美味!抹茶ムース 

2004年08月28日(土) 23時49分
抹茶好きのワタクシ。
先日、新作の抹茶ムースを発見。 



む!画像から察するに、これは美味しそう〜。
早速、取り寄せてみました。

見た目にも鮮やかな、抹茶の緑にまずウットリ。
これは期待できそう。早速、ひとくち。
やさしい口どけ。思ったより甘くないし、さっぱりしている。
これは美味しい〜!

でも、これだけなら、よくある話。

その後にふわーっと口の中にひろがる
お茶の香り、風味がスバラシイ!

なんでも、愛媛県新宮村の「かぶせ抹茶」という、
完全無農薬抹茶をふんだんに使用しているから、だとか。
完売続出なのも納得。

びっくりなのは、これで1個 \210ということ。価格もスバラシイ!
(無農薬抹茶でこの価格は採算がとれているのか?)

冷凍庫から冷蔵庫にうつして4〜5時間が美味しい食べ頃。
ぜひ、ホンモノの抹茶の香りと味を楽しんで。

あと、ここは霧の森大福という、抹茶大福もオススメ。
抹茶好きはチェックしてね。












冷たい幸せ 

2004年07月14日(水) 9時32分
毎日「どうしちゃったの!」というくらい本気であつい。
仕事していても、午後はかなりバテバテ・・・。
そんなときは、やっぱり冷たいお菓子でしょ!

今、会社の冷凍庫に入っているのは
とろ〜り冷たい!「抹茶生大福」

食べる前に冷凍庫から冷蔵庫にいれるだけ。
解凍の待ち時間もワクワク!
実はかえって午後の仕事がはかどったりして。

半生の抹茶クリームが、口の中でふわっととけていく瞬間、
「ああーー、生きててヨカッタ♪」

これは大福というよりも、和アイス。
しかも、抹茶を石臼で自家挽きしているだけあって、
そのへんの駄アイスとは違います。

モカ大福も個人的には好き。
この冷たい幸せ、しばらくやみつきです。

2004年08月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:okashi
読者になる
Yapme!一覧
読者になる