ぺーじもかつどうも 

2005年06月23日(木) 6時54分
しゅうりょうすることにしましたぁ

くわしく知りたいお方はちょくせつきいてくれーい

やばい… 

2005年04月02日(土) 1時03分
就活の
やる気がさっぱり
消え去った


まふあらどうしましょ。
はーほんとどうしたらいいんやろ。
もともとは面接が嫌いってかんじやったんやけど、今は就活のこと考える気もしなくなってきた。
やっぱフリーターじゃだめかなぁとかけっこう本気で考えてしまう今日この頃
もふもふ

実験☆ 

2005年03月31日(木) 1時49分
携帯から投稿してみるテスト

性格があぁぁぁぁ 

2005年03月19日(土) 16時01分
今日はSPIみたいなやつをセンター行って受けてきました
問題のほうはまあなんとかいけたんじゃないかと勝手に思っております
(勘違いかもやけど。たまにはプラスに考えさせて

ばっと問題はやっぱり性格診断
かーなりやばいです。自己分裂起こした気がします
わたし、状況に応じて対応とか性格とか変わるんです。
だから、あんなひと言の文をイエスORノーだけで答えたり、どっちか選んだりとか無理
解説つけさせてほしいです
あんだけ問題多いと微妙な聞き方の違いによって態度変わってしまうわぁ…
やばい結果でてるやろうなぁ

面接とかGWとか行くようになって思うようになったんやけど、そして今日また思ったんやけど、やっぱ就活って地で参加するものじゃないような気がしてきた
え?もしやあたりまえ??
わたしとしては自分に合ったとこ探したかったし、なんかうさんくさい会話とかやと自分に引いてしまうし、ましてや演技力もないし。。できるだけそのままの自分でわかってもらおうとか考えてたんやけど、そもそもそのままの自分てなに?!って思えてきた。
友達じゃないんやから、仕事となるとどれもある程度相手に求められる自分を予想してちょっとはそのキャラになって対応するわけやもんね。。
てかわたし友達でもそうしてたこともあるかも。。
それなのに「自分の地」にこだわりすぎてたんかもしれん
キャラの確立が必要なんかもなぁとか考えた土曜日

集団面接&GWその3 

2005年03月14日(月) 20時52分
今日、衝撃的なことを言われました
面接終わって帰り道、同じグループやった子に

「自分この会社受ける気なかったやろー」

って、ええ
おもいっきり本命やったんですけど
わたしそんなにやる気ナッシングでした
てかどっちかっていうと今日やる気あるバージョンやったはず。。
本命でやる気なく見えるって、本命じゃないやつはいったいどうなるんやろ
その後、

「ま、わたしも本命じゃないしー」

って、ええええ
あなためっさアピってませんでした
質問タイムにまで自己PRいれてたし、人の話聞く時なんかかなりのオーバーリアクションでわたしめっちゃ引いちゃったんですけど。。。
みんなそんなもんなの
アピりまくらないかんの??

わたしほんと無理かも
なんかあまりのうさんくささに引いてしまうんよね。。
グループディスカッションとかおもいっきり素で参加してるし
あれってやっぱみんなの意見すばらしいよーまちがってないよーって誉めあいの場なんかな??
意見の言い合いとかはありえないんかな??
そんなんおかしくない??
とか思ってしまうあたりまったくもって面接とかむいてないんやろうなあ
つか、ただでさえやる気なくみえるのにそんなん受からないよなー。
やばいから対策考えてみた

対策1:私は女優よ作戦
とりあえず、面接用のお菓子を演じる。どんだけアピろうが、きもかろうが、それは自分じゃないから〜って言い聞かせる
ばっと、わたし演技うまくないし

対策2:お酒でうっとり作戦
お酒飲むかテンションあげて、恥とかなにもかもわからなくさせたら、きもいとかかんじなくなっていけそう
ばっと、肝心な話までわからんくなりそうてかそもそも酒飲んで行くってどうなの

ああ、どっか「うちやる気なさそうに見える子募集してるんよね。そういう子のほうが案外仕事ちゃんとしてたりするし」とかいう心優しい企業はないものか???

面接その2 

2005年03月11日(金) 21時49分
はぁ、胃が痛くて死にそうです
今日は東京でやった面接よりも緊張しましたがな
たぶん、東京の時は旅行気分もあってなんか面接とかも非日常の出来事として捉えられてるんやと思う。
でも中途半端に京都とかであると、おもいっきり現実
あまりの緊張に電車で軽く酔いました
もういや。。。
いつか面接にも慣れる日がくるんでしょうか
てかそんな日が来る前に緊張で死んでしまいそうやって
そんなこんなで意味不明なことしゃべって帰ってきました
んな難しいことは聞かれてないんです
単に私の頭が悪いんです
面接なしで働けるとこ。。。。。。なんてないよね、やっぱ

初GW&初集団面接 

2005年03月06日(日) 2時05分
本館に書いた話のコピペ

とある会社の二次せんこー

今回の目的はGWでした。もちろんゴールデンウイークなわけはなくグループワーク〜〜。(ってこれだれか書いてたっけ?)わたし今回が実は初で…(前に次の日行くとか書いた気がするけどそこはやさしくスルーして…)めっちゃきんちょーー。トウキョーで無駄に時間余ってるからよけいきんちょーー。でも、すごい雰囲気よかった。GWの前に待合室みたいなとこで「緊張ほぐしてくださいね」ってみんなで雑談とかさせてくれて。はじまってからもやさしくみてくれてた。んでもって受験者じゃないやシュウカツ生?がみんないい子やってすごい話しやすかった。この業界話しやすい子が多いから好きv GWの内容もいいかんじでほんと楽しかったよー。まぁ、アピールできたかって考えるとイタイけど……。でもそのあと面接もあって、もちろん知らなかったから心の準備もしてこなかったけど。。まぁ初面接がやさしい面接で良かったってかんじ。正直いっぱいいっぱい。。。面接ほんといやだーーー。社員の人達はほんといい雰囲気なんよねー。質問に対する返事が心こもってるし、面接にしてもうちらを引き出そうとしてくれてるし、仕事に対してはいきいきしてるしー。けっこう入りたくなっただけに今日の自分のできに関してはブルーかな。。

自己分析R−CAP 

2005年02月27日(日) 2時49分
だいぶと放置しすぎました。その間に就活ちょっと楽しくなりました。
書きたいことはいっぱいあるんやけどもそんなことしてる場合じゃなかったし
とりあえず1個はかくぞー

だいぶ前。。ええと東京行くより前。。(古くてごめんなさい
リクルートのR−CAPってやつをやりました
自己分析の一環で、ネット上のワークシートに答えててったら、自分の強み弱みとか、向いてる職業とかの情報を提供してくれます(有料)
とりあえず自己分析の参考になるかなーって思ってやってみた
結果

ES結果その1 

2005年02月10日(木) 2時08分
やることためこみすぎて続きが書けない。
でも今日この前説明会楽しかったほうの会社から1次面接へのご招待〜ってのきてたその場でES書くやつやって、時間もなくて、自己分析もあんまできてないから、今思うととんでもないESやったんやけどまあよかったよー。ほとんど通るみたいやけどなんかおちる人もいるみたいやしさ。そういやこれがたぶん初結果★だから書いてみた。

「就職がこわい」@読む前に… 

2005年02月06日(日) 2時13分
ええと、残念ながら今回はまじめな話。。てかそれがふつうか。。
わたくし、香山リカさんの「就職がこわい」を読みました。んでその話を書いていこうと思うんですが、長くなるんで今回は@なんで読もうと思ったか書きまするー。てわけで本の中身にはまだふれませんのであしからず☆

幸運なことに、わたしには「就活の相談のるよー」といってくれてる(とわたしが勝手に思ってるかもやけど)人が何人かいやいやたくさんいます。もう働いてる友達も多いしね。ちょびっと相談したりもしたと思う。前に本館にも書いたけど、わたし就活あんまり楽しいと思えない。できることならしたくない(就職じゃなくて就活が…)。逃亡しそうな予感さえする。んでそのことを相談っていうか、切実に語ったりまではしてないけどそれとなくわたしの中の第一歩キーワードを言ってみたりしたんだけど、なんか違う気がした。って言ったら失礼やな。ええとそうじゃなくて、みんなアドバイスくれた。一緒に楽しみ方を見つけようとしてくれたり(わたしもそうなりたいんやけどその域にいけないの…)、選考で落とされまくって自信なくなっても……って話とか、面接で人格否定されたような気分になっても……って話とかしてくれた。けどたぶんわたしがつまずいてるのってそこじゃないよなぁ。自分の就活への問題点が初歩すぎるんかもしれんけど、なんか自分でもわからんからどう伝えていいんかわからん!!原因もわからん!!なんでいやなの??って言われてもよくわからん。。なんか結局解決してなくてそこにもどってしまう。しかも同じ悩みがあったらしき人がみつからん。。。そんなときこの本の存在を知ってもしかして自分の悩みのモトがわかるかなーって思って読んでみることにした。
2005年06月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像ウエト
» やばい… (2005年04月12日)
アイコン画像yabe
» ある冬の日に… (2005年02月04日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:okashinobessou
読者になる
Yapme!一覧
読者になる