魚にやられた〜〜!! 

February 02 [Tue], 2010, 22:44
昨日、夕飯つくりよる時チヌに刺されたぁぁ・・・


一昨日買い物に行くと、チヌがまるごと1匹が半額になってたので即買い
「明日塩焼にしよっと」

ところが、昨日子供たちが鼻水ダラダラで微熱ぎみだったので、
急遽3枚におろしてチヌを入れた湯豆腐にすることに

おろし始めたそのとき中指の第二間接にズブッってヒレが刺さった〜
傷は1.2mm程度だったので絆創膏貼って、そんなに痛くなかったけぇ
ほっといたらお風呂から出て少しして、なんだか指が曲がらない・・・
間接全体が腫れてるよ〜〜

病院に行くかどうか今日の午前中悩んだけど、病院に電話して結局受診した。

「これは化膿してますねぇ・・膿までになってたら切って出せるんですけど、
傷が小さいのは難しいんですよね。ちょっと痛いですよ」
って言いながら、小さい傷をえぐってギュッって抑えた〜
あ〜〜痛い

消毒して終わり


でもおかげで腫れは少し引きました

病院バンザイ


魚・・・あなどれんな・・・次からは戦う気持ち


我が家もとうとう・・・ 

January 14 [Thu], 2010, 16:43
月曜日、父ちゃんが発熱・・・
火曜日に一旦仕事に行って昼に病院に行くと、
《新型インフルエンザ》ですって
家に帰ってくるのと入れ替えに
あわててかかりつけの病院に子供と駆け込んで
ワクチンを打ってもらい、予防処方でタミフルをもらってかえりました
これで一安心

が・・・時すでに遅しでした
夜、まず美燿花が高熱発生昂暉が発熱
そして翌日私まで発熱

まあ、タミフル処方してもらってたので
慌てることはなくて不幸中の幸いかなぁ


薬がなくなる今日病院に行くと家族全員
《新型インフルエンザ》と診断されました

あ〜〜〜やれやれ

子供用のタミフルが不足しているらしくって、
子供達も超ー苦いのを頑張って飲む羽目になっております・・・
美燿花が大泣きするので〔おくすり飲めたね〕を買ってみたけど
うまく飲んでくれるかしら

なにはともあれ、重症にならずはやく復活することを祈って
今週は家に閉じこもり安静一家です

年始の挨拶 

January 03 [Sun], 2010, 8:04
今日は湯来へ年始のあいさつ
お義姉さん一家も帰ってくるので賑やかになりそう

その前に、毘沙門天へ初詣


長くてキツーイ坂道を一生懸命上りましたよ


到着〜


良い1年になりますように

おみくじは大吉でした〜


さ〜て、湯来までGO

寅年なのでトラの太巻き
あと、ローストビーフと
またもやスフレチーズケーキを持っていきました
(昨晩、父ちゃんがしっかり手伝ってくれました)

昂暉と美燿花は
従兄弟のれいちゃんとゆいちゃんにしっかり遊んでもらって
とっても賑やかな一日でした

そして昂暉は従兄弟たちとそのままお泊り
父ちゃん無しでの初めてのお泊りでした〜

シンケンジャー 

January 02 [Sat], 2010, 7:46
昨日湯来のお義母さんから教えてもらった
シンケンジャーショーを見に
昼から五日市のサンリブへ

早めに行って一番前を陣取って
昂暉と美燿花も1時間がんばって待ちました〜
目の前で見れてドッキドキ
敵の【外道衆】が怖かったみたいじゃけど
泣かずに「がんばれー」って応援してました

帰りにサインをしてもらって


みんなでハイチーズ
湯来の爺ちゃん婆ちゃんにおもちゃも買ってもらい
子供たちは超〜満足な一日でした

明けましておめでとうございます 

January 01 [Fri], 2010, 7:20

本年もよろしくお願い致します

0時を回って、近所の教雲寺へお参りに行ってきました。
今年もいい年になりますように・・・


さて、ひと寝入りしてから今日の準備。
子供たちは爺婆が連れて出てくれたので、
父ちゃんと2人で掃除洗濯
それから松茸ごはんとケーキ作り

今日はじぃ爺ちゃん、ばぁ婆ちゃん
、親戚の叔父叔母と晋くん一家が来て宴会です

スフレチーズケーキ
評判がよかったのでまた作りました〜
今回は正月バージョン【金粉】のせです



料理がいっぱい
詳しくは婆のブログ

食べ切れなかったなぁ

年末旅行 

December 31 [Thu], 2009, 6:03
昨日と今日で香川と高知に家族旅行

まずは香川のレオマワールド

昂暉は初めてジェットコースターにも挑戦したよ
3歳の子供が乗れる簡単なのでしたが、顔が引きつってました
「ヒューってなってもう乗らない」だって

暗がりの中小さい船に乗って進むアトラクションには
家族みんなで乗ったんじゃけど、
子供2人とも怖がって怖がって
美燿花は泣きながら「帰る〜出る〜」って大騒ぎ

いっぱい乗り物にも乗って楽しかったね



一気に高知まで走って、
今夜の宿泊先高知サンライズホテル

フロントの前にアンパンマンがいて大喜びの2人


料理も食べきれないほどで大満足でした


さてさて、本日は
楽しみにしていた高知アンパンマンミュージアム


入り口からキャラクターが出迎えてくれて、
大興奮


昂暉は大好きなロールパンナちゃんとハイチーズ
美燿花もアンパンマンの横にそっと寄り添って
残念ながら雪が降っていたので
外の広場には行けなかったけど
B1にアンパンマンワールドが体験できる所があって
いっぱい喜んでいました


長い道中父ちゃん運転お疲れさま

とーっても楽しい2日だったね

忘年会 

December 25 [Fri], 2009, 5:36
よく家に集まるみんなで忘年会



毎度のことながら、皆で持ち寄りです
男が多いのでみんな買ってきてますが
遅れて来たひと組が持って来てくれた
手作りの唐揚げとアスパラ巻きサラダがあったんじゃけど
写真取り忘れた・・・
ごめんちゃい


クリスマスも兼ねていたので
今日のケーキは
うちの子の好きなキャラのチョコケーキ



お腹いっぱい食べて飲みました

昂暉も美燿花も、今朝無事サンタさんからプレゼントも貰ったし、
皆に遊んでもらって興奮しまくりのクリスマスでした



今日のメンバー+αで今年は何回集まったっけ・・・
ほんと数えきれんくらい

本当に色んなことがあって。楽しいことも辛いことも。

いつもみんなで集まっとったね

今年も1年お疲れさま・・・



雪! 

December 18 [Fri], 2009, 5:01
朝起きてビックリ
辺り一面雪化粧
昨日の夜、相当冷えたもんね

天気が良かったので昼前には溶けはじめたけど

ズボンを2重に履いて、帽子をかぶり
バッチリ装備で外で雪遊び


冷たい冷たいって言いながら
雪だるま作ったり、雪合戦したり
大喜びでした
母ちゃんも一緒にはしゃいじゃった

父ちゃん誕生日 

December 15 [Tue], 2009, 4:42
今日は父ちゃんのBirthDay

バイト夜勤明けの日だったけど、
眠たい目をこすりながら用意しましたヨ



リクエストのスフレチーズケーキ
ふわふわしっとりで上出来〜


プレゼントは家で作業するときのつなぎ
家族4人のイメージで蝶のプリント



みんなで歌を歌って
昂暉も一緒にフ〜

料理は出来合いと宅配ピザで申し訳ない・・・

でも、何だか楽しい夕食でした

誕生日おめでと

ホームパーティー 

December 05 [Sat], 2009, 0:23
今日は我が家に友達2家族が来て
ホームパーティーです。
小学1年生のいっくん、年中のよりちゃん、1歳のさやちゃん。
うちの子あわせて子供が5人
親たち6人と、もう1人友達が来て狭い我が家に12人
持ち寄りパーティーです。

友達家族が持ってきた焼きそばと
一口餃子

3段とも焼きそばなので皆で大笑い
飲む時の焼きそばってイイよね
子供達も大好きじゃし

餃子はさやちゃん家族のおすすめ
焼き方にこつがあって、旦那さんが焼いてくれたよ
パリパリ・ジューシー

どちらもおいしかった〜


我が家はおつまみになるものをチョコチョコ
婆からの差し入れのひじき煮。
鳥巻き、アボガドとトマトのサラダ、四角豆のソテー

クリスマスが近いので、それっぽい箸入れ作ってみました


そしてケーキはプリンのケーキにしました。
初めてデコケーキつくりました
子供たちがとっても喜んでくれたのでよかった
喜んでくれる顔を思いながら作るの楽しんよね


昂暉はいっくんにいっぱい遊んでもらって、
初めはママににベッタリだったさやちゃんも
馴れてきてからは美燿花と一緒に
よりちゃんにかまってもらってとっても楽しそうでした

な〜んと朝4時まで大騒ぎしました
気づけば子供とうちのパパは寝てましたが・・・
でも楽しかった〜

次は新年会かなぁ
2010年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:yoko
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:10月20日
  • アイコン画像 現住所:広島県
  • アイコン画像 職業:専業主婦
  • アイコン画像 趣味:
    ・クッキング
    ・旅行
    ・ハンドメイド
読者になる
Yapme!一覧
読者になる