Pal pasta 

October 18 [Thu], 2007, 0:14
行きたかったカフェ

生パスタ専門「Pal pasta」

念願が叶いました

http://www.sanyo.oni.co.jp/l/article/youshoku/2007061115404948.html

月曜日定休日なので、なかなか行けなかったの

友達が月曜日が休みなものでね・・・



パン焼きたて



シーフード&シソの葉パスタ
麺が独特。乾麺みたいだけど生。
形が丸でもなく、平たくもなく四角□

ラーメンの麺の形にも似てる




デザート
スィーツ
これが、たまらなく、美味しいのでございます



コーヒー付き750円
安くて美味しさが
人気の秘密なのかな

「tea club」ディナー 

October 15 [Mon], 2007, 9:46
一次会、「tea club」に集いました


大人向きオムレツ
お酒に合う



豚ソーキ
骨の髄までしゃぶれる程、柔らかい




ポトフソーセージ好きなお友達もいました


和風スパゲティー
オクラ入り




肝心なタンシチューが、ボケてしまいました
ソースにフランスパンを漬けて食べるとGOOD



鱈腹、飲んで食べた後は「ケントス」へLet's go!!


中国料理・龍の髭 

September 29 [Sat], 2007, 21:06
中国食彩「龍の髭」
岡山市海吉1774-13
tel:086-276-1557

ランチ週替り 900円
10品(デザート付き)
コーヒー100円
デザート3種類 200円

11時〜


写真には載ってませんが
手作りザーサイが、食べ放題
10品デザート付きランチ



鮮魚の中華風のお刺身
自家製タレとナッツの食感がgood!!




和牛(千屋牛)のロース柔らか~い
田楽みそ?につけて食べます
秋刀魚の竜田揚げ風




手作り豆腐の餡かけ
100%国産大豆の豆乳で
毎朝、お店で作ります
季節に合わせて餡も塩味。マーボー味
多彩な味わい




青きな粉プリン
不思議な食感です
抹茶かと思いきや青きなこ。
粉ミルクの味がしました

お薦め

「tea club」 

September 26 [Wed], 2007, 21:48
coi-naライブの後、
15夜のお月様を眺めながら
2次会へ出発
岡山3丁目時計台の近く
映画館の跡地が駐車場入口
向いにあるビストロバーです
(ながよ〜する表町の映画館跡地の駐車場入口附近)

「tea club」へ5名で押しかけました

誠実なお人柄のマスターです
21年間営む老舗
今までに有名人が数知れず訪れる隠れ家的バー
(浜田省吾・xジャパン・俳優など有名人が訪れた)
FIのセナが乗っていた車のエンジン部品
貴重な写真をも拝見致しました


メニューはマスターおまかせ


ポテトサラダに生ハム巻き。色々具が入ってたよう〜な
美味しくって一気に食す



魚とキノコのシチュー
ソースにフランスパンを漬けて食べます
フランスパンも惚屋(美味しいパン屋さん)のパン
用いてます




テールスープ
麺入り
スープいい出汁でてます



ピザ、ホホッカホッカ
ジャムを漬けて召し上がれ





ラストオーダー
名物一口餃子
マイウ〜



マスター一人で手際よく
次々と料理が並びます
金曜日は、バイトの子がいらっしゃるとの事でした
今夜もファンが増えましたね


トレンドで買い物 

August 29 [Wed], 2007, 11:21
岡山には沖縄物産品店が無いのが残念です

唯一、沖縄食品を取り扱っているお店があります

インポートの店「トレンド」

輸入品の食料品・雑貨・お酒・コスメ・バックなどを取り扱っているお店
(福山店もあります)
http://www.e-trend.jp/shop/index.html

オリオンビールや大好きなルートビアとかもあって

嬉しい限りです

好きな時に好きな分だけ買えるのはいいですね・・・

大好きなスポットです

このお店に来ると、なつかし〜い気分になります

アメリカ雑貨・お菓子コーナー

でも高くて、贅沢は出来ません


これは、スッパイマン風味のチップス

スッパイマンの後味が微妙に美味しい

あ、これ、好き嫌いあると思う

スッパイマン、食べ慣れてない人には受け入れないかも・・・

昔、駄菓子屋に売ってた乾燥梅干

チクロが入っているとかで没収された時期がありました

今、その味に近い梅干がコンビニにあります

バニラ味の・・・あれ、懐かしい風味です

あの、乾燥梅干が好きだった人には

このチップスも好きかもw




泡盛に漬けた唐辛子

沖縄そばには定番

一滴入れるのと入れないのとでは味が違います

食べたら分かる




生麺のお汁に薄めて使います

トーフチャンプルー(豆腐野菜炒め)にも結構なお味

用途、色々使い道ありますね

美味しいお出汁です





モツの汁

モツ肉の他に、こんにゃくやしいたけなどが入ってます

沖縄郷土料理では定番メニュー

お正月はお雑煮ではなく中味汁

おめでたい席には、欠かせません





レトルトの中味汁を温めて器に入れただけ

しょうがとネギはトッピング

かつお出しで、あっさり美味しいです

笠岡市の怪獣 

August 24 [Fri], 2007, 23:52
ひまわり畑の帰り道

カブトガニ博物館の公園に立ち寄りました

大きな怪獣の模型が〜〜〜

昔はこんなに大きな生物が

地球を闊歩してたのかww

人間なんて、ちっぽけな存在だ〜


怪獣好きな大人も気に入るかも。。。


名前はシリマセン(人間より遥かかなたの先輩なのに

写真だけupします

名前分かる方、教えてください


岩にも怪獣がいます


住宅は本物。人間が住んでます



動いていそうな感じがする・・・





池の中に・・・得体の知れない生物がいそうな池











ひまわり畑 

August 24 [Fri], 2007, 23:05


笠岡の「ひまわり畑」に行ってきました〜

ひまわり畑、初めて行きました


大輪のひまわり畑と普通のひまわり畑とありました


ひまわりてまるで人間みたいww

あきませんね。。。

皆、それぞれ、顔立ちが違う

背も違う。性格も違う

不思議だ〜〜同じようで個性があるのよ





あれ〜〜なんかヘン

ひまわりて太陽に向いて咲いているじゃないの〜〜

ほとんど暑さで、しな垂れてます・・・

1輪だけ元気に真っ直ぐ咲いてる




虫食いもカワイイです






誰ですか・・・私の顔。千昌夫の黒子までつけてww



こんな暑いのにモデルやってられねぇ〜よ





       曇り空の似合うひまわりでした


神戸で沖縄ワールド 

August 22 [Wed], 2007, 8:59
晩ご飯は私の提案で

3人で「沖縄食堂」居酒屋へ

「琉球ワールド」

豊富に揃う県外一大きな沖縄の物産品店


ここは3度目

当初、美味しくて感動したので

買い物がてら行った

シェフが変わったらしい





ヘチマは煮込んでないし残念。

島豆腐は手で割って炒めた方が味が浸みて

ヘチマもトロ〜てなるまでみそ煮にしたら美味しい

ヘチマ丼としてもガツガツいけるのだが・・・


初めて食べた友は美味しいと言ってくれた




まずは定番
大盛り沖縄そば








パパイア炒め

もやしが多い

メインは食感で探す

「コリコリするのがパパイアね





沖縄の海底のスクリーンが壁に映し出されてました

しばし、涼しさを呼ぶ

ゆんたくして(おしゃべり)時間が過ぎるのを忘れ

物産品も閉まって買い物出来ませんでした


次回は、読谷出身の姉弟が経営している

高級沖縄料理店に行こう!!

でも、夜の営業だから・・・無理?

今日みたいなアクシデントかイベントが無い限り

お預けだわ


弓削牧場でランチ 

August 21 [Tue], 2007, 16:13
牛舎からレストランへ行く歩道は

ハーブの香りが漂う






ホール内でランチコースを頼んだ。

友のおごり☆☆



お隣の若い子がピッザを頼んでた

生地は薄地でハーブの葉が埋め尽くしてある

直径30センチ大。大きい〜

おもしろ〜い

「スミマセン。写真撮ってもいいですか〜」

「いいですよ〜」

「生ハムのピッザだそうです」と

親切に教えてくれた

隣りのおっちゃんも

私が写真、撮ったあと

「コレは何ですの?」と聞いてた

見知らぬ同士でもフレンドリ~になれるのが

神戸のいいところだ


小さく見えますが30p大サイズです



グリーンサラダ

ハーブがたっぷり〜

この量は初めてかも

マイクロビュトマトが

甘くてジュ~シィ

それだけでも大満足でした


大盛りグリ〜ンサラダ。ミニトマトも4個


黒パン

ごはんかパンかチョイスできる

ドイツの黒パンをイメージしてたが

黒糖のパンのように食べやすい






メインの乳清を使った鳥シチュー

美味しくてケロと平らげた








スィーツ

10種類の中からチョイス

夏限定のグレープフルーツゼリーに決めた

あっさり味で癖になる味







神戸〜弓削牧場へ 

August 21 [Tue], 2007, 14:15
JR神戸駅で友達と待ち合わせ

今日、会う友達とは、久しぶりの再会


一旦、車で友達の自宅へ行く

神戸の台所といわれている湊川

駐車場に車置き

商店街の中を通り抜ける

なつかしい。活気のある商店街です

スタンドの串屋さんが、人盛り

有名らしい


友宅で涼んだ後

神戸市内から車で北に20分走

有馬温泉に連なる峠

有馬街道を登り

弓削牧場へ行った

名前は知ってたが

いつでも行けるわ〜と思いつつも

1度も行った事がなかった

今、ここが人気スポットらしいw

住宅街を突き抜け山を切り開いた所にある


場内に入ると
途中に牛舎が見える

乳牛がもごもご





60種類のホルスタイン牛から絞った牛乳は

隣接したチーズ工房でチーズが加工される

チーズやミルク乳清を使った創作料理も頂ける









休日とあって

家族連れや友達、カップル

老若男女、車椅子、それぞれの客層

ソフトクリームはお昼だというのに売り切れだった

ワンちゃんも一緒にテラスで食事が出来るという

オープンハウス








小庭を眺める事が出来る

リラクゼーションのカフェテラス






レストランの周辺と場内の菜園に

約100種類のハーブも栽培され

散歩してると

どこかしらハーブの香りが漂う



yaplog!PR
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:mimi
  • アイコン画像 性別:女性
読者になる
ランチやイベント
楽しい思い出を綴ってます
2007年10月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像シェリー
» Pal pasta (2007年10月18日)
アイコン画像はる
» 弓削牧場でランチ (2007年09月27日)
アイコン画像風人
» セレブ気分のランチ (2007年08月26日)
アイコン画像はる
» ジェラート屋さん (2007年06月21日)
アイコン画像はる
» forza cafe.ランチ (2007年06月21日)
アイコン画像ティファニィー
» cocone(心音) (2007年05月20日)
アイコン画像かん
» cocone(心音) (2007年05月20日)
アイコン画像はる
» 一人セレブランチ (2007年05月13日)
アイコン画像かん
» セレブ気分のランチ (2007年04月25日)
Yapme!一覧
読者になる