですが、席毎に仕切られていてものすごい閉鎖感。隣にヤク○が座っても安心ですが、隣に美女が座ってもさっぱり感知できません。たぶん日本で唯一、閉所恐怖症の方には絶対無理なラーメン屋だなとか、ラーメン屋で発狂する閉所恐怖症の方を想像し震える思いで孤独に耐えながらの昼食でした。

そして予定通り地元住民気取りで街中を闊歩していると、予備校らしき建物の前で、女性二人が俺達に向かって歩いているような気配。「まさか地元住民気取りで歩いている田舎物だってことが見抜かれたのか!」なんて冷や冷やしつつ、デート商法という恐ろしいニュースを思い出し、うっかり高い買い物をさせられないように気をつけねばとか思いながら下を向いて歩いていると、さらに近寄ってきて…
「雑誌の編集をやっている者ですが、ご協力お願いできますか?」
とか雑誌とカメラ片手に言うんです…。見せられた雑誌は「北九州マガジン・おいらの街」というもので、ご当地情報満載のどこにでもあるような雑誌でした。身構えていた俺達二人はそれを見てあっという間に警戒心ゼロ。筋肉はすでに顔が半笑い。結局、スナップ撮られて「来年の夢・抱負というテーマで一言お願いします」コメントを求められた俺は「ヒゲを伸ばしたいです」と夢も希望も豊富もないダメ人間っぷりを発揮。何故かテンパっている筋肉が「じゃぁ俺もそれで!」とか意味不明のテンションで暴走。今月末発売の北九州マガジン・おいらの街に「ヒゲを伸ばします」とかほざいている垂れ目の二人が掲載されていたら、それは俺達です、本当にごめんなさい…。
あまりにもしょうもないコメントだったんで載ってないかもしれませんけど…。

「うぉお!雑誌デビュー!!」とか無駄にテンション上がってしまった俺達は練り歩きまくり、結局3回ぐらい編集者に会いました。練りすぎたな、これ…。

んで、練り歩きつつラーメン屋を物色していたものの、見つかるのは妙に怪しいラーメン屋ばかり…。激しくトンコツ臭が漂う一軒のラーメン屋に意を決して突入。その店の名は「久留米ラーメン・魁龍」
風邪気味だった俺は鼻が激しく詰まっていたのでそれほど臭わなかったんだけど、臭いに犬並みに敏感な筋肉はゲッソリしていましたが、味はよかった。また生きたいと思った…いや行きたい。

しかし、行きの車で食ったパンと、ラーメンニ杯しか食していなかった俺達は見事に腹を、胃をやられ意気消沈…。帰りの車内で眠気覚ましに飲んだコーヒーとコーラにトドメを刺され、風邪は悪化し、街はカップルばっかしだったことを思い出し、見事撃沈…。

でも、北九州スキだーーーーーーーー!大好きだ北九州ー!また行くぞーー!!(たぶん筋肉とだけど…)


■ラーメン屋一蘭
http://www.ichiran.co.jp/index.html 

■久留米ラーメン・魁龍
http://www.kairyu.co.jp/ 

■北九州マガジン・おいらの街
http://www.oimachi.com/

(写真は北九州のどっかのショッピングモールの観覧車を走行中の車内から収めたもの… びゅっ! ってなってますけど!)

どうするもこうするもない! 

2003年12月12日(金) 21時08分
本日の夕方休憩時、財布の中身が56円なことに気がついたので危機感感じて銀行へ行きました。ジュースも買えない大人なんて…と

やや早足で半ベソかきながら人目を気にしながらエプロン姿で「あぁ、俺が若奥様だったらエプロン姿で脚光浴びまくりなんだろうけどな」なんて妄想しながら無いと思っていた賞与が支給されたことに驚きながら。ながらながら。

そんな寒い寒い夕暮れ時、あるペットショップのショーウィンドウ…

そこには可愛らしい(娘さんと)子犬が3匹。「犬も可愛いなぁ・・・」などと思いつつ少し立ち止まり観察する俺の脳裏にあまりにも有名なアノ曲が…。
その瞬間、金で買えるものとそうでないものがあることを改めて思い知った寒い寒い冬の夕暮れ時。賞与支給によって温まったはずの懐が急速に冷えていく。
「アナタも犬が好きなんでしょ?」と言わんばかりの娘さんの視線を受け、自分が恥ずかしくなり足早に立ち去りました。半ベソで。

あぁ、母さん、やっぱり人間は金より愛だ。

書こうとして書いてダメな日の日記はこんな感じになりました!やっほー! 

2003年11月24日(月) 0時25分
「価値観集積ロボットシリーズ・金持ち頭脳とかなんとか小難しい名前のサイトで、皆が考えるお金持ち像と俺とのギャップを診断してきました。
要するに、アンケート結果を蓄積し、それに対して自分はどうか?みたいな感じだと思います。思っています。思ってください。

普段から金には無頓着な俺のことだし、金持ちよりの結果が出るはずも無いだろうと思ってはいましたが、まさかこれほどまでとは思いませんでした…。

>okayustickさんのお金持ち資質は、日本人口1億2千7百万人のうち第1億0678万8734位に位置します

俺のより推定貧乏人が20,211,266人、上を見れば106,788,734人もの推定金持ち人間が!全員俺に一円くださいよ…そしたら俺も結構順位上がるし…って小学生時代に従兄弟と熱く語り合った「日本国民、全員一円くださいよキャンペーン」は置いといて、「タイプ:母さん型」とか「おかゆさんはわりと貧乏体質であるといえます」とか「貯蓄があっても徐々に減るよ」とか…もうなんかうるさいよ…うるさいよ…何も聞きたくないよーわーーララーーうゎぁぁ!OH!This is ken!…「上司としては好かれるでしょう」…ふむ、部下などおらぬがそういうことにしておきましょう角さん。

20年後に金持ちピークがやってくるらしいですが、期待するなとか言われたので相当波の低いピークなんでしょう。

金持ち階級で言うと「夜逃げ級」だそうですが、もはやココまで行くと金持ち階級ではなく貧乏階級なんじゃないのか、と…。昔から金に縁がないとか思っていましたが、これからも縁がなさそうな気配がしてきました。近づいてきました。

…とかなんとか言ってたら年が開けて「今年の抱負…なんか頑張る!」などと曖昧な抱負を掲げて頑張らずにすごしそうで怖いです。
金持ち階級上の方の人…、マイマネーも管理してください…ねずみ男的な裏切りは許しませんけど☆
ちなみに、ここのサイトでは他のことも診断してくれるよう!面白そうだったんで恋愛のほうもやってみたんですが、こっちでも金銭感覚疑われました。とことん貧乏性なおかゆさんの恋愛頭脳診断結果はまたの機会ということで…
おかゆさんの詳しい金持ち頭脳→コチラ!

赤、桃色、黄色、緑 アリマス 

2003年11月22日(土) 21時13分
このサンタに出会ったのもいったい何年前のことでしょうか…。初見の時のあの衝撃には劣るものの、やはりインパクト大の個性あふれるサンタクロース…。店舗内でかざりつけしながら死ぬほど笑ってしまうので客に変な目で見られがちですが、こいつを見ないとクリスマスが始まらないというか、こいつのためにクリスマスが存在するのではないのか?と最近疑問に思えてきました…。きっとそうだ…他の誰でもない、こいつの為のクリスマスなんだ!

いま冷笑浮かべたカップルは相方見てください。……どうだ!サンタのほうがおもしろい形だろう?お前等の負けじゃい。

でも実は今年も男友達と二人で飲みに行くのではないかと予想される俺…。なんかこの時期いつもこんなこと書いているような気がする俺。でも…俺もサンタとまではいかないまでも、面白い形に変形できるので、そういう観点から見ると俺の勝利は目前だよ母さん!母さーん!
でもね母さん、俺ももう来年26歳なんだ。そろそろヒゲが濃くなってきたんだ。少し運動しただけで息が切れるんだ。立ち上がるときにヨッコラSHOT発射してしまうんだ…。「気分はまだハタチ」なんて罪悪感すら感じながらもついつい言ってしまうんだ…。

こんなサンタどこで作ったんだ、いやその前にデザイン画書いたヤツは誰で「これでOK」って企画通したヤツは誰だ。「あぁ、昔これウチにもあったね〜」なんて言うのはウチの姉だけど、←ごめん、俺まだ幼すぎて記憶無いわ。話が脱線しかけましたが、昔のサンタはこんな形がスタンダードだったけど、恐るべき速度で進化を遂げて今の形に変貌したというのか?昔の子供達は「わーい、サンタサンター」って喜んでいたとでもいうのか…。こんな形だったからこそ煙突から侵入できたとでもいうのか…。
考えれば考えるほど謎は深まる一方です

で、実はまだ違う種族のサンタクロースの画像があるんだけど、この日記には一枚しか貼れないようなので、次の機会にしておきましょう。濃すぎるし。

:追記:
「ウチでもまだこのサンタ現役だし」という方が居ましたらご一報ください。モールで出来た身体的特徴を活かした怪しいポーズ合戦で盛り上がりましょう。

ネタバレなどは含んでいません 

2003年11月07日(金) 20時52分
11/5、23:00…
120ヶ国同時後悔…
「あぁちくしょう、見るんじゃなかった…!」とかだったら最高だったんですが
マトリックスレボシューションズ
いや、普通に最高だったです。最高。

ネタバレは含みませんが、見てきて激しく残った印象といえば、前の席に座っていたカーリーヘアーの外国人の後頭部。いまどきカーリーヘアー?ていうかカーリーヘアーっていうのか?いまどきとか言っている俺が実はおかしいのか?なんて疑問も多々抱えつつ映画終わった後4時までドライブして出勤したのでなんとも体が重く、俺もう若くはないなとか先輩に話をしたら「4時までドライブしといて何言ってるんですか」とたしなめられました。フフ、まだ若いってことね。でも、ドライブの途中で何故か目の前をよぎるカーリーヘアーに少し悩まされました。

普段はガラアキでボロボロな映画館なんですが、立ち見が出るほどの人に少々驚きながら、その比率が「外国人6:日本人4」なことにさらに驚き、しかも「カップル6:非カップル4」なことにも驚きを隠せませんでしたが、目の前に広がるカーリーヘアーには字幕を隠されました。それが天然パーマつーか天然モザイクだと気がついたのは寝る直前でした。

結局いつもどおり何が言いたいのかまったく解りませんが、カーリーヘアーにご用心ってことではないでしょうか?と、意外にきれいにまとまりましたが、カーリーヘアーはきれいにまとめてはいけないなと思いました。

ここまででカーリーヘアーてタイピングしたのは左のを合わせると8回にも及びました。少々しつこかったですが、別に根に持っているわけではないんですよ、ほんとに…。
これからもカーリーヘアー道を突き進んでください!カーリーヘアー最高!!(計10回)

すがすがしい休日だわ!!(反語 

2003年11月04日(火) 17時31分
こんなことしてたら真性暇人だってことが…いや、もとからバレ気味なのでもうこの際バラしていく方向で!うぉー、俺は暇だー。それも真性の暇人だー!…と、ひとしきりアピールし終えたところで、某所で見つけた「SM診断」とかいうやつをやってみました(暇過ぎ)

たった20問の質問に「はい」か「いいえ」で答えるだけでOK!こんなんで俺のなにがわかるというのよ。診断結果の最初にいきなり「あなたはまちがいなくアブノーマルでございます」とか言われるんです、フォントサイズ6で…。初対面の俺にそんなこと言えるお前がアブノーマル最強でございます。それも使い所間違った丁寧語で!とか思いつつ口に出すのはやめました。向こうの部屋には母がいました。昔ゲーセンでやったアブノーマルチェック(ナムコ)では結構なアブ度だったことも、昨日のコトのように今はっきりと思い出しました。ちょうど一年前ではありませんでした。

診断結果はなんか面白いような面白くないような感じでしたが面白かったです。「みんなの人気者」という表記以外は当たっていました。たった20問なのに恐るべしです。でも質問3と19は何の関係があるのかとか思いました。きっとアナタも思うはずです。つーか思って?




以下診断結果のコピペでございます

診断結果
あなたはまちがいなく「アブノーマル」でございます
あなたの心には「サディスト」と「マゾヒスト」の両方がやどっております。相手により使い分けれるあなたはみんなの人気者である反面、優柔不断の性格であります。今一度、自分をじっくり見直してみてはどうでしょう。

詳細
マゾヒスト度・63%

あなたの「SMライフ」
★あなたは「本当のSM」に興味を持つでしょう。「支配と服従」について色々調べてみては・・・

あなたの理想の「御主人様」のイニシャルは「D」・「I」・「N」・「S」・「Z」さんです



さぁ、アナタもレッツSM診断☆
<SM診断はココをクリック!>

着せ替えパネル自身の着せ替えに成功 

2003年10月27日(月) 2時10分
赤く塗装してしまった着せ替え携帯…まぁパネルのみだからなんとでもなるさ!フン!なにがイタリアンレッドさ!素敵じゃないか!フン!

そこで問題発生です。問題。
塗装したパネルに文字をのせたいのですがどうしたらいいでしょうか?出来れば小さく細く、そしてなにより文字は白。俺は無実だと胸を張っていえるほどの白で、それはまさに潔白。筆じゃ無理だしペンじゃ無理!昔いたバイトの子っぽくいえば「あー、無理。もぉ絶対無理じゃけー」であり、ワケも無く無理の図。ついでに潔癖…。「キモイけー無理、なんなんあれー、マジかえってー」であり、キングオブ無理。つーか、お前の喋りそのものが無理であり、結局無理。

つか俺の中途半端なスキルアップに知恵を貸してください!智恵とか千絵じゃ仕事にならん!同じ名前の人が見たら激しく不愉快な気分でしょうが、あなたではない!むしろ誰でもないし、誰かは要らない。
と、なんだか何が言いたいのか分からないところで気を使いました
もっといい感じで気が使えるように頑張りますが、無駄な努力かもしれません。

生活パターンが不明な人に「寝てるかもしれんし」などとメールをすることすら躊躇するくせに、それを振り切って送る内容といえば意味不明かつくだらない写真添付…。もっと上手に気を使えるように頑張りましょう。気付かれないように気を使おう!そしてゆくゆくは「気を使ってやってるのになんだよぉ…グスン」と自分の気遣いの隠密性を呪いましょうよ!

いくつかの疑問 

2003年10月19日(日) 22時45分
5時間問い詰められ、9時間の聴聞すら耐え抜いた某総裁。今世紀最後の悪あがきでしょうか?などと人並みに世間話をしてみるおかゆさんですこんばんは。なんて意味ありげなタイトルですが、たいした疑問ではありません。

これ肉の写真なんですが、ラベル部分に謎の表記…「和牛入りサイコロステーキ(オーストラリア産)」…いったいどういうことなんだろうと思い悩んでみました…

和牛入りサイコロステーキ(オーストラリア産)

つまり「オーストラリア産の牛肉で、サイコロステーキ用にカットしてあるそれに、和牛が入っている」わけです。と、いうことは「大部分はオーストラリア産の牛肉ですが、微妙に和牛のサイコロも混入したよ☆」ってことだろうか…。いやしかしそれだと「オーストラリア産サイコロステーキ(ときどき和牛)」だ。

では、「オーストラリア産だけど生まれたのは日本なので若干和牛臭さの残る俺をサイコロステーキ用にカットしてみたぜ」ってことでしょうか…?でもそれだと「サイコロステーキ(生まれは日本、そしてオーストラリアへ)」だし…。

と、いうことは「オッス!俺、オーストラリアの牧場経営者。うちの牧場は1000頭もの牛がいるんだ。どうだい?すごいだろう?先日うちのワイフが3頭ほど和牛を放ったんだ。あぁ、そうさ、うちは放牧主義。息子は放任主義で育ったから言うこと聞きやしねぇぜ?ハッハッハ!おっと、でももうどれが和牛かわからなくなっちゃっんだ…。まぁ和も欧もわかりゃしねーってか俺には見分けが付きませんでした。無論ワイフにも。」ということだろうか…。なんだかだんだん真相に近づいている気がしてならない。むしろこれで間違いないんじゃないかとすら思い始めた俺。ただ、もしこうだったとすると「オーストラリア産サイコロステーキ(3/1000の確率で和牛部分にジャストミート)」であり、若干ダジャレ気味、かつ最初のと同じのような気もします。

あぁ、もうどうなっちゃってるんだろう和牛入りサイコロステーキ(オーストラリア産)!さっきまでテンションが低かった俺がウソのようです。てか、ここまで書きながら、いつの間にか眠りにつき、今まさに起き抜けなので魂が半分夢の中です。

それはさておき、どういう肉だったんだろう…。また見かけたら買って悩んでおいしく食べてみることにします。つーことで見かけたら即購入!そして一家で考えてみてください。きっとおいしく頂くことが出来るはず!Let's和牛入りオーストラリア!

寒くなってきました 

2003年10月17日(金) 21時30分
ガジュマルの樹の下、ヤドの埋葬も終わり、いよいよ秋到来っつーかんじの気候に狂喜乱舞。秋最高。しかし秋花粉とかいうやつに苦戦しております。本当に存在するのか秋花粉!なんて疑問もそっちのけで衣替えしました。激しいナフタリン臭で若干ラリってぽりますが、ぽりません。おりますか?ポポポーイ。

と、いよいよワケが解らなくなってまいりましたが、太古の昔「いつまでもマイペースで」と言われたのでマイペースゴーゴー!マイホームオーノー!マイマネーノーノー!どなたか引越し資金を工面して。こんなナフタリン臭いクローゼットはいやだ、とアピール。これはどういう日記だ?との疑問も浮かんでは消えてゆく。まるで太陽のよう。

まぁなんにしてもこれぐらい肌寒い方がおかゆさんは繁殖するってもんです。一人しょうが焼きで2合完食するってもんです。ヤドカリ用に新しいサンゴ砂5キロも買って帰るってもんです。ヤドには少々寒い季節なのでヒーターも買ってかえるってもんです。

あ、そうそう。タイトルの「寒くなってきましたねこのやろう」で思い出しましたコノヤロウ。けどなんだか長くなりそうなので、月〜金な俺はまた週明けにでも日記を書くだろう。週末遊んでくれる野郎ドモがいなかったら一人ホットミルクでも飲みながら淋しく更新するだろう病

サウンドノベル臭い写真だなぁ…かまいたちの夜2やりたいなァ…