Yeux.(じゅー) 

March 05 [Thu], 2009, 0:00
 
1STフルアルバム「タイム」
2008/4/23Release

試聴する

----------------------------------------------

知り合ったきっかけ
音楽つながりで知り合った女性がオススメしてくれたのがはじまり。
試聴し、その後実際にライブに足を運び、ライブで号泣しました。笑

----------------------------------------------


あのか細い体のどこからあんな力強く芯のある声を出すんだろう。
見た目からは想像がつかない、ふいに出すその太い声がスキです。

彼女の歌をライブで初めて聴いたとき、思いがけず泣いてしまいました。

歌に込められた切ない想いと、その想いに乗せた
「音」とも言える「声」が絶妙にリンクして聴く側の胸に響き渡るんです。


優しくつつみ込むようなその音が、本当に心地良いです。

ライブで聴く度にいつも思うのが
曲に込めている想いは、歌う度に常に新鮮に思い起こされるんだろうなって、

そう思う程に、いつも真剣なんです。


だからこそ、多くの女性、そして男性をも涙させるんだと思いました。


ふわふわしたイメージですが、とても芯の強いお方です。
またそのギャップがいいですね。

歌もさながら、さすが関西人とも思わせる
メンバーとのトークが面白いので
是非機会がありましたらライブで聴いてみて欲しいです。


本当に素敵な歌、そして魅力的な人です。


----------------------------------------------

【Yeux.】

関西を中心としてライブ活動する女性シンガー。
2005年4月、シンガーソングライターとして活動開始。
ソロ初ライブ音源「蕾」を当時登録していた楽曲配信サイト『ONKYO artist-debut.net』にて
注目アーティストとして紹介される。
サポートメンバーと共に月1〜2回のペースで関西を中心にライブ活動を展開。

2007年2月、自主制作盤『KERRIA』(3曲入り)をリリース。
2008年4月、1stフルアルバム「タイム」をリリース。
profile参考リンク


Yeux.HP
mixiコミュ
--------------------------------------------

ナイス橋本 「あなたをもっと好きになる」 

March 04 [Wed], 2009, 23:20
久々のナイスさん情報!



ナイス橋本 mini album
「あなたをもっと好きになる」
2009.3.4 Release
試聴する



1年半ぶりのリリースは

豪華コラボを中心としたミニアルバム!

----------------------------------------------

1.あなたをもっと好きになる feat.コヤマユウ
2.拳をあげて feat.ET-KING
3.Enter the stage feat.風味堂
4.チャンス feat.タカチャ
5.ココロのそばで feat. note native
6.一筋の光

----------------------------------------------

今回のアルバムは、昔からの音楽仲間や同志のコラボ曲が中心です。

ナイスさんとコラボした方との相性が本当に良いです。
昔からの友人ともあり、息がピッタリなのはもちろん、
お互いの意思主張が込められた曲になっている気がしました。




出会ったきっかけ

もう3年半も前になりますが、毎週欠かさずに聞いていたラジオ番組で
流れたラップ調の曲「1.2.3」を耳にして、興味を持ったことがはじまりです。
1度聴いたら耳に残るフレーズと曲調がとても印象的でした。

 ココで視聴できます 




ナイスさんの曲は、ラップをより身近に親しみやすく感じさせます。


ラップやHIPHOPという言葉を聞くと、賑やかな曲のイメージが強かったのですが
しっとり優しい曲もたくさんあり、聴きごたえがあります。


率直で前向きな言葉ばかりなので
生活のふとしたシーンで思い出され、モチベーションを高められたり、上向きな気持ちにしてくれます。



ナイスさんの考え方にとても共感が持てると共に
人柄の良さに心引かれる部分も多い気がします。



是非、たくさんの人に聴いて欲しいですね。
これからも応援してゆきますよ!



----------------------------------------------

【ナイス橋本】
長崎県出身。学生時代から大阪、神戸を中心に活動を開始。

2005年、都内某FM局にたまたまデモCDRを送り、番組ディレクターの目にとまり、「1.2.3」が初ON AIRされ、リスナーの大反響を受ける。

翌年 3月、インディーズデビュー作「nice to meet you」を全国リリース
同年10月、メジャーデビューシングル「キミは君★」をリリース。
全国20局以上のラジオパワープレイを獲得、オリコン初登場35位のスマッシュヒットを記録。
(official siteより一部引用)


official site
mixiコミュ

----------------------------------------------

MAKAI 

February 26 [Thu], 2009, 23:53

COVER ALBUM
「LEGEND」
Release :2009.3.25

MAKAIの曲を試聴する


知ったきっかけ



1stアルバムをリリースした2005年2月頃

毎週聴いていたラジオ番組で、たまたま流れた「Move Your Feelings」に惹かれ
即買いしたのがきっかけで、それ以来全てのCDを迷いなく買わせて頂いております。


それまでハウスに興味をほとんど持っていなかった私は
MAKAIの影響でハウスというジャンルがとても魅力的に感じるようになりました。

それだけ影響力のある音楽でした。
ハウスに興味のない人でも、是非聴いてみて欲しいです



メロディと、唄人の声色が絶妙にマッチして
自然と音に身がゆだねられて心地よく体がゆれます。


MAKAIのゴットハンドが生み出す音と
唄人の声色のバランスが絶妙にマッチしていて、最高です。

歌っている人の心地良さそうな声色がたまりません





様々なアーティストとfeatし、プロデュースを手がける広範囲での活躍が
限りなく広がる可能性をまだまだ秘めているお方ですね。





ハウスってスバラシイ!
そう思わせてくれるDJです。



是非聴いたことにない方は、聴いてみて下さいね。


----------------------------------------------

【MAKAI】

DJ/音楽プロデューサー。
DJとして90年代後半にハウス・ミュージックの衝撃に洗礼を受け、
2005年に「Frontier」(GATE RECORDS)にてデビュー。
新人としては異例のセールスを記録しクラブシーンに衝撃を与えた。


-MAKAI official site 一部引用-

----------------------------------------------

DAISHI DANCE 

February 26 [Thu], 2009, 23:13
試聴してみる

知ったきっかけ

数年前に、友人に教えてもらった
「the P.I.A.N.O set」(image*左下)がきっかけで、DAISHI DANCEさんを知りました。


    


遅ればせながら、1月末に発売となった

「DAISHI DANCE remix/DAISHI DANCE」(iameg*この記事TOP)を購入しました。



難しいことは一切分からないですが・・

とにかく1曲がどんなに長くっても聴き飽きさせない!
空からとめどなく降り続く「音」の雨が、心地よく身体にしみこむのです。


多くの人に受け入れられるであろう抜群の音楽センスが人気のようです。


どんなシーンでも、動作を邪魔をしない曲ばかりなので、
通勤中、仕事中、散歩中、寝る間際などでBGMとして生活に馴染ませられると思いますね



----------------------------------------------

【DAISHI DANCE】

札幌を拠点に活動するHOUSE DJ。メロディアスなHOUSEからマッシブなHOUSEまでハイブリッドでカッティングエッジなDJスタイルでダンスフロアに強烈なピークタイムと一体感を創り出す。

-DAISHI DANCE official site 一部引用-


----------------------------------------------

デジカメケース 

January 15 [Thu], 2009, 23:23
    

もっと几帳面にならなきゃ・・(´・ω・`)


今みたいに下手なうちは、


既製品とか

本に載っているものをマネして


上手になってうくものなんですよね。



上手になりたいな・・(´・ω・`)

ブログ改新!! 

January 08 [Thu], 2009, 22:44


遅ればせながらのご挨拶






ずっと放置プレイだったブログも

これからは、自分の趣味の場として

フルに活用していこうと決めました


何をメインに更新してゆくかといいますと・・・



てづくりもの



かわいい雑貨



音楽


です


的を三つに絞ってこれからは、
更新をちょっとずつ増やして行きたいと思います(・ω・)


具体的な内容については追々ということで・・





まず


手始めに、遅ればせながらの新年のご挨拶としまして


今年の年賀状をupさせて頂きました 


ちょっとばかし、好みのイラストを見つけたので
若干もじって使わせて頂きました(・ω・)



それと、


ボツにしたものがコチラ

久々の刺繍 

October 05 [Sun], 2008, 2:00
そして久々の投稿


かなり放置プレイ


仕事初めてから

mixiもまもとに日記書いてないや



そんな中、休日、久々に趣味の時間をつくれました




相変わらずどへたっぴだけど




日々ちょっとずつ変化してく様を記録しておこう。

初めて=下手くそ 上等! 

March 09 [Sun], 2008, 16:59
昨日は久しぶりに、ゆっくりおうちで一日を過ごしました


そして、前々からやりたかった

「刺繍」に初挑戦



ステッチの本は随分前に購入していたので

それを参考に、簡単そうなものから始めました




はぎれをつなぎ、小袋をつくり

チクチク





さすがにこれは

お世辞にも「上手」とは言えません・・

ものっすごく縫い目が荒い(p;Oдo`lll)



誰しも「はじめて」というのは、下手なもの!



と、自分に言い聞かせ

これから上達を目指して頑張ります。




そう意気込んで、早速二つ目





ちょっと待って!捨てないで! 

February 11 [Mon], 2008, 22:08
今日は、バイトもお休みだったので

近所のブックオフに散歩がてらに、出かけました。

春が近くまで来ているのか、ポカポカ陽気で



いつも赤らめている私の鼻も、今日は異常なし(´*○_*`)





ブックオフへの目的としては



身分証明書のためにと受けようと考えている

「原付免許試験対策」本と




過去に唯一ハマった少女漫画の

「僕等がいた」(12)




だったのですが、むなしくも無かったので


結局買ったのはコチラ





と、いうのも




最近ヤフオクに出品したもので


友人にパシられたついでに自分も2個購入した


秋田ライフ 

January 28 [Mon], 2008, 22:59
年末に帰って、成人式の13日を終えるまで
実家に帰省していました。


ネット不通の実家は不便だけど
とてものびのびと過ごせました。


実家に居ながら初めてホームシックになりました。
家族っていいもんですね(;д;`,,)


年越しも久しぶりに家族みんなで

ガキ使いみて過ごしました(*´д`*)













2009年03月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:okame
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:1987年8月2日
  • アイコン画像 血液型:O型
  • アイコン画像 現住所:東京都
  • アイコン画像 職業:会社員
  • アイコン画像 趣味:
    ・音楽-ナイス橋本、MAKAI、Yeux.、ROCO、サンタラ
    ・ショッピング-かわいいものがスキ
    ・読書-絵本
読者になる
メールはコチラまで。 みんなのプロフィールSP
Yapme!一覧
読者になる