幸せって・・・

January 06 [Sun], 2013, 13:59
                

人間の幸せってなんだろう・・・
上をみたらきりがないし、命があるだけ幸せって思うべきなんだろうけど
他人とついつい比べてしまう・・・特に女ってそうなのかな??
隣の芝生は青い なんて言葉があるけど
自分が一番、不幸で 可哀想な人間なんて思えてしまう


思ってもどうしようもないのにね・・・
ネガティブな考えは、更にマイナスの方向になってしまうのに
ついつい、マイナス方向に進んでしまう・・・
今年こそは、プラスの考えで 少しでも前に進みたいと思います。


今年も初日の出、見なかったな〜
起きたら9時過ぎだったし・・・(笑)
漢方薬のお蔭か、ぐっすり眠れるようになりました。
某CMじゃないけど、女性の7の倍数の年齢は、体調管理にご注意!!
まさに、その通りの体調不良です。


自分の体が自分じゃないみたいの毎日です。
少し体を動かして、モヤモヤ気分を変えましょう〜

新年 明けましておめでとうございます

January 05 [Sat], 2013, 15:09
                         

新年が始まりもう5日・・・
休み前は、あれもしたい!これもやらなきゃ〜と
思っていたのに結局ダラダラと・・・(笑)


今年は、もう少し余裕を持った暮らしを心がけたいですね。
時間にも、心にも気持ちにも・・・もちろんお金にも・・・(笑)

お気に入りです♪

October 22 [Mon], 2012, 22:06


最近、読んだお気に入りの本です。
ここ数年、いろんな事がありすぎて悩んで悩んで
考えて考えて、頭の中がグチャグチャ状態なんですが
この本を読んで、少し楽になりました。


悩んでも、時間が解決してくれる事もあります。。。
悩んでも、しょうがない〜

またまた ひさしぶりデス!

October 20 [Sat], 2012, 15:41
久しぶりの登場です。。。(笑)
なんとなく自分の思いは、毎日〜毎日と変化していて
自分の気持ちも、暴風雨の風と雨のように激しく不安定です。

体調もあまりよろしくなく。。。しかしブクブクと太り。。。
いろいろと思う事がありますが、毎日が、慌しく過ぎています。
先週は週末2間共スポ少の試合でしたが、今日は特に予定もなく
いつもの、洗濯&掃除でした。やっとラグを冬用に換えれたのでよかったです。
扇風機は、掃除したけど、まだまだ出したままです。
ヒーターを出さないと収納出来ないので。。。ヒーターを出すのは少し早いかな??
でもコタツは出したい!!けど我慢です(笑)


もう少ししたら、息子を迎えに行き、娘の誕生日プレゼントを買いに行ってきます〜
残っている家事を済ませよう〜
  

今年の目標〜

January 09 [Mon], 2012, 8:49
明日から本格的に、新年度のスタートです・・・
数年前から『痩せるぞ!!』と強気な発言が続きましたが
一応、痩せました・・・(笑)が、冬になると少しづつ体重が戻る
リバウンドしてしまうんですよね・・・
なので

年間を通じて一定の体重をキープする事!!
とにかく家中のいらない物を捨てる事!!

を目標に頑張ります!!


明日はゴミの日です。明日のゴミ捨ての準備をしましょう〜

ダラダラと・・・(笑)

January 08 [Sun], 2012, 12:19
お正月明けの3連休・・・
な〜んもしたくない!! ゴロゴロとこたつで過ごしたい!!
けど無理な話です・・・。明日1日休んだら本格的に仕事です。
子供達も学校が始まります・・・


無事、帰宅!!

January 02 [Mon], 2012, 23:27
つ、疲れた〜
しかし、無事、帰宅出来ました!!
よかった!よかった!!


明日は、洗濯&掃除です・・・(笑)
1日、2日とサボったからね・・・
さあ、お風呂に入って寝ます〜

あけました!!

January 01 [Sun], 2012, 16:35
新年おめでとうございます。


かなりお久しぶりです。
今年も、ノロノロ更新ですが細々と続けたいと思っています。
昨年は、色々と考えさせられる1年でした。
今年も、色々と悩み多き年になりそうですが
少しづつですが前に進む為にも
深く悩まず、前に進めるよう努力したいです。

いや、したいではなく努力します!!
まぁ、強気な発言(笑い)ですが、新年ですので
いきなり後ろ向き発言は、ダメなんで気持ちだけでも
前へ進めるよう、頑張ります!!



こんな私ですが、宜しくおねがいいたします!!

断捨離、その後・・・

November 22 [Tue], 2011, 16:13
少しですが、片付け頑張っています。
が、普段は子供達の送り迎えや必要最低限の家事だけでいっぱい、いっぱい・・・(笑)


ですので、無理しない程度に細々と続けていました。
まだまだ、片付ける所がありますが、一応 ゴールが見えてきました。
なんとか11月中に、終わらせたいな〜


途中で挫折しない為にも、少しづつ無理しない程度に断捨離したいと思います。
明日の祭日も週末も子供達の用事があって、あんまり出来ないかな??(笑)
今日のゴミだし時のように、5袋のゴミ出しは無理かな??


少しですが・・・

August 20 [Sat], 2011, 11:03
ボチボチと片付け、頑張っています・・・
今日は、PCのお気に入りの整理です。
結構〜な数のサイトが、お気に入りに入っています・・・
が、整理されていなくてグチャグチャ・・・
いつもお邪魔させてもらっているサイトは、まとめてあるものの
他のサイトは、『とりあえず お気に入りに〜』と取り合えず
のサイトがたくさん・・・
改めて整理すると閉鎖されてるサイトやお引越しのサイトも・・・



ボチボチとムリせずに『断捨離』頑張ります!!
プロフィール
  • アイコン画像 ニックネーム:NOBO 
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 血液型:B型
読者になる
中学生の息子と大学生の娘
がいます!!
趣味のハンドメイドやお菓子作り
など、かなり自己満足なブログ
かと思いますがヨロシクお願いします。

2013年01月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
メールフォーム

TITLE


MESSAGE

P R