お引越ししました 

April 05 [Sat], 2008, 17:57


 おかゆのブログは下記へお引越ししました。


 http://ameblo.jp/okayu12/


 結局、インポートがうまくできなかったらしく、今までの記事は
移せなかったので、これから地道にコピペで移していこうと思います。


 今後ともどうぞよろしくお願いします

お引越し予定 

April 03 [Thu], 2008, 23:40

 明日にはお引越しする予定です。






 ・・・ブログを



 最近は今まで書いた分も、お引越しができるらしい。

 便利なもんだね。


 
 芸能人のブログに刺激を受けました。
 
 お引越ししたら、私もたくさん書こう


 ・・・といいつつ、また三日坊主にならないようにしないと。。。

新車だぁ♪ 

March 23 [Sun], 2008, 19:12

 ようやく本日納車されました


 今回買ったのはアルファードVです。


 初乗りは私から。
 前の車から一回り大きくなった感じで、いきなりぶつけないか心配
だったけど、明日からは私が通勤に毎日乗っていかなきゃいけない
しということで。


 でもやっぱり快適〜♪
 クルーガーが快適じゃなかったわけじゃないけど、アルファードはもっと
静か。
 でも車が重たい分、加速はちょっと悪いかな。

 
 何より感激したのは、HDDナビ。
 もうHDDナビなんて何年も前からあるものなんだろうけど、我が家はこの
車で初めてつけました。
 CDを入れておくだけで勝手にHDDにデータが入っちゃう。
 っていまさら言ってる私は時代遅れ??

 
 これからは通勤時間が楽しくなりそう

 

いちごしゃぶツアー 

March 22 [Sat], 2008, 23:24

 今日は旦那に子供を預けて、友達と二人でバスツアーに行ってきました。

 
 タイトルどおり、「いちご食べ放題、しゃぶしゃぶ食べ放題、フルーツのチョコフォンデュ」
のツアーです。


 行き先は南信州。

 
 そして今日はとってもいいお天気
 まさにツアー日和でした。


 まず最初がイチゴ狩り。



 
 写真のとおり、本当に赤々としてつやがあって、すごくおいしかった♪
 実は2日前にも家族でイチゴ狩りへ行ってきたんだけど、そこのイチゴより
はるかに出来がいい。
 やっぱり長野の方がイチゴを育てるのにはいい環境なのかな。


 そして次はしゃぶしゃぶ食べ放題。





 今回これを一番楽しみにしてた。
 めちゃめちゃ食べまくろう!と張り切って食べ始めたんだけど、五大肉の
うち、馬肉がちょっと臭くていまいちたくさん食べることができなかった。。。
 

 あぁ。。。欲張らずに豚肉ばかり食べてればよかった。


 このツアーはさらに食べまくります。

 
 次がチョコフォンデュ

 



 チョコフォンデュを食べるのは2回目。
 去年、和歌山に旅行に行ったとき、ホテルのバイキングでもチョコフォンデュ
がありました。
 でもチョコがいまいちで、そんなに食べませんでした。
 今回も期待薄だったんだけど、ここのチョコはおいしかった。
 チョコフォンデュに向いているフルーツは、バナナ、イチゴ、もち(フルーツじゃない
けどおいしかった)ですね。


 この他にもお寺や水引工房なんかにも行きました。


 バスツアーなんてかなり久々なんだけど、お値打ちだし、スケジュールも組んで
あって楽だし、バスでつれてってくれるから楽だし。
 とにかく楽しいツアーでした

 歳をとってもぜひツアー行きたいな

決めましたっ! 

March 08 [Sat], 2008, 23:20

 車を買おうかと、2週間。


 悩んだ結果。


 購入決意しました


 旦那のひとこと。


 「もう車買ってこようか」


 で、今日の夕方お店へ行き、契約してきました。


 悩んでいてもしょうがない。


 やっぱり大きな買い物は思い切りが大事だね。


 我が家はいつも衝動買いしてしまうところがあるんだけど


 納車は今月中だそうです。


 詳細はまた後日

そして、悩む・・・ 

March 01 [Sat], 2008, 22:21

 お約束どおり試乗へ行ってきました。


 私は運転しずに後部座席に座ったけれど、中が本当に広くて
足も伸ばせて本当にラクチン。
 そして内装も、革張シートで座り心地もよくて、ナビ周りのデザイン
もかっこよかった。
 
 うーん。。。ますます欲しくなってしまうところ。


 でもやはり価格面ではまだまだ厳しい。。。


 で、とりあえずと、トヨタのお店にも行ってみた。
 せっかくなので見積もりも。


 すると、車両価格はだいたい同じなのに、トヨタでの見積もり
の方が100万も安かった。
 物の性能は違うとは思うけれど、それぞれ1つ1つのオプショ
ンがなぜかN店の方が高い。
 そして車の査定もトヨタだと25万も高く買い取ってくれるとのこと。
 さらに、車のとある事情があって、今だとすごく値引きしやすいし、
たまたま担当の方が、私の弟が車を買ったときの担当の方だった
こともあって、さらに値引きできるとのこと。

 
 最終的に価格だけを見ると、トヨタで車を買えば、月々払っていける
額に収まりました。
 

 それぞれにメリット、デメリットがあるわけだけれど、やっぱり一番
重要なのは価格なのかなと。。。

 
 悩むなぁ。。。

乗ってカンガルー 

February 24 [Sun], 2008, 22:13
 今日はこのお店へ行ってきました。

 
 というのも、我が家のクルーガーもとうとう10万kmを超えてしまい、
次の車検までには次の車を考えようってことで、何となく見に行って
みようと。

 
 何気なく見に行ったつもりが、見積もりとかも出してもらい、なんだかんだ
2時間ぐらいも居座ってしまった

 
 ちょうど今の時期って、車を売るにも買うにも一番いいんだよね。
 クルーガーは現時点では70万って言われた。
 安いのか高いのか。
 これは他のお店でも見積もって一番高いところで売るべきだね。


 来週は試乗させてもらえるとのことで、また行ってきます


 
 

当たったのに。。。 

February 22 [Fri], 2008, 22:06

 今日仕事を終えて家に帰ってきて、何通かあった郵便物の1つに


 「番組観覧募集に当選いたしました」

 
 という封筒が


 そう、つい先日、とある番組の観覧募集に何気に応募していたんだよね。
 そしたら1回送っただけで当たっちゃった。
 
 競争率低いのかな。


 好きな俳優さんを見たくて応募したんだけど、毎日やってる帯番組で
ある曜日にしか出てくれないんだよね。
 でも今回当たったのは別の曜日。


 でもせっかく当たったんだし。。。と思って母親にどう??って聞いたら
すご〜く行きたがってたけど、テレビに映って誰かに見られるのがイヤ
みたいで、結局お断りすることにしようかと。


 何かせっかく当たったのに残念だなぁ。。。
 また懲りずに応募してみよっかな。


  

いちご狩り 

February 11 [Mon], 2008, 22:30


 今日はいちご狩りへ。


 みっきーはいちごが大好きなのよね。
 そんなみっきーのために、来月にも予約がいれてあります


 いちご狩りは毎年恒例なんだけど、今年はみっきーが3歳になって、
今年から1000円程度料金がかかってしまう。。。
 

 元をとるためにも、いっぱい食べてよぉ。。。


 なんて心配をしなくても、この人は相当食べてくれたよ

 ご飯はあまり食べないけど、いちごだけは底なしに食べられるらしい。


 本当においしかったね、また来月いこうね。


 ・・・そういえば、来月のいちご狩りの2日後に、私は友人といちご狩り
&しゃぶしゃぶ食べ放題のバスツアーへ行くんだった

 いちごづくしだね


 いちご狩りの後は、これまた恒例のえびせんべいの里へ。


 甘いいちごでいっぱいになった後は、しょっぱいえびせんべい。
 なかなかいいコースなんだよね。


 楽しかった


 そんな今日、私の弟のところに、第2子の男の子が誕生しました


 おめでとう〜


 来週赤ちゃん見に行こうっと。

初雪♪ 

February 03 [Sun], 2008, 22:02

 

 たったこれだけ(うち田舎なんです・・・これは田んぼに積もった雪)。


 でも今年の初雪


 何だかちょっとうれしかった


 今日はそのせいかすごく寒くて、結局朝から一歩も外へ出ず。


 けど最近土日になるとドッと疲れが出て、昼寝までしても21時ぐらいには
睡魔が襲ってくる。。。


 何かで見たんだけど、子供が平日保育園へ行って、土日の休みぐらいどこかへ
連れて行ってあげたくなるところだけど、土日に遊びに連れて行くことが子供に
負担がかかる(体調的なこととか)から、あまり土日だからと遊びに連れて行かない
方がいいと。

 
 確かに私も平日仕事してて、土日ぐらいどこかへ行きたいし、きっと子供も
休みは遊びに行きたいって思うんだろうと勝手に解釈してたから、今日みたいに
遊びに連れて行かないのは申し訳ないなと思ったけど、保育園のことも考えると
こうやって家でのんびり過ごす日が必要なんだろうなぁ。


 今日は体力温存できたから明日からがんばろっと。


P R
プロフィール
  • アイコン画像 ニックネーム:おかゆ
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:1979年
読者になる
■家族構成■ま〜(旦那)&みっきー(2歳♂)との3人暮らし
2008年04月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像ヨシオ
» お引越ししました (2008年10月16日)
アイコン画像猫男爵
» お引越ししました (2008年10月12日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» お引越ししました (2008年10月06日)
アイコン画像チャーリー
» お引越ししました (2008年09月30日)
アイコン画像ばぶちゃ
» えらいえらい! (2007年10月31日)
アイコン画像ばぶちゃ
» たんじょうび×3 (2007年10月31日)
アイコン画像おかゆ
» 詰まりに注意! (2007年06月02日)
アイコン画像ばぶちゃ
» 詰まりに注意! (2007年05月27日)
アイコン画像おかゆ
» 誕生日 (2007年01月16日)
アイコン画像ばぶちゃ
» 誕生日 (2007年01月16日)
http://yaplog.jp/okayu/index1_0.rdf
Yapme!一覧
読者になる