おもしろい言葉 

2006年10月30日(月) 20時30分
おもしろい会話。
動物園で「とら」を見て「しまうま」と。
トラだよって教えても違う、しまうま〜!と大きい声で言ってた。
確かに模様はにてるけどね。周りの人に笑われてました。

ひとり遊びでの一場面。
おまえは誰だ?バルタン星人。そうだっけ?
わるさはやめるんだ〜。やなこった!!
ターー!ヒョー!

と一人でしゃべるながら遊んでた。かわいい〜。

ひさびさに更新 

2006年10月14日(土) 22時44分
10ケ月ぶりに更新。
最近ハリーは言葉が増えておもしろくなってきた!
この前は公園で
「ポッポちゃん〜(鳩)、どんぐりはどこですか〜?」
・・・・・・
「どうしてしゃべらないの〜?」
と。
おもしろい。動物もしゃべると思ってるのね

今日はせっかくのパパがいる休日なのに「どこもいかない〜」と
ずっと家にいたよ。
おかげでママはさかなの水をきれいにできたけどね

つい一週間前にはトイレで初めて「うんち」できました
感動!いつもママのひざの上でする〜って動かないのに
「しっこ〜」って言ってトイレにいったら「うんちもでる〜」と。
ほっといてもいつかはできるようになるものね。

最近ママは幼稚園選びに悩んでます
友達が多い幼稚園か園の雰囲気をきにいってる幼稚園か。
どうしましょ〜。

風邪? 

2006年01月02日(月) 0時18分
今日朝ぐずぐずいってたのでおっぱいをあげたら吐いた・・・
朝食べたもちがでてきました。
調子悪いのかなあ。
でも吐いたら元気になったのでトイザラスへ買い物に。
でっかいバズの人形を買ったよ。

でも帰りのクルマでグズグズ。やっぱ調子悪いみたい。
帰っておっぱいあげたらまた吐いたよ。
病院はやってないしちょっと様子を見てみよう。
ママから離れず大変。ちょっとトイレにいっただけで
「ママいっちゃったよぉ~」と泣いてる。
「パパあかん〜きらい〜パパだめよぉ〜」っていってパパを遠ざけようとする。
なのでパパに家事やってもらいました。

ねんねもだっこじゃなきゃなかなか寝てくれない。
布団におくとおきちゃうよ〜。

クリスマスツリー 

2005年12月11日(日) 21時49分
ハリーがツリーを「キラキラ!」って街歩いてても指さして喜んでみているので
クリスマスツリーを購入したよ。
120センチでけっこう生茂っているツリー!6900円。
あとライト50球1575円。
オーナメントはまだ後日。
家帰って飾ったらハリー走り回って大喜び!
キラキラ!きらきら!みて!って。
こんなに喜んでくれて買って正解!!

パパもダウンを購入。24000円。

浮けた! 

2005年12月10日(土) 21時21分
今日もプールへ。
相変わらずこわいこわいってママにしがみついてるけど
腕にフィックスをつけて初めてひとりで水に浮けました!!
口ではこわいこわいだっこーっていってるけど、顔は笑ってたよ。
すごい!!やったね!

でも・・・また着替えるときは逃亡した。
今日はパパがいるから見ててもらえたけどなんとかならないかなあ・・・
はあ・・・

昼寝後は買い物へ。
とうとうDVDデッキを購入。45000円也〜。
うれし〜。
これでプレステ移動しなくてすむね。パパが独り占め。

逃亡〜 

2005年12月09日(金) 21時29分
今日はひさしぶりにプールへ。
こわいこわい連発。
でも終わった時は「まだいる〜」って言って
あがろうとしたら「まだいる〜!!」って泣くわめく。
しょうがないから少し水につかってたら気がすんだらしくあがれました。
でもでもでも!更衣室についたらお友達のりゅうくんが帰るときで
一緒に帰る〜って逃亡!!!
まだ水着でしょ〜!ってむりやりかついで連れ戻したら
ずっーーっと泣いて転がってた。
ママは人目もはばからず大声で怒ったよ。
だって水着では帰れないでしょ!!!
もうなんとかして!

2歳の誕生日 

2005年12月05日(月) 22時37分
2歳になりました!
はやいもんです!お誕生日おめでとう
31アイスケーキでお祝い。
いっぱいアイス食べて満足そうでした。
プレゼントはおじいちゃん・おばあちゃんにも買ってもらった
「プラレールセット」(トーマスの貨車セット・おしゃべりパーシー・トンネル・ジェームス・機関車)
先週まで実家に帰ってたので一緒に選びにいったよ。
ずっとほしがってたから買ってもらえて大満足
いっきにおもちゃが増えました。
消防車のイラスト服もかってもらいました。
パパ・ママからは踏み切りセットとトミカのブルドーザー!

2歳おめでとう!!
これからも元気に健康に育ってね!

ところで2歳になったらおっぱいやめようね〜。って言っていた約束は・・・

全然効果なし!おかまいなくおっぱい飲んでます。
どうしよ〜。いつやめれるんだろ〜。

食あたり? 

2005年11月17日(木) 23時51分
今日はママが胃が気持ち悪くおなかの調子も悪い。
食あたりかしら・・・・なんか悪いもの食べたかなあ。
ハリーには悪いけどずっと家でなるべく一人で遊んでてもらった。
気がつけばおもちゃ箱全部ひっくりかえして部屋中に散らかしてた。
パパに早く帰ってきてもらったよ。ありがと。

パパの誕生日 

2005年11月16日(水) 1時04分
今日はパパの誕生日。
卵なしパウンドケーキと冷麺とスペアリブつくったよ。
実家からサーモンとローストビーフとソーセージも送られてきたので
それも食べました〜。

ハリーは「たんじょうびケーキ!!」って言って喜んでケーキ食べました〜。

もうすぐハリーも誕生日。
おっぱい飲むときに
「何歳まで飲むの?何歳でおっぱいやめるの?」
って聞くと
「にさい・・・」って手でピース作って答えます。
ほんとかあ????

鼻血 

2005年11月15日(火) 0時42分
今日朝起きたらいきなり「鼻血」を大量にだしていた。
びっくりしてとりあえず止まるまで様子をみたけど
ぼたぼた血が落ちて服も布団も血がついてこわかった・・・
病院にいったら「風邪でしょう・・・鼻いじるから」とのこと。
しかしびっくりしたよー。元気はあった。
あんないっぱい血だしたの初めてだからあせった。
たいしたことなくてよかったよ〜。
2006年10月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:okasisuki222
読者になる
Yapme!一覧
読者になる