ドコモ、夏モデルを対象に端末メーカーの開発費支援を検討

January 24 [Sat], 2009, 23:10
ドコモ、夏モデルを対象に端末メーカーの開発費支援を検討というニュースがでていました。
販売方式が変更されたり、昨年末からの景気悪化の影響を受けて急減していた、携帯端末の供給を安定させるためのようです。
ヤフーニュース↓
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090124-00000666-reu-bus_all

携帯端末も本当にたかくなりましたしね。これでもっと安価で提供してくれることを願います。

<PR>
勝手に芸能人
私のフツウの日常
どうも。
よかった。

音楽番組で気になるところ

December 26 [Fri], 2008, 22:56
年末って音楽番組とかもスペシャルライブが多くて、見るほうとしては今年はやった曲を一同に生で聞けたりするのでとっても嬉しいですよね。でも、なんかそんな中でも色々と気になってみてしまうところがあるんです。例えばaikoさんとTOKIO、あゆとTOKIOとかが一緒に出てたりすると、大丈夫なん?って心配になったり。逆にウワサのある柴崎コウちゃんと福山雅治が出てたりすると妙に気になったり。。。そういったウワサを照らし合わせてみてしまいます。先日もV6がメンバー内でもめたとかって耳にしたから、仲良くやれてる?とかが気になったり。。。ほんとうのとこは視聴者にはわからないってのに、どうしてもそうしたところを自分なりに見たいって思ってしまうんですよね。音楽に集中しろよって(笑)?まあ、曲も好きだけど、こうした芸能ネタも好きだからついつい気になるのよねえ。。。

選ばれし人の亡くなり方

December 26 [Fri], 2008, 22:51
飯島愛さん、やっぱり自殺ではなかったみたいですね。なんだかちょっとホッとしました。それとともに、なんだかこういうなくなり方するというのが、やっぱりある意味選ばれし人だなあっていう気がします。結構こういう真実がわかりづらいなくなり方をする人って、なんだかそういう星の元に生まれたような生き方というかそういった人が多いように思うんですよね。飯島愛さんにしてもそんな波乱万丈の人生から見てもそんな風に思えてなりません。なんだか、とても強烈な生き方やキャラクターだったけど、去り方も強烈というかとても記憶に残る形にくしくもなってしまったなあと・・・。本当に惜しい人を亡くしたなって思うとともに、そんなことを思ったりしました。

以外に人気あるんだね

December 25 [Thu], 2008, 23:39
芸能情報とかを裏バナシとかを書くメルマガみたいなので、KAT-TUNの話題が出てて。以外と上田クンって人気あるんだなあって失礼ながらちょっと以外でした。まあ、顔は悪くないんだろうし、それなりに人気はあるんだろうけどね。KAT-TUN自体が人気グループだもんね。そりゃあ人気はあるだろうけど・・・って驚きました。まあ、そんなものでしょうけどね。人気グループだからといっても色んなメンバーを好きな人がいるだろうしね。みんなが亀梨クンだったり赤西クンだったりってわけじゃあないんだろうしね。いやいや、失礼しました!それにしても、ジャニーズも人気だからかゆえに色んな裏ネタみたいなのをウソかホントか書かれてますねえ。。。一体どれを信じていいものかと思うけど、それだけ関心が高いんだなと改めて思いました。

小田和正

December 25 [Thu], 2008, 23:35
今日、TBSで4時間もなつかしの曲特集みたいな歌番組やってました。懐かしすぎるほうが多くて微妙なカンジでしたが、中にはなんだか懐かしくてキュンとしたものもありました。それから、名曲!やっぱいい曲はいつ聴いても名曲ですね。私は小田和正さんの言葉にできないを聞くと、無条件に泣けてきてしまうんです。で、チラっとそれが出てもうウルウルです(笑)。ほんと小田さんのはいい曲ばかりですが、その中でも特別いいって思うんですけどそう思いませんか?あの独特の声とあの歌詞、メロディが最高です。絶妙です。ほかのひとじゃダメってカンジですよね。ほんと、ステキな曲を作る才能あふれる人ですよね。まだまだいい曲、世に送り出して欲しいです。って、なぜか今またTBSで小田さんが歌ってるじゃありませんかっ!なんで?言葉にできない、歌ってくれないかなあ。。。期待してみます!

本当にいい子

December 24 [Wed], 2008, 21:54
先日、ロンドンハーツで芸人が選ぶ恋人にしたいタレントランキングってのをやってたんですね。1位は上戸彩ちゃんだったんですけど、それより私が気になったのが、ベッキーの評価でした。彼女は芸人が話してたエピソードとかもすっごいよくて、どれも裏表の無い彼女の性格がすごく出てて、本当にいい子なんだなあっていうのが見えて。元々好きだったけど、さらに好きになりました。芸能界って正直裏表の激しそうな世界ですよね?そういった中で本当に裏表のない人なんだなあっていう人柄がすごく見られてさらにファンになりました。今のCM女王の彼女、そういった理由もわかるってカンジです。ほんと、これからもっと売れっ子になったとしても、そのままの今のままのベッキーでいて欲しいですね。って、きっと彼女はそのままのいい子なんだろうけどね。。。

芸能人の生い立ち

December 24 [Wed], 2008, 20:34
少年隊のヒガシが両親が離婚した話などの生い立ちを雑誌で明らかにしたと聞きました。また、成宮クンの生い立ちも両親が離婚していて、母親も亡くなり、今は年の離れた弟さんを育てて2人で暮らしていると近所のママから聞いて、最近いいよね〜って話してた成宮クンの株がさらにあがりました。私も両親が離婚して苦労して育ったクチなので、そういう人にはとても共感してしまいます。意外と芸能人の人って今は華やかだけど、そうやって苦労してきたからこそっていうのもあるかもしれませんね。

矢田亜希子復帰!

December 22 [Mon], 2008, 23:04
イノセントラブの次の月9が今日予告でやってたんですけど、それが例の矢田亜希子の復帰作なんですね。でも、主役というかスポットは瑛太や石原さとみなんかの医学生?かなんかが主体で、矢田亜希子はその中ではないのでちょっと大人の役みたいですけどね。なんか、それ自体時代をちょっと感じてしまいます。矢田亜希子もそういった大人の女性を演じるような時代かあ・・・って。まあ、もう結婚してママになってんだからそりゃそうかってカンジだけどね。相変わらずかわいい顔してましたし、子供産んだ風には見えないんだから女優さんってサスガですよね。このドラマ、内容的には微妙やなあってカンジだけど、一応あんまはずれのない医療モノできたか。。。ってとこですし、一応見ますけどね。さて、次の月9はあたりますかどうか?!石原さとみかあ・・・。好みではないけど演技はうまいと思うし瑛太は俳優さんとしていいと思うので、まあ見ますけど・・・。次のドラマってどうだろ?なんか微妙そう。。。

イノセントラブ最終回

December 22 [Mon], 2008, 22:56
月9イノセントラブも今日で最終回。イライラしながら見たり、そんな奴おらんやろ〜!ってあまりにいい人の登場人物に突っ込んだりしながら見てたけど、ここへきて展開が・・・。元恋人をかばって結婚式当日に夫が事故にあうなんて、なんて切ないの?!って泣けてきました。でも、最後の回でそれをするにはちょっと浅すぎたというか、やっぱりそのストーリー展開をやるなら、そこはもう少し時間をかけて丁寧にやって欲しかったなあってカンジで最後の最後で雑なカンジが見えて残念でした。それならやらなくて結婚して終わりでよかったんちゃうの?的なカンジです。せっかく積み上げてきた愛がなんか、最後の雑なカンジですごくちゃっちいものに見えてしまってすごくすごく残念に思いました。もう少しそのあたりとか、元恋人の気持ちや親友の気持ちやらのドロドロも含めての展開を絡めたほうが面白かったし、そのあたりをどうせなら最終回にスポットを当てたらよかったんじゃないか?事故のストーリーはいらなかったように思いました。って好き勝手言わせてもらいましたが(笑)。

スキャンダル最終回

December 21 [Sun], 2008, 23:18
今日はTBSのドラマスキャンダルが最終回でした。主婦の話ってことで主婦である私にとっては共感する部分があったりなかったり。といっても、このドラマは正直期待してなくて、最初見て面白くなかったらもう見ない!って思ってたんですよね。それが以外に面白くて、最後までひっぱられた形でした。でも、最後がこれまた以外に面白くなくて・・・(笑)。今まで結構面白かっただけになんじゃそりゃ!っていう終わりでちょっとガックリでした。まあ、結果的には結末としてよかったのかもしれませんが。いまひとつ今までのこのゴタゴタはなんだったの?ってぐらい、真相が弱いというか面白くない真相だったので、なんかガッカリしてしまいました。そんなことでこんなにゴタついてたの?!って・・・。まあ、こんなもんなのかなってところではありましたが、途中面白いって思っただけにちょっとガッカリしてしまいました。まあ、期待してなかった最初を思うとかなり面白かったと言えるっちゃいえますけどね・・・。