明けましておめでとうございます。

January 03 [Tue], 2017, 20:01
明けましておめでとうございます。

今年もよろしくお願いします




今年もボチボチブログアップになると思いますが

よろしくお願いします


今年もあと1日ですね

December 30 [Fri], 2016, 19:00
今年もあと1日ですね

先日22日(木)午後に富士公民館にて

オカリナサークルのクリスマス会をしました。

3つのサークル ドレミのさんぽ・オカリナひろば・シルバーふじの合同です

3つのサークルでの合同クリスマス会は今回3回目です


全体の雰囲気


シルバーふじ

オカリナひろば

ドレミのさんぽ


各グループの演奏が終わって茶話会の様子です。

当日に都合が合わなかった方もいらっしゃいますが

総勢25人の参加で今年も終わりました。

オカリナサークルに継続していらして頂ける事に感謝です。

ありがとうございます

来年も楽しんでオカリナを吹いて頂けるように私も頑張ります。

来年もボチボチ頑張りますよろしくお願いします




オカリナ演奏活動

November 03 [Thu], 2016, 20:50
10月31日(月)午後に介護施設でオカリナ演奏してきました。
3つのオカリナサークルグループ12人の皆さんとと一緒に


曲目は先日17日のプログラムと同じです。
でも17日のメンバーも4人いますが、
今回は他の8人が入ってもらえてるので 雰囲気がまた違ってました。

司会進行担当、盛り上げ担当、息抜きに体操担当まで
私が前に出なくてもそれぞれの面で優れた皆さんがスムーズに進めて頂けました。
芸達者な方が揃ってますよ

施設のスタッフの皆さんにも盛り上げて頂けました。


私がトリプルオカリナで「島人ぬ宝」を吹いてる時に
盛り上げて頂いた写真です。

私も楽しんで伴奏をし、最後の島人ぬ宝を演奏しました。

ちょうど10月31日はハロインの日

譜面台に飾りを付けてね


花束を頂いて来ました。



これから12月のクリスマスに向けて
オカリナもですが、

子育てネットワーカーのミュージックベルの仲間もいますので

両方頑張ります

最近のオカリナ活動

October 21 [Fri], 2016, 19:04
こんにちわ

久しぶりにアップします。

先日17日に高齢者施設でオカリナ演奏をして来ました。

シルバーふじの都合が合うメンバー11人+私の12人



良い雰囲気でしょう。

秋の曲 夕焼け小焼け、もみじ、里の秋

幸せなら手をたたこう、上を向いて歩こう等 

馴染みのある曲から中島みゆきさんの糸や花は咲く等最近の曲まで

演奏しました。

次回は31日(月)に他のオカリナサークルの皆さんと一緒に

別の高齢者施設で演奏して来ます

最近のオカリナ活動

June 27 [Mon], 2016, 9:03
こんにちわ

ここ2カ月何もアップして無かったですね

一応 元気に動いてました。

3つのオカリナサークルがあるんですが

4月19日(火)

オカリナサークル・ドレミのさんぽ

大和公民館 みつひ会


6月21日(火)

オカリナサークル シルバーふじ

カメラを持って行くのを忘れました

お土産を頂きました

ディサービスセンター 天使の家

そして昨日6月26日(日)

オカリナひろば


尾西商工会館にて

3つのオカリナサークルの前半の依頼が終わりました。

どの日も楽しんで演奏出来たと私は思ってます。

私が一番楽しんでたかも?・・・・



今日はシルバーふじの練習日

天使の家でのプチコンサートが終わったので

今日は何を練習したら良いのか悩みます。

中島みゆきさんの糸はどのグループも練習始めようかっと思ってます。

楽しみながら頑張ります

ロビーコンサート

March 21 [Mon], 2016, 20:08
今日 3月21日(日)午後



下水道科学館ロビーコンサート

こんな感じで終わりました。

スタッフの方に写真を撮って頂きました。

階段を上がった上からの写真です。

今回は全曲伴奏してました。

春の小川〜上を向いて歩こう

NHKの朝の連続ドラマ

まっさんの「麦の唄」

朝が来たの「365日の紙飛行機」など

私もミスタッチしてるので

多少の間違いもありましたが、楽しんで演奏出来ました。

お彼岸なので天にも届いたでしょうか?

今年はいろいろな場所で演奏出来たらと思ってます。

今年もロビーコンサートに出ます(^^♪

March 18 [Fri], 2016, 21:04
今年も下水道科学館にて

ロビーコンサートに出ますよ

3月21日(月)祝日 午後13時35分〜 

約30分位です


今、お彼岸です。

私達の演奏が天まで届きますように

今年も残り3日ですね

December 28 [Mon], 2015, 19:19
今年もあと3日になりましたね

先日24日(木)午後に3つのオカリナサークルの合同クリスマス会をしました。







楽しいクリスマス会で終わりました。

今年も3月に下水道科学館にてロビーコンサートに参加



高齢者施設でもオカリナ演奏をさせて頂きました。



また来年も無理のない程度で活動出来たらっと思います。

私の個人的な子育て支援活動も無理のない程度で頑張って行けたら

良いですね。



ボチボチ更新の私のブログですが

また来年もこんな感じで行きま~す。

よろしくお願いします

ボランティアでオカリナ演奏

September 05 [Sat], 2015, 9:29
昨日9月4日(金)午後

市内の高齢者施設「サンリバー」でオカリナ演奏をして来ました。


オカリナひろば&ドレミのさんぽメンバー+1人の皆さんと一緒に



こんな感じで演奏しました。


私が最初にアメージング・グレースをソロで心をを込めて吹き

その後はメンバーのJOさんに司会進行をお願いし

私は伴奏に専念しました。

満面笑顔でほのぼのとした口調のJOさんの司会で会場にいらっしゃった皆さんが

大きな声で一緒にどの曲も歌って頂けました。

私達も気持ち良く演奏が出来ました。


曲目は秋にちなんだ曲 どんぐりころころ、夕焼けこやけ、旅愁など

その他 瀬戸の花嫁、北国の春、りんごの唄などを演奏しました。

最後にふるさとを全員で歌う事にしていたんですが、一度終わってからアンコールで

もう一度ふるさとを歌って頂きました。

皆さんの大きな歌声に気持ちがほんわか穏やかになりました。

幸せを感じた1日になりました。

またこんな活動を続けていけたらっと思います。

ありがとうございました


高齢者施設でオカリナ演奏

June 17 [Wed], 2015, 17:00
昨日は高齢者施設でオカリナ演奏をして来ました。

浜辺の歌、夏は来ぬ、茶摘みなど唱歌や

北国の春、見上げてごらん、りんごの唄など少し懐かしい歌などを演奏して来ました。



演奏中の写真を撮ってないので

終わってから 施設前で記念写真

今回は都合が合うメンバーで演奏して来ました。

小さく小さく載せますね

終わってこの笑顔です。

小さい間違いはありましたが、皆さん頑張りました。

司会進行をJOさんにお任せしたので私は伴奏に徹する事が出来ました。

利用者さん、スタッフの皆さんから

「また来て下さいね」っとおっしゃって頂けたのでうれしいですね

気持ち良く終わる事が出来たので またこういう機会を作って

皆さんと出来たら良いですね。

yaplog!PR
■プロフィール■
■コメント:気楽に遊びに来てください。コメント待っています■
■名前:ナオちゃん■
■趣味:オカリナ、パン・お菓子作り■
■宝物:家族■
2017年01月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
アイコン画像ナオちゃん
» 最近のオカリナ活動 (2016年06月29日)
アイコン画像エースの城
» 最近のオカリナ活動 (2016年06月29日)
アイコン画像ナオちゃん
» ロビーコンサート (2016年03月22日)
アイコン画像エースの城
» ロビーコンサート (2016年03月22日)
アイコン画像カレン
» ボランティアでオカリナ演奏 (2015年09月05日)
アイコン画像エースの城
» ボランティアでオカリナ演奏 (2015年09月05日)
アイコン画像カレン
» 高齢者施設でオカリナ演奏 (2015年06月17日)
アイコン画像エースの城
» 高齢者施設でオカリナ演奏 (2015年06月17日)
アイコン画像カレン
» ロビーコンサート (2015年03月23日)
アイコン画像エースの城
» ロビーコンサート (2015年03月23日)
月別アーカイブ
メールフォーム

TITLE


MESSAGE