ダイエット

March 02 [Fri], 2012, 16:06

かぼちゃ簡単お菓子レシピ かぼちゃプリン

March 11 [Wed], 2009, 17:53
かぼちゃ簡単お菓子レシピ かぼちゃプリン
材料   
かぼちゃ 150g 卵 2個
グラニュー糖 100g 牛乳 150cc
生クリーム 50cc 水 50cc
作り方
1、かぼちゃはゆでるか電子レンジ加熱してやわらかくして、裏ごししておきます。
2、ボウルに卵、グラニュー糖50g、牛乳を入れ
  ときほぐし、温めた牛乳を加え混ぜ、裏ごしする。
3、裏ごししたあるかぼちゃ、生クリームを加えて、しっかりと混ぜ合わせる。
4、鍋に水、砂糖50gを入れて加熱してカラメルを作る。
5、プリン型にプリン液をそそぐ
6、160度のオーブンで約40分加熱する。
7、プリンにアルミ箔をかぶせて、さらに約20分加熱する。
8、焼きあがったプリンを冷やし、カラメルをかけてできあがり。
かぼちゃ簡単お菓子レシピかぼちゃプリンの作り方でした。簡単でおいしいですよ。

>>人気レシピランキングを見てみる

ダイエットお菓子レシピ 豆乳おからクッキーレシピ

March 08 [Sun], 2009, 21:11
ダイエットお菓子レシピ 豆乳おからクッキー簡単レシピ
材料
おから 150g 薄力粉 150g
ベーキングパウダー 小さじ1
バター 50g グラニュー糖 大さじ3
ハチミツ 大さじ1 卵 1/2個
豆乳 30cc バニラエッセンス 少々
作り方
1、薄力粉とペーキングパウダーを振るっておく
2、おからはフライパンで空煎りして水分をとばしておく
3、ボウルに薄力粉、ペーキングパウダー、おからを入れ、混ぜる。
4、別のボウルに砂糖、卵、豆乳、ハチミツ、バニラエッセンスを加えてまぜる。
5、3に4を入れて混ぜる。
6、バターを加え混ぜ、ラップをかけ、冷蔵庫で1時間ほど冷す。
7、豆乳おからクッキー生地を適当な大きさにして天板の上に並べる。
8、170℃の予熱したオーブンで約20分焼いてできあがり
ダイエットお菓子レシピ豆乳おからクッキー簡単レシピでした。お菓子でダイエットが
できるなんてすごいですね。

>>人気レシピランキングを見てみる

野菜を使ったお菓子レシピ 野菜チップス

March 03 [Tue], 2009, 17:41
野菜を使ったお菓子レシピ 野菜チップス
材料
じゃがいも 4個
にんじん 1本
れんこん 5cm
塩 少々
サラダ油 適量
作り方
1、ジャガイモ、ニンジン、レンコンの皮をむく
2、ジャガイモ、ニンジン、レンコンを包丁かスライサーで薄切りにする。
3、水にしばらくさらしてアクを抜いて、水気をよくふき取っておく。
4、サラダ油を約170℃に熱し、野菜を揚げる。
5、野菜チップスに塩をふって出来上がり。
野菜を使ったお菓子簡単レシピ野菜チップスでした。簡単でおいしいですよ。
野菜は他に、ごぼうやさつまいもでもおいしくできます。

>>人気レシピランキングを見てみる

豆腐を使ったお菓子簡単レシピ

March 02 [Mon], 2009, 16:09
豆腐を使ったお菓子簡単レシピ 豆腐ドーナツ
材料
豆腐 300g ホットケーキミックス 300g
揚げ油 適量
作り方
1、ボウルに豆腐、ホットケーキミックス粉を加えよくまぜる
2、豆腐ドーナツの生地を170度の油で色よくあげて出来上がり。
豆腐を使ったお菓子簡単レシピ 豆腐ドーナツでした。超簡単でカロリー控えめです。
好みでドーナツ生地に抹茶パウダー、ココアパウダーなどいれたり、
粉砂糖、シナモンパウダーなどを振りかけてもおいしいですよ。

>>人気レシピランキングを見てみる

簡単クッキーレシピ

March 01 [Sun], 2009, 15:52
簡単抹茶クッキーレシピ
材料
ホットケーキミックス 200g バター 50g
グラニュー糖 30g 卵 1個
粉末抹茶 小さじ1
作り方
1、ホットケーキミックスをふるっておく
2、バター、卵は常温にもどしておく。
3、ボウルにバター、グラニュー糖をいれてよく混ぜます。
4、卵を少しずつ加えて混ぜる。
5、粉末抹茶、ホットケーキミックスをにまぜる
6、クッキングシートを敷いた天板にクッキー生地を落として形つくる
7、180℃のオーブンで約15分焼いてできあがり。
簡単抹茶クッキーレシピでした。ホットケーキミックスはいろんなお菓子が簡単に作れるので
便利ですね。

>>人気レシピランキングを見てみる