長野の夏! 

2005年07月28日(木) 0時21分
朝・・・ちょっと涼しくて気持ちがいい。ママが窓を開けてくれると爽やかな風が吹いて気持ちいいんだ

昼・・・怪獣たちは(^u^;)ハァハァゼェゼェ言っているけどボク達はちょうどいいよ。そんなにハァハァ言うならエアコンの効いたリビングに行って寝てればいいのに

夜・・・ママ達が帰ってくるころには寒くなってるの イクラと寄り添って寝てれば全然寒くないからいいんだけどね

初めての長野の夏はちょっと変なカンジ。ボク達の夏は・・・これからDoなるのでしょうか

起き上がる 

2005年05月24日(火) 1時58分




ぼくたち「オカヤドカリ」は、背中に背負っている貝殻がちょっと重くてたまにひっくり返ることがあるの。
だけどすぐに起き上がることができるんだよ。

ほら見て、うまいでしょo(*^▽^*)o~♪

怪獣襲来 

2005年05月24日(火) 1時37分



パパとママのおうちには、ぼくたちよりものすごく大きな生き物がいていつもぼくたちのことを狙っている。

初めは遊びたいだけだと思ったから追いかけっことかしていたんだけどどうやらそうではないみたい。
だって、ぼくたちのことを食べようとしたんだよ!!

ぼく(ウニ)を掴んで怪獣「りく」に食べさせようとしているママもひどいよ(´;ェ;`)ウゥ・・・
そこでカメラを構えているパパも、笑って見てないでぼくを助けて〜っっ

脱走後・・・ 

2005年05月23日(月) 2時06分

昨日ぼくたちが脱走したのがバレて、今日はどうなったかと言うと、、、

こうなりましたε-(´・`)

まわりに囲いができて、屋根が付いちゃったの。
これでもう脱走できなくちゃったけど、これはこれで快適のような気がする。

だって、パパとママのおうちには怪獣がいたんだよ!!!


これは明日話すね。

ぼくたちのごはん 

2005年05月23日(月) 1時46分

ぼくたちは、オカヤドカリというだけあって陸上で生活しているの。
だからお水はあまり必要ないんだけどたまにお水を飲むから切らさないようにしてね。
ごはんはヤドカリ用のごはんをもらっているけどそれ以外にはなんでも食べるからWAZIANハウスにイロイロ入れてね。

イクラ 

2005年05月23日(月) 1時42分

えー、写真左はぼく。「ウニ」です。
左にいるのが「イクラ」ちゃんです。動きがスローであまり顔を出してくれないんだけどたまにはこうやって顔をだします。
だけどぼくが ☆ヾ( ̄ ̄*)えいっ てちょっかいを出すとг|`皿´|гナニヲ〜!!って応戦してきます。
だけどイクラちゃんの勝算はなくて、今のところぼくの圧勝。( ̄^ ̄) エッヘン

イクラちゃんがもうちょっと大きくなったらぼくが負けちゃうかもしれないから鍛えておかなくちゃ。

脱走 

2005年05月23日(月) 1時36分

WAZIANなおうちはぼくたちにとって冒険ハウス。
たくさん登れるところがあって楽しくてしょうがないの。
すぐに外に出られるから、WAZIANハウスから脱走するなんて朝飯前。

だけどパパとママに脱走がバレて怒られちゃった(; ̄ー ̄・・・
明日はどうなるのかな・・・

ぼくのおうち 

2005年05月23日(月) 1時32分

ぼくたちのおうちは、日本庭園風なの。
今ハヤリの「WAZIAN」っていうものらしいんだけどこれが結構広くて快適なんだ。弟のいくらも喜んでるよ。
これはパパの趣味。昨日、一生懸命作ってたよ。作っている間ぼくたちは、外へ追いやられていたんだ┐( -"-)┌ヤレヤレ...

こんにちは 

2005年05月23日(月) 1時28分

ぼく、オカヤドカリの『ウニ』です。
昨日からパパとママのおうちで暮らすことになりました。ヨロシクです。
ぼくはとっても元気で遊びまわるのが大好きなんだ。だからお家の中をグルグルまわっているよ。
ぼくには弟の『イクラ』も一緒にいます。イクラはまだちっちゃくて小心者だからなかなか外に出てこないんだけどぼくが誘うと一緒に遊ぶよ。

これからよろしくね!
2005年07月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:okayadokari
読者になる
Yapme!一覧
読者になる