引越しのご連絡 

March 31 [Mon], 2008, 19:13
このたび、HP「お菓子な犬小屋」閉鎖に伴いまして、ブログも引っ越しました。

ヤプログ(このブログのサイト)に不満があるわけじゃなく、むしろかわいくて気に入っていたんだけど
気分を変えたくて引っ越してしまった。

更新もままならない ダメダメな私のブログですが、今後も覗いてみたいって方 ありがとうございます。
引越し先は こちらhttp://ameblo.jp/okasina-blog/


冬眠から覚めんと・・・ 

March 23 [Sun], 2008, 23:40
なんと!2008年最初のブログ更新・・・
ここまでよくサボったものだ

やっと春らしくなってきたので、アンディー家とお出かけ
新潟市のドッグカフェわんネス」へ

とっても美味しく頂いたウマウマ
残念ながら わんネスのカフェは今月30日をもって閉店になるそうだ
クッキーは私のバッグを枕に

腹ごしらえの後は、「わんわんぱーく」のドッグラン
ぽかぽか陽気だったので たくさんのワンコ達が楽しく遊んでいた。
私も思いっきりハシャイで来ちゃったよ
楽しかった♪

ワンコと忘年会 

December 17 [Mon], 2007, 22:13
ロダン家、ちゃこ家とワンコ同伴忘年会
場所は、ロックステディ
とってもオシャレで落ち着くお店だった。

プリンはサンタ クキナツはトナカイの服を着ていったのちょっとバカっぽいかな(^^ゞって思ったけど、この時期にしか着れないからね
でも、3ワンとても人気者だったよ

料理もおいしかった〜私のお気に入りは「納豆サラダ」
ジャージャーメンもピリ辛でウマウマ〜

あらあら プリンちゃん、呑みすぎですよ

お店のお姉さんが持ってきてくれる料理に期待している2人
(ちなみにトナカイはナッツ)プリンのテーマ曲決定
食いしん坊のサンタクロース
ちなみにナッツのテーマ曲はナッツだぜ(ウルフルズ)
クッキーのテーマ曲も考えないと!!!

そんなことはどうでもいいんだけど・・・
楽しい忘年会だったね
またお邪魔したいお店だった。

スクラップブッキング(12月) 

December 15 [Sat], 2007, 21:35
今年最後のスクラップブッキング作成
ちょい気合を入れて、宿題をして行った。
大きなクリスマスツリーを切り抜き、クリスマスカードを作って準備をしていったのだo(*^▽^*)oあはっ♪
いつもいつも仕上がるのが遅くって、みんなを待たせているような気がしたので、今回は早く仕上げるぞぉーって思ったのに・・・
ツメが甘い、せっかく買っておいた雪マークのキラキラシールを家に忘れてしまった。
仕方なく取りに戻って、いつものように出来上がりが遅くなってしまったよ

サンタ帽をかぶったプリクキナツ今朝あわてて撮影会した。
ナッツの人相(犬相)がワルゥ〜 めっちゃ怒ってるように見える(笑)


エリママの作品今回はお嬢さんのウエディングがテーマ
とってもキレイ素敵な花嫁花婿さん
写真を引き立てる色使いだね

丸ママの作品先日、KFDのクリスマス会でワンコ用ケーキを手作りしてくれたラッキー家へプレゼントするんだって
絶対喜んでくれるよ!やさしいラッキーのイメージにピッタリ

今年もたくさんの作品を作ったなぁー
始めたころは(今見ると)かなりショボイ作品だけど、それはそれでいいのだよ
時々眺めては、ニマニマしている怪しいアタシσ(o^_^o)

みなとみらい 

December 09 [Sun], 2007, 20:56
KFDのクリスマス会だったのに、私は欠席
プリパパ&ナッツだけ参加してきた。
私がいないと ナッツはパパにベッタリらしい Σ(='□'=)ウッソー!?
話聞いて楽しそうだったなぁーって・・・
メンバーのラッキーのおねぇちゃんがワンコケーキを作ってくれたの
留守番だったプリン&クッキーにもお土産で持たせてもらったの!ありがとう(^_-)---☆Wink
すっごくかわいくて美味しそう
(゜O゜;アッ!撮る前に食べさせてしまったよ オバカ

私はというと、1人で横浜へ
みなとみらい駅のクリスマスツリーがきれいだったのででパチリ写真とってたら危うく、電車に乗り遅れるとことだった
ε=ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘
注意駆け込み乗車はやめてください!!!

新・練習場&スクラップブッキング 

November 25 [Sun], 2007, 20:34
今まで使わせてもらっていたグラウンドを地主さんにお返しすることになって先日撤去したの。・゜゜・(>_<;)・゜゜・。
・・・でも、せっかく始めたアジリティー 止めたくなくてアレコレ考えていたんだけど
一緒にアジやってるご家族とその周りの方のご協力で新練習場が借りられることになった。
本当にありがとうございます。
午前中、道具搬入と下見に行った。
もったいないくらいのいい場所だったよ
ナッツは大喜びで初ランしてきちゃったo(*^▽^*)oあはっ♪
初練習は、来春かな?
チームとしてもまだ課題があるけど、最大のピンチはクリアしたと思う。よかった(´▽`) ホッ

午後からは久しぶりのスクラップブッキング
今回のテーマは 先日の長野旅行
どうしても1つにまとめることができなくて、2枚作成することに!
皆より30分も早く行って、おしゃべりタイムも私だけ製作に没頭・・・集中してたらすっごい疲れたよ
でも、その甲斐あって力作完成

【エリママ】 色使いが素敵♪リボンが利いてるね
【丸ママ】 はな丸が着ているジャケットと写真枠の色がキレイな作品

先月は参加できなかったけど作品を撮らせてもらった。
【エリママ】 とにかくカワイイラブリーな作品

長野旅行 2日目 

November 21 [Wed], 2007, 14:55
エクストリーム体験会in松本
今回の旅行のメインは、このイベントに参加すること

ペンションからイベント会場まで車で1時間程度かかるので、慌しく7:00にチェックアウト
朝食時間が間に合わないので、あらかじめ朝食はいらないことを伝えておいたら
「お車でどうぞ」ってロールパンサンドを用意しておいてくれたの
お気遣いに感謝!すごく美味しかった
また今度、ゆっくりお邪魔したいな
ペンションを出ると、雪がチラチラ舞っていてキレイだったよ

無事、会場の信州スカイパークに到着松本空港に隣接していて、広くて眺めのいい公園
でも、風が冷たくて寒いよぉー(((=_=)))ブルブル
天気予報では夕方まで降らないとなっていたけど、微妙

クッキーは前日の疲れと寒さから 体調がよくない様子
朝方吐いたし、軟便・・・出場辞退しようかとも思ったけど、せっかく来たからと 一種目だけ出場

プリンも疲れているみたいで、ケージでおとなしく寝ている オリコウサン

ナッツは、いつもながら元気!元気!楽しくてしょうがない感じ

午前中は自由練習で、午後からタイムレース
なんとプリンちゃん スピードレースリード付部門で優勝
3位はお友達の(チャコ家)マリンちゃん 一緒に表彰されてよかったね

クキナツもがんばったよ
クッキーはスピードはないけど、ちゃんと指示通りクリアしてくれる。
ナッツはスピードはあるけど、確実性が もう一歩って感じかな 今後に期待

帰りの車では3ワンともグッタリ 疲れちゃったね
夕飯を済ませようと、一緒に参加したロダン家とチャコ家と小布施P.Aで休憩中に事件勃発
車に残したクキナツのせいで、イモビライザーが作動してしまったらしい
ちゃこパパが気がついてくれて・・・迷惑かけてごめんなさい
クキナツのせい と書いたけど、私たちの不注意だね 気をつけないと・・・
騒ぎにはなったけど、大事には至らず(イモビで大事になることもないか)

日も暮れてきたので帰りを急いでいると 反対車線の車が雪まみれ「どっから来たんだろうね」なんて言ってたら・・・
新潟県内に入ると、大雪だった。Σ(='□'=)ウッソー!?まるで別世界
途中、高速は止まっちゃうし ノロノロ走行で 何時に家に着くんだろうって状態
タイヤ交換しておいてよかった(´▽`) ホッ

なんとか無事に雪エリアを過ぎ安堵
PM9時ころ帰宅した。

ドタバタ珍道中だったけど、楽しい旅行だったね
・・・にしても 我が家が外出すると なんかしらハプニングがあるのはどうしてだろ(^_^;)

長野旅行 1日目 

November 17 [Sat], 2007, 23:11
プリクキナツと一緒に旅行へ

まずは白馬
紅葉も見ごろを過ぎちゃったなぁー・・・なんて思ってたら
こんな見事な景色絵葉書みたい!感動しまくり
ジャンプ台近くの呑者屋(のんじゃえ)で ランチタイム
こちらのお店、普通のお食事処、昼はお蕎麦屋・夜は居酒屋
なのに、入店OKというネット上のクチコミがあり 半信半疑ながら訪ねると・・・
本当だった(ノ゜凵K)ノびっくり!!
連れは私たちだけだったけど、他のお客さんもがいることを別に気にする様子もなく
むしろ笑顔で接してくれた。なんだか嬉しかったよ
こんなお店がどんどん増えてくれるといいな!
(話しがそれちゃったけど・・・)
おいしい天ぷら蕎麦を食べたよエビでかっ!

そして、デザートは近所のジェラートショップ花彩(はないろ)
どれも美味しそうで迷ったけど
私は一番人気の「メープルウォールナッツ」 パパは「しぼりたて牛乳」 うま〜い!幸せ

その後、ジャンプ台で記念撮影
この写真やじゃわかんないけど、すっごい高さだよ スキーで跳ぶ?飛ぶ?アリエナィ

お次はショッピング
山を越えて 長野市へ抜けた
時間があれば にひかれて善光寺参りをしたかったけど、残念ながらパス
ドッグパークカフェクラーレで3ワンのTシャツをお買い上げ
お揃いにしたかったけど・・・3枚そろってるのがなくてプリンだけ別のにしてしまった。
できれば明るいうちに宿泊先に着きたかったので、時間がなくてゆっくりできなかったよ(_ _。)・・・シュン

渋滞もあり、宿に着く頃にはすっかり日が暮れてしまった
お世話になったのは、蓼科高原のペンション モルゲンロート
とってもアットホームなペンションで お部屋も広く大満足お楽しみの料理もメチャウマ
洋食のフルコース
(部屋にカメラを忘れてしまい、画像がないよぉー)
ボリュームもあって、途中でお腹いっぱいになったけど、お残しするなんてもったいない
デザートのまで全部食べちゃったマンプク〜
地ワインで かなり気分がよくなってしまい。。。部屋に戻ったら眠いのなんのって
9時にはベットへ早すぎ(^^ゞ

昨夜 

November 12 [Mon], 2007, 16:52
ハムスターのメープルが・・・息をひきとりました2年5ヶ月20日の短い命でした。

8日の夜から食欲がなく、丸くなって肩で息していた。
苦しそうでかわいそうだったけどに連れて行ったところで治療できないだろうし、私が触るだけでも体力消耗してしまいそうで・・・ただ見ているだけしかできなかったよ
ごめんね。・゜゜・(>_<;)・゜゜・。

ハムスターの寿命は2〜3年って聞いていたし、今年の春くらいからケージ内の段差を登るのも足元おぼつかない感じだったので、気がつかないうちに老いているんだなとは思っていたけど・・・
こんなに急に元気がなくなるなんてショックだった。

人懐っこかったメープル
虹の橋の向こうでもたくさんの仲間たちと仲良くかわいがってもらうんだよ

節約?それともケチ? 

November 08 [Thu], 2007, 17:54
ガソリン、灯油などの値上がりが止まらないねぇー(;´д`)トホホ

いつもならファンヒータ出してるころなんだけど、今年はエアコン(暖房)で今のところしのいでいる。
ワンコを抱いていると、暖かいのよね
も省エネに役立ってる?地球に優しいエネルギーだねo(*^▽^*)oあはっ♪