東京と京都に行きたいと思っている今日この頃ですが今回は名古屋に行ってきました。楽しかったです。【完】

February 21 [Fri], 2014, 11:12
今週の小野坂さんの営業は多分月曜日で終了しました。
今は燃え滓。



名古屋行ってきたよ月曜日!
名古屋に住んでる子のところに遊びに行ったんだよ!
土曜日決定からの月曜日帰り旅行であります。

当初の予定では、6時11分に大阪難波を出発する電車に乗って3回の乗り換えの後、約3時間30分かけて名古屋に到着する予定でしたが、まぁ、寝坊するわな。
6時11分の電車乗ろうと思ったら自宅出るの5時40分っすよ。
無理無理絶対無理。
小野坂なめんな。(黙れ)
10時に着くように行くわ!って言ったら迎えに来てくれることになって、そうなったら大幅に時間をずらすのはやっぱり忍びなくて、結局特急でれっつらごー。
いやぁ快適。
お金の力って素晴らしい。

名古屋では名古屋城にSKE劇場、ひつまぶし、味噌かつ、きしめん、etc…
たくさんの名古屋名物には目もくれず、トップバリューの弁当食べた後イオン行った。イオン。
安定のヴィレヴァン、大きめの本屋、ポンバシのおもちゃ屋劣化版、楽しかったです(`・ω・´)!!

それから晩ごはんにたこ焼きを作ろう大作戦。
鉄板はあるから、後は千枚通しと蓋付きの油引くやつと材料があれば無問題!
ってことで百均行ったんやけど、ないんです。
大阪には必ずあるはずの物がどこを探してもないんです。
そう、千枚通しと蓋付きの油引くやつがない!!!
こんなことがあるのか!
あるんですぅ(´     `)
しーかたがーなーいーかーらー裁縫道具と蓋なしの油引くやつで代用。
あの日の衝撃を私達はきっと忘れない_(:3 」∠)_

そんな衝撃の後に粉買いに行って、そこでもなかなか売り場がわからなくて、探し回った挙げ句やっと見つけた頃には歓喜の声をあげたよね。
もはや試食販売で培われたと思われる店中に響く程の大音量で「とったどー!!!」って叫んでも許されるレベルだったと思う。

そして(主に相手が)作ったたこ焼きは格別でありました。
写メとろかな!って言ったら、大阪おるんやからいつでも作れるやんと返されたので自重。
でもやっぱりとればよかった。

ご飯食べ終わって20:30に名古屋脱出。
さよなら名古屋、ありがとう名古屋。
今度名古屋在住の子の家に行く時はお土産にたこ焼きグッズ持っていこう。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • ニックネーム:芳田パチ美
  • 性別:女性
  • 誕生日:1992年3月10日
  • 血液型:A型
  • 現住所:大阪府
  • 職業:大学生・大学院生
  • 趣味:
    ・妄想
    ・空想
    ・現実逃避
読者になる
終わってる?知ってる!!
2014年02月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28
最新コメント
小野坂
» 小学生にね (2013年07月11日)
ふっきー
» 小学生にね (2013年07月08日)
芳田パチ美
» 明日は何の日? (2013年05月05日)
まみ💗
» 明日は何の日? (2013年05月04日)
芳田パチ美
» オレオレ!だから俺だって! (2013年04月28日)
まみ💗
» オレオレ!だから俺だって! (2013年04月28日)
芳田パチ美
» おいでませ我が家っ (2013年04月06日)
まみ💗
» おいでませ我が家っ (2013年03月31日)
芳田パチ美
»  (2013年03月30日)
Yapme!一覧
読者になる