マイブーム 

2006年10月17日(火) 2時39分
昔から文章を書くことが好きだった。
親の仕事の都合で引越しが多かった小学生時代、
以前に住んでいた地の友達に、新しい転校先の様子を手紙に綴っていた。
もちろん、今のような気軽で便利な電子メールも出来なかった。
懐かしいイメージが漂う「文通」、季節に合った便箋を選ぶことにも趣を感じる。

昨日は午後三時から夜9時までバイトだった。
午前中は卒業論文のために資料を作成していた。今週の木曜はゼミで発表だ…。
私は、沖縄の女性の生き方に関する研究をしようと思う。
最近、沖縄の文化や歴史に関連する文献や本を読みまくっている。
そして気になるのは、世間で高まり続ける「沖縄ブーム」。
人々は何を求めて沖縄に行くのだろうか。 「癒し」かな?
(そもそも「癒し」というのも、ブームの一つに思えるけど。)
果たして、沖縄に憧れを抱く人がどのくらい文化や歴史背景を知っているかは疑問。
私は、文化や歴史を知っておいたほうがいいと思う。
良いイメージばかりが先行して、現状が忘れがちになるから。
そう考える一方で、自分の感情に委ねてもいいのかなぁと思うこともある。
「好きなものは好き。 理由は特にないけれど」。
卒業論文では、何故ヒトは沖縄に憧れを抱くのかについても、心理学的に明らかにしたい。

青く広がる大きな海、
ヒトはそこから湧き続ける生命の源(パワー)を本能的に求めているように思う。

心機一転! 

2006年10月16日(月) 0時07分
久しぶりのブログ更新★
最近、ミクシィに疲れた…。これからは、こっちのブログで秘かな決意(?)表明をしていきたい。

三日前、イズミと一緒に夕飯を食べた。@渋谷の韓国料理屋
「絶対に実現させたい」と強い気持ちを再確認した。
それは…
  海外留学

中学生からの夢だった。
大学に入って、英語の壁にぶち当たったり、実際に留学経験のある人や帰国子女とたくさん出会ったりして、なんとなく冷めてしまった。 というか、英語を勉強してもスコアが伸びなかったことへの嫌気だったかも。 もっと言えば、逃げた。

生きているうちに、絶対に一度は海外で勉強したい。
(恋愛もろくに出来てないけど)結婚したら、難しいだろう。

目安は、就職して3、4年後に留学する。

そのために、英語の勉強を再開しよう。
今日から、内定先のeラーニングが開講する。

絶対に実現させる!
自分の視野・可能性を広げるために、世界にいく!

好きです、○●。 

2006年01月04日(水) 14時32分
好きです、風水。
実は少し興味がある。開運方位とか色とか(笑)

2006年は「成長」と「発展」の年らしい。
…なんか政治でよく聞く言葉だな〜
そしてキーワードは「時間」と「言霊」!
具体的には、「時間にルーズにならない」、
「時間に追われないで余裕をもつこと」、
「悪い言葉を使わない」など。
ちなみにラッキーカラーは青と赤!

風水的には、洗面所の水周りの状態=自分の肌状態。
さっそくピカピカに掃除をしようかなぁ☆


好きです、ボクシング。
…でも、漫画やテレビ観戦に限る。
身内や友達など大切な人がボクシングするのは辛い。
と思うようになったのは、「ミリオンダラーベイビー」を観てから。
確かに、トレーニングに励むイキイキとした姿はかっこいいし、
試合から無事に戻ってきたときもかっこいい。たとえ負けたとしても。
しかしっ!一瞬でその人のカラダの自由、時には生命を奪ってしまう。
「ミリオンダラーベイビー」の結末は、全身麻痺から死…

高校までグ〜タラだった弟が、大学からボクシング部に入ってイキイキしている。
まだ試合に出たことがないけど、すでに鼻の骨が折れて曲がっている。
さらに私が帰省した翌日の部活で肋骨2本を折って帰ってきた。
あとは1週間で9`の減量をした話を聞いたり…。(ダイエット方法は超無謀)
とにかくカラダが心配。親はもっと心配してるし。

大切な人だからこそ、長い人生をもっと一緒に楽しみたいと思う。







初デート 

2006年01月02日(月) 17時41分
お正月は母と仲良くデートを楽しんでいまーす。
早速、初売りにいってきました。のほほーん

靴と靴下、下着や服・コートなど買ってもらっちゃった
嬉しいな〜。お年玉ということで!

父・弟に頼まれたものは買い忘れ、もしくは適当に選んで、
母・私の買い物はちゃっかり必要以上に楽しんでしまった。

…ここ数日の私の生活を振り返ると、
好きなときに好きなモノを食べて、
縁起担ぎのために飼い犬と散歩、
真夜中にビデオ・DVD鑑賞、
漫画(「はじめの一歩」)を読んで、
深夜三時に就寝、昼に起床。

冷静に考えると、1月中旬から大学のテストが始まり、
15日にはTOEICがある…!! 英語離れ、進行中。
なんかヤバイかもしれない?! くつろぎ過ぎ??

危機感を覚え始めながらも、なかなか腰が重い。。
みんながどんな生活を送っているか若干気にしてみたり…

と思いつつも、今から中学時代の友達と新年会に行ってきま〜す♪

2006年、ワンダフル 

2006年01月01日(日) 19時14分
あけましておめでとうございます!

毎年12月31日の23時58分頃からドキドキする。
カウントダウンが始まると、ドキドキわくわく感もUP!
テレビのブラウン管の中で新年を祝う花火の音が響き合う中、
1月1日になった瞬間って、なんか全てが神聖なように思える。
まさにリセットボタンを押したような感じ。
年明け瞬間から5分後には、いつも通りの気分に戻るけど…。

2006年はどんな年になるんだろう?っていうか、どんな年にしようか。

まずは、大満足な就活をする!(7月までに)
目指せ、スッチー!
(最高ラッキーにアナウンサーになれたら、嬉しさのあまりブッ倒れる)
これが2006年の前半、一番の目標。

そしてバイトして、夏以降は旅行三昧。
一番行きたい国はインド!
本番のカレーとヨガを堪能して、急成長しているIT産業の様子を見たい。
それから、アフリカやアジアで国際ボランティアもやりたい。
また稚内や沖縄にも行きたい。

あとは車の運転スキルを呼び起こしたい。
免許を取って、早1年…。アクセルやブレーキのペダル位置も忘れた。
趣味は『ドライブ』と言えるようにする。
あとは車種の話題で盛り上がれる女を目指す。

恋愛については、自然体でいらえる人と付き合えるように頑張りたい。
私は基本、のほほーん&バカなので、周りも呆れる「バカップル」になりたい。
半同棲生活にも憧れる。結婚はまだ意識せずに、両親にも紹介し合いたい。

健康については、栄養に気を遣った食事をして、何かスポーツを始めたい。
ヨガをやってみたけど、私は動作がゆっくりで呼吸を重視するような運動よりは、
エアロビクスのような激しく楽しいほうが向くと思った。
新たにチアダンスにチャレンジしたい。
そして将来的には色んなダンスをやってみたいなぁ。
目指せ、杉本彩のようなセクシーボディー。

精神的には、心のバランスが安定していて、もっと思いやりの気持ちを養いたい。
行動力のパワーアップも。

最後に、自信をもって「自分の軸」を明確にしていくこと。








デートバトン 

2005年12月31日(土) 12時19分
今年最後のバトンをあんちゃんから受け取りました(アンカー気分)


Q1.デートの時、相手が理由もなく1時間遅刻。そのときのあなたの一言は。

「あと4時間は待ってたよ」

↑なんたって私は『大寒波の中、5時間待ち続けた女』(笑)
 (※忘年会そのA参照)

Q2.デートの時、相手が、ありえないような服装。そのときのあなたの一言は。

「…星占いのラッキーアイテム??」

Q3.デートの時、相手が携帯ばかりいじってて、そのときのあなたの一言は?

「私と携帯、どっちが大事?」

Q4.ご飯を食べて、会計に行こうとした時に相手が「ちょっとトイレ行ってくってくるから、 先に行ってて!!」 どうします?

「私も一緒に行く〜♪♪」 (嘘・笑) 先に会計している$

Q5.相手の人とお揃いの携帯にしたい!!とか思ったことありますか?

携帯は特に思わないけど、ストラップはお揃いにしたいなぁ(^0^)

Q6.付き合ってまだ1ヶ月。 親に紹介してほしいと相手に言われたらどうする?

もちろんOK! うちの両親は恋愛に対して大寛容。


裏付けエピソード☆
以前、真夜中に母から電話がかかってきた。
母;「カルチャーショックだよ〜」
私;「何が?どうしたん?」
母;「今、良太(弟)の彼女がうちに泊まりにきてるんだけど、
   二人でお風呂に入ってるの。盛り上がってる様子で…。」
私;「…(苦笑)」

というわけで、紹介くらいお易い御用♪
 
Q7.大好きな人から結婚を申し込まれました!即返事がほしいって。あなたはなんて答える?

よろしく

Q8.次にバトンを回す7人。
なっつ
さやかちん
あゆみ
ふゆみ
すみこ
善利っち
りほ

思ひ出ボロボロ  

2005年12月30日(金) 19時35分
昨日から懐かしい友達と再会ラッシュ!
嬉しい限り〜

昨日は午後から高校の友達四人でおしゃべり@カフェ
二時間があっという間に過ぎた。
近況報告とか進路話、恋愛話など。
一番盛り上がった話題は…
『四人の中で誰が一番早く結婚するか?!』
…とりあえず、私は晩婚の予言を告げられた。
自分でも結婚については予想出来ず?

その後、夕方5時から中学の男友達と飲み語り。
4時間ほとんど恋愛talk&talk!!!
悩みが似過ぎていて、共感できたし勉強になった。
あぁぁ、前途多難の予感?

今日は昼から高校の友達四人でランチ!
しかも沖縄料理のバイキング♪
沖縄は行って来たばかりだったし、大好き・琉球。
久しぶりの顔合わせで話したいことがいっぱいあった。
プリクラも撮ったし(笑)、とにかく居心地がいいーー!


充実timeを送っています




はじめの一歩! 

2005年12月29日(木) 1時07分
一日中、コタツの中で漫画に没頭しています。

『はじめの一歩』 1〜74巻

徐々にボクシング技の名前を覚えてきた。
なんとなく私もボクシングやりたくなってきた。

一歩みたいな謙虚&努力家はタイプだな〜

それにしても青木のキャラクターは痛々しい…。
板垣クンのダジャレはつまらないけど、結構スキ。

日に日に減量の必要性を感じてきている今日この頃。
コタツでぶくぶくブー
(ちなみに今日の朝ご飯&夕飯、アイスクリーム)

シークレットバトン!! 

2005年12月28日(水) 0時08分
ウサギのような友人からシークレットバトンを受け取りました


【Q1】
美味しそうに舐める!大好物だよ

【Q2】
まだ経験ないなぁ〜

【Q3】
飲める!私のカラダが欲してる

【Q4】
着けない。素肌で勝負!

【Q5】
巨乳が羨ましい

【Q6】
ビックサイズ!当然だよ〜

【Q7】
20cm?!

【Q8】
3時間ほどが限界。

【Q9】
座ったまま。

【Q10】
前のほうが顔が見えるから好き

【Q11】
消す派! 暗闇とか★

【Q12】
両手・両足、全てを使う

【Q13】
シャワー派。

【Q14】


【Q15】
スミコ
田中くん
りほ
森ゆかりん

ホームパーティー! 

2005年12月27日(火) 23時29分
今日は私の家で高校時代の友達4人と忘年会!
それぞれ手料理を持ち寄ってHome Partyでした。

出会いから4年。
意外な一面を発見した。

ほとんど料理したことがないと豪語していた友人K、
実は料理上手だった。
イタリアン風タコサラダ&和風スイートポテトを持参。
おまけに、お酒の差し入れまで… 有り難い!

自他認めてしまうモテ期な恋多き友人A、
モテる要因は料理上手だった。
チーズウィンナー揚げ&ミートパイを持参。
隠し味は、ひたすら恋話… さすが!

大学休学して、パテシィエを目指している友人T、
やっぱり料理上手だった。
ピザ風パン&カスタードプリンを持参。
将来はカフェを経営したいみたい… 楽しみ!

ちなみに私はカレーチーズドリア&クッキー。

午後2時から夜9時まで食べ話し続けた。

再会は今年の夏8月16日以来。
この日は、宮城県が震度7の地震に襲われたとき。
(今日のメンバーで震源地付近の旅館に向かう途中だった)
今となっては思い出話☆

とにかく楽しい時間を過ごせた。
また新年会も持ち寄りパーティーしようと約束!
2006年早々、楽しみが一つ出来た♪♪




2006年10月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
アイコン画像は〜ぶ
» 好きです、○●。 (2006年01月10日)
アイコン画像
» はじめの一歩! (2006年01月10日)
アイコン画像すみこ
» 初デート (2006年01月04日)
アイコン画像いずみ
» 初デート (2006年01月03日)
アイコン画像いずみ
» 初デート (2006年01月03日)
アイコン画像りほ
» デートバトン (2006年01月01日)
アイコン画像きき
» 思ひ出ボロボロ  (2005年12月31日)
アイコン画像まさひろ
» はじめの一歩! (2005年12月29日)
アイコン画像りほ
» シークレットバトン!! (2005年12月28日)
アイコン画像ゆか
» ムゥビィィィ★ (2005年12月27日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:okayu45hai
読者になる
Yapme!一覧
読者になる