バル3団結式 

2005年06月07日(火) 17時05分
本当は昨日やりたかったのよね。でも、準備が間に合わず・・・
昨日は断念。ってことを昨夜友達に話したら、友達は
「ちょっと!あんただけ勝手にやらないでよね!!」って
怒られました。結局、今日一緒にやることにしたんだ。
お隣さんにも一声かけておいたよ。

もう家の中は新聞紙だらけで、まるでル○ペンの住処の
ようになっていたよ。しかも洋服とかも出せないので本当に不便。
結局出勤直前まで用意していて大変だったよ。
そして、準備も終わり、さぁセットするぞ!!って思ってセットしたんだ。
確か2分ぐらいは煙が出ない、って書いてあったのにも関わらず。
30秒もしないうちに煙がでてきてしまって、思わず煙を浴びてしまったわ!!
慌てて家を飛び出したよ。
そんなこんなで遅刻しそうになりました。

今日ほど家に戻るのが憂鬱な日はなかった。
もしいたらどうしよう・・・そんな不安ばかりよぎるわ。
そして勇気を振り絞って鍵を開けたら・・・

幸いいらっしゃいませんでしたが、便所虫が2匹死んでいた。
そして、タナゴを避難させていたんだけど、酸欠で2匹死んでしまった・・・
とても残念だ・・・

そして、急いで床を拭いて荷物をだしたら
やっぱ家の中汚くなった。
でも、ゴキがいなくて一安心・・・ずっと安心していたいのだがね〜。

この時期はすごく好きな季節だけど、すごく不安のある季節でもあるので
とぉ〜っても複雑な心境です。

Mの悲劇 

2005年06月06日(月) 12時44分
会社で更新しようとすると(っていうか仕事しろよ(# ゚Д゚)凸 )
なんか消えてしまうので、家でボチボチ更新しますわ。

今日は久々に布団も干せたし、お子達は旦那に送ってもらえたし
バルサン炊けなかったこと以外は平和な1日を過ごしてるな、って
思っていた。
今日は急遽、友達の子供たちを預かることになったんだけど
おこうこうの耳鼻科があったので、他のお友達にも協力してもらった。
そんで、あたいは仕事を終えてからうちと友達のお子を迎えにいって
そのまま他の友達の家にお邪魔した。そんで、あたいは布団だけ取り込みに
戻ったら、おまぬの枕がないんだよ。いつもならベランダに落ちているのだけど
今日だけは何故か外に落ちていたので拾いに行ったら
なんか枕に見たこともない跡があるんだよ。靴跡でもないしなにかな?
って思った瞬間嫌な予感がしたのだ。
どうやら野良猫が座って、小便まで
引っ掛けていってくれたのだ!!

・・・・しばらく悩み、枕は葬りました。やっぱ野良猫だからね。
何持ってるかわからんからな。

おまぬはそんなことも知らずに、お友達みんなと風呂に入り
ご飯を食べて、他のお友達の家を後にして、預かった子供たちを
のんきに送りに行きました。
枕のことに突っ込まれたけれど・・・とりあえず言わないでおきました。

上半期反省会 

2005年06月03日(金) 16時53分
今日は沖縄フェアーという名の、上半期反省会。
上半期もやはり失態の多かったあたい・・・(;^_^A
下半期はつつましく生きていこうと思います。

さて、今日はあたいはゴーヤチャンプルともやしナムルと
ビール3本持参して行った。子供たちも久々に思い切り遊べるのが
嬉しいみたいで、かなり興奮していたよ。
あたいも何気にみんなで飲むのが久しぶりだったので
かなり楽しく飲んでいたんだ。
サッカーも観て、さぁ帰ろう、ってなったのが午前3時。
そして、うちの階段の下でみんなと別れを告げて
(お子達は一足早く帰宅させてます)さぁ〜帰って寝るぞ〜!
って思った瞬間、「ちょっと来てよぉ〜!!!」と叫ばれ
慌てて下に降りてみたら・・・
友達の車のガラスが割られてるじゃないかぁ!!

もう、それからは警察を呼んで、事情聴取、被害届作成、現場検証と
もう本当にものすごいことになっていたのだ。
でも、あたいらは何故か手錠が気になったり、ピストルが
気になったりと、横からチャチャを入れていたよ。
鑑識に使うあの綿みたいなのも触らせてもらったし・・・
警察が帰ってから、しばらくガラス破片などの掃除をしていたら
旦那の出勤時間になったらしく、旦那が降りてきて一言
みんな何時だと思ってるの?早く帰って寝なさい!!
って怒られました(笑)

せっかく楽しく飲めたのにね、最後がこんなんでざんねんだよ。
っていうか、たまたま停めただけなのにさ、超〜ムカつくわ!!!

祝!4000番ゲッター 

2005年06月01日(水) 10時04分
このHPに遊びに来てくれてありがとう!
4000番ゲッツしたのは・・・


ここの管理人、おかゆでした〜!!

大自爆〜!!!


バス停に新しいお友達 

2005年05月30日(月) 23時15分
今日から、送迎のバス停に新しいお友達ができた。
っていっても、おまぬと同じクラスの子が2人。
一人の子はおまぬと仲良しの女の子。もう一人は男の子なんだ。
バス停には女の子がおまぬとおまぬの1歳の女の子。
おこうこうとおこうこうの1歳上の男の子がいっしょだったんだ。
そこに2人増えたから、合計6人になるんだよね。今日は早速
にぎやかなバス待ちになったのよ。
にぎやかにお見送りしてからあたいらは仕事に向かう。

職場で、パソに向かっていたら目の前を黒いものが通過した。
なんだろう??って不思議に思った瞬間、あたいの目にとまったものは
黒いクモだったのだ!!!天井から降りてきたのよ!!!
もう、これは「恐怖新聞」に載せられるぐらいに怖かった。
でも、殺すのはかわいそうだからさ、くもの糸を見つけて逃がしたけどね。

そんなこんなで今日も残業・・・
やっぱやりたいことがあるのもあって、仕事がはかどらないの。
そうそう、あたいの仕事っていうのはさ、運転手の日報を出すんだけどね
それでエラーとかが出て調べたりするのよ。それで走ったところとか
どこから出発とかを調べないとならないのね。それでどこを走ったとかを
覚えないといけないので、それをパソに入れてるのよ。
だから、このところHPを更新することもできないのよ。もう少ししたら
落ち着くと思うし、残業もなくなると思うんだ。ちと大変だけど
今のうちに頑張らないと・・・後に楽になるようにね!!

明日は給料日だぁ!!

汗ダラダラ 

2005年05月29日(日) 23時08分
今日はさすがにみんな疲れていたのか
起きたのが10時だった。急いで朝飯を食べて
旦那の実家に向かう。旦那のお姉ちゃんが帰ってきてるのもあったし
あたいらは用があったので、お子達を預けて用事を済ます。
その用事っていうのは「草刈」なんだよね。ネコのお墓の草刈。
旦那の実家で草刈機を借りて、墓場に向かったよ。

そして、墓に着いて気付いたこと・・・
草の長さがあたいのヘソぐらいまでに成長してるじゃないか!!!
さすがに口アングリしたわよ。
旦那は草刈機担当、あたいは残骸処理担当。
草刈機があったおかげで1時間ぐらいで草を刈ることが出来た。
草を刈ったら、トカゲが何匹が出てきた。
あたいは筋肉痛になったわ。
そして、旦那の実家に戻り、ご飯をご馳走になった。

そして夕飯はうちの親とご飯を食べた、っていうよりも
飲みにいったんだよ(笑)

土曜出勤 

2005年05月28日(土) 22時55分
今週は火曜日に休んでしまったのもあったし
仕事もたまっているのもあったから(っていうか、でりゃ金になるし(笑))
お子達を保育園に預けてあたいは出勤。
っていうかさ、仕事場でやりたいこともあったんだよね。
遊びでなくてね、仕事で覚えたいことをパソコンに入れたかったのよ。
それもあってか、とても忙しくなってしまい、HPを見ることも
できないぐらいだった。しかも仕事が思い切りハマってしまって・・・
残業になってしまいました。まぁ仕方ないんだけどな。

お子達のお迎えが大幅に遅れてしまってね、お子達をお迎えに行ったときは
平謝りでした。そして家に戻ったときに、おまぬのお友達に会ってね
一緒に遊んでいたんだ。その後、そのママとも会って
結局7時まで遊んでいたんだよね(笑)

お子達はさすがに疲れて帰ってすぐに寝てしまいました。

レッスン3回目、っていうか多忙 

2005年05月27日(金) 21時50分
今日はレッスン3回目。レッスンも折り返し地点に
きてしまいました。今日も仕事は半休です。
今日はどうしてもHIC(サーフショップ)に行きたくてね・・・
行って来てしまいました!吉祥寺のHIC。でもやっぱ一ノ宮の店の
ほうがいいかも(;^_^A

レッスンが始まる前に、同じレッスン生の何人かの方が
「HP見たよっ!!」っていってくれてすごく嬉しかったです!!
そして・・・KIMIKO先生も見てくれたみたいで・・・超〜感激です!
旦那のことを誉めてくれましたよ。いやぁ〜嬉しいっす!!
今日はターンと腕の振り方の練習。でもあたいが振るとさなんか変なの。
あとは足のマッサージとかも教わってね、それが超〜気持ちいいのよ!!
思わず家でもやってしまいました!歩き方はまだまだ未熟だけどさ
頑張るぞ〜!!今日は宿題も出ているのです。早くやらないとな!
今日はレッスンの時間の途中で電車に乗らないといけない時間に
なってしまったのです・・・先生もすごく気を使ってくれて嬉しかったよ。
(ちなみにレッスンは吉祥寺、レッスン終了後は猛ダッシュで駅に向かう
せっかく素敵な歩きかたを教わってるのに、その直後はまるで短距離の選手
ばりにダッシュだよ)

そして、お子達を保育園に迎えにいって、その足で今日から始まる
「エイサー」の練習会場に向かった。ちなみにエイサーをやるのは
おまぬたち、元幼児教室の生徒たちなんだ。教えるのは幼児教室の
先生と、エイサーの先生。3月までは幼児教室で保育の一環として
やっていたんだ。でも、今日からは本格的な練習なので
先生も熱が入っていたよ。子供たちも一生懸命頑張っていたよ。
最初はゴチャゴチャだったけど、終わりのほうは少しましになっていた。
子供の吸収力ってすごいよな!あたいも脂肪吸収力はすごいけどね(笑)
おこうこうはやらなかったんだよね。来週から参加予定ですが・・・

あたいもおまぬもレッスンお休みできませんね。楽しいからね。
明日は仕事です・・・頑張るぞ。

おこうこう、初の遠足 

2005年05月25日(水) 22時53分
実は昨日の日記に書き忘れていたが、昨日は5月生まれの子の
お誕生会だった。給食もお赤飯、おやつもバウムクーヘン。おまぬは
ズル休みしたことを口にはしないものの、後悔している様子。自業自得。

おこうこうは幸い熱も下がって、最初は行かない、って言っていたが
やっぱ遠足に行きたい!って言うので急いで弁当を詰めて
ご飯を食べさせて、遠足に行かせた。
あたいも仕事に普通に行った。今日は仕事のやりかたを
少し変える、っていうのでそれをやったのだが、まぁそれが大変で・・・
何気にムカついたのよね(笑)。それはいいとして。
あたいの今日の新しいお勉強は「パンチパーマとアイロンパーマ(略してアイパー)
ニグロの違い」を上司に教えてもらった。仕事にはまつたく関係ないが
楽しい話を聞かせてもらったよ。しかも仕事のことでちとあたいが
キレていたんだけどさ、すごい適切なフォローをしてくれたんだ。
先輩も「それは無理だよ〜。」って慰めてくれたし・・・
でも、悔しいからできるところまではやってやったけどさ、今日はみんなの
優しいフォローがなければ、キレて帰宅してしまうところだった(笑)

ちなみにおこうこうの遠足、先生も熱などを測ってくれたんだけど
熱はなかったが、やっぱ本調子ではなかったみたい。
今日もお迎えに行ったんだ。そしてその後、お友達にバナナを
あげに行ったらおまぬもおこうこうも大喜び。しかも仕事の帰り際に
会ったお友達も拉致って連れて行きました。
大人たちはいろんな話で大爆笑しまくりだし、おまぬは遊べて嬉しかった
みたいだし(おまぬの好きな男の子大集合だった為)おこうこうはサンダーバードの
おもちゃで遊べたみたいで嬉しかったみたい。

結局、夜7時まで遊んでしまいました。
そして、おこうこうの口から遠足の話を聞くことはできませんでした・・・

ヘルパンチ〜ナ 

2005年05月24日(火) 22時41分
昨日の仕事が終わる直前、保育園から電話があった。
「おこうこうくん、お昼寝の後に熱が出てしまいました。」ってね。
仕事が終わる30分前だったので、普通に仕事をして
帰り際に上司に「明日休むかも」って言ったらあっさりOKしてもらえた。
本当にいい職場だよ。上司や先輩たちが理解のある人たちで本当に救われてる。
元々、耳鼻科に連れて行く予定があったので、お迎えにしていたんだけどさ
耳鼻科でなく、小児科に行くはめになった。先生は風邪だと思う、って
いうけれど、っていうか、思うってなんだ??

今日はあたいも疲れてるし、おこうこうの熱も下がってないので
お休みすることに。ちなみにおまぬは実家に行ってしまい
やっぱお休みすることに(笑)。
久々にのんびり過ごして、久々にトイストーリーを途中まで見て
サンダーバードも見て、昼寝もしてしまいました。
そして、夜夕飯を作っているときに、おこうこうに話し掛けられて
それに答えてちとよそ見をした直後、大号泣するおこうこう。
慌てて「何か飲み込んだか??」って聞いても泣きっぱなし。
ものすごい勢いで泣いていた。そんで異物を飲み込んだと思って
(その直前に小さい部品を持っていたからさ)のどのほうを見てみたら・・・
のどのほうに口内炎みたいなのがあった。そういえば、水分も採りたがらないし
食欲もない、なんかこの症状に覚えがある・・・って思って急いで
「家庭の医学」を開いて調べてみたら・・・やっぱそうでした。
「ヘルパンギーナ」だったんだよ。おかげで食欲はいつもの半分。
熱も微熱が続いてる・・・明日遠足なのに。

でも、医者で薬をもらっておいてよかったよ。
保育園の先生も心配で電話をくれました。
2005年06月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:okayu3636
読者になる
Yapme!一覧
読者になる