引越し!引越し!さっさと引越し!! 

2006年03月25日(土) 18時10分
自分のURLが恥ずかしくてならないのでお引越しします><
新しいブログはhttp://yaplog.jp/bob-okappa/です。
そこ!!大して変わらないとか言わない!

(´・ω・`) 

2006年03月14日(火) 21時15分
今日は二年生の教科書をもらいに行きました。
その帰りに今話題のポーションを購入!
家に帰るまで待ちきれず外に出てすぐ飲みました!

わーどれくらいまずいんだろーどんな味かなーいや、でもそんなにまずいってほどじゃないよね☆

ぐび・・・

!!?すっぱ!っぎゃああああすっぺえええなんだこれ!ちょ、ポーションすっぺええ!
腐ってんじゃね!?あああっぎゃあくぁwせdrftgyふじこlp;「’」¥



あ!これは梅ジュースのあじだよ!そうだ、私は600円で梅ジュースを買ったんだ!

ぐび・・

濃いなあ・・ポーショ梅ジュース・・

ぐび・・

なんかすっぱくて一気に飲めないよね、ポー梅ジュース。


なんだか喉にくる梅ジュースでした。
でも輝来ちゃんに「これ梅ジュースの味じゃん!」って言ったら「味覚おかしいんじゃね^^;;;」
って言われました。しかしこれは梅ジュース。梅ジュース以外の何者でもないのです。
梅ジュース・・梅ジュース・・ジュースがジュースに見えなくなってきた。

r! 

2006年03月01日(水) 18時56分
今日は高校の卒業式でした。県知事とかそのへんの偉いピーポーが来たそうです。
私の席はその来賓のすぐ近くにあって、ステージが見えなかったので仕方なくずっと来賓を見ていました。
偉い人たちが座りました。最初の4人の所にだけ机が置いてあります。・・この明らかな待遇の違いはなんだ。
PTA会長が座ったとたん下を向きました。え・・これってどうみても寝る体制じゃないっすか・・
とか思いながら見てると本当にコックリコックリ船をこぎ始めました。
えええええええぇぇぇぇぇえええなんすかそれ!来賓と違うんか!と、笑いを堪えながらも見守る私。
だんだん近づくPTA会長の祝辞。祝辞を言う前に寝るとか素敵な神経してるなぁ・・・。
でも直前に目を覚まして「次は、PTA会長の祝辞です。・・・PTA会長?」見たいな事態は避けられました。
やっぱりまだ脳が覚醒していないのか、ドモってましたが!

さてさて、卒業証書授与・送辞が終わり
毎年3年生が在校生や親・先生を感動させようと頑張る答辞が始まりました。
「私たちは今日で卒業です・・・」みたいな言葉を聞きながら来賓の席を見ると
県知事が寝てる!?ちょ・・クライマックス!クライマックスだから!起きてあげて!
たまにハッと前を見たりしています。あぁぁ答辞終わっちゃったよ!
やっぱり卒業式って見るほうはつまんないよね・・

チョコの日に向けて 

2006年02月13日(月) 22時19分
明日はチョコの日ですね☆というわけで、作りました。チョコ。
ビターチョコとか生クリームとかバターとか使いながらやりました。
これ見て作りました。大変でした。
でもなぜか去年と同じような甘ったるくて食べたらやたら目やらのどやらが渇くチョコが出来ました。
泣きたくなりました。
まぁ自分が食べるんじゃないし、気にしn・・・ゲホゴホ

それと今日はお母様の誕生日です。
お父さんが買ってきたケーキがイチゴのケーキで本当によかったです。
チョコケーキだったらとかその辺は考えたくもありません。
ちなみに今年の誕生日プレゼントはD・V・D!でした。・V・
あれですよ、見たくて見たくてしょうがなかった「チャーリーとチョコレート工場」ですよ!
あのおかっぱが気になって気になって。
・・・自分のために買ったんじゃないッスよ!!プレゼントッスよ!
買ってきたときから開けたくて開けたくてうずうずしてた事なんて無いッスよ!

ついでに。今日はスピード検定の日でした。
Sちゃんと一緒に検定を受けました。
意外と人少ないですね。げへへ。あと意外と一回目って緊張するんですね。げへへ。
結局何級が取れたのかというと、Sちゃんは2級(予想)私は3級(予想)くらいだと思います?
・・微妙に悔しい・・
次は勝つぞ!表計算かその辺で勝つぞぉおぉo(`ω´*)o

こん中 

2006年02月02日(木) 20時07分
なんか家の庭に植えてある木がものすごいたくさん花を咲かせてます。

これがその花です。小学校に入学した時に貰ったので何の花か分かりません・・
で!それがすごい咲くんですよ!だから庭のスミのへんとかが花びらだらけなんです。
真っ赤というかドピンクなんです。勘弁して欲しいです・・

その花びらが積もってるさまをどうぞ。

髪切り虫 

2006年01月21日(土) 23時55分
髪がもさもさして邪魔なので、昨日お母さんに切ってもらいました。

朝、いつもより30分前に起こされて髪を切られました。
半寝で頭を洗ってドライヤーで乾かすと、こんな感じになりました。
お母さん・・・そりゃないよ・・でもそのまま学校に行ったら「あ、髪切ったんだー」って感じで、お母さんみたいに
「ププー!イヤミやーん!」って言われなかったので良かったと思います。
というか、「イヤミ」が通じませんでした・・
「そいでさ!この髪型お母さんにイヤミじゃんって言われたんだけどさ!」
「は?・・イヤミ??」みたいな感じで・・同い年なのに・・なんでだ・・

働きます!! 

2006年01月13日(金) 23時06分
こんにちはっ!くろちゃんです☆(裏声)
妹はいつも素敵な寝言を言っているので日記のネタにさせてもらおうと思います。
こんなときのために寝言メモとっといて良かったよね☆

@妹が親の部屋でテレビを見ててそのまま寝たようなので起こして風呂に行かせることに。
私「おーい起きろー風呂入れー」
妹「・・ママとくろとパパが豚に・・」
私「・・はぁ?失礼な女ですね。」
妹「働きます」
私「は・・・?働くん?」
妹「・・・zz」
えーとですね、この時私も妹も小学生だったと思います。
この日は「千と千尋」のCMを見たんですよ。「千尋は親のために働くのかしらん・・」と思っていたのですが
妹は私たちが豚になったら働いてくれるそうです。やったね☆

A「お母さん!ゆーちゃんが火傷するよ!!・・んなわけねぇよ・・
ゆーちゃん=我が家の犬
どうやら寝言を言ってる最中に目が覚めて自分につっこみを入れたようです。
どんな夢見てたのか後で聞いてみたら
「お母さんが熱湯が入ったやかんをゆーちゃんにぶつけそうになる夢みた・・」
だそうです。犬は二本足で立ってテレビを見てたそうです。
いつの間に家の犬はファンタジーの世界の住人になったんでしょう。


B「デュ・ウメキッチ☆」
いくらあだ名が梅吉だからってそんな素敵な寝言言わないでほしいです。訳分からないです。
しかも寝言を言う声が妙に楽しそうだったのが癪にさわります。
え・・刃物を持った人に追い掛け回される夢見て「ちょ、お母さん!」って叫んだ自分の声で起きて散々妹に馬鹿にされた私が言える事じゃ無いですかそうですか・・

お正月を写そう☆ 

2006年01月05日(木) 9時05分
あけましておめでとうございます。正月の番組は毎年同じようなものばかりでつまらないと思います。
もう五日だぉ☆っていう突っ込みは無しの方向で・・あれ?今日五日?・・新学期は?え?十日から?
・・冬休みは?は?あと五日?・・宿題は・・・ええええええ!!!出来るわけ無いじゃん!なにそれ!
百人一首の歌から意味まで全部写すってなにさ!手が動かなくなるよ!
数学のプリントの問題なによ!わけわかんないのよおぉぉ!!!
英語!?日本語に訳さないと読めないでしょ!訳すのが宿題って何よ!わけわかんないわよ!!
宿題はそんなもんだったと思います。とりあえず終わらないのは確実だと思います。
とにかく学校に行きたくなくなる量です。新学期初日は休む子が絶対いると思います。

昨日の3時から、18時間も起きてるので文章がかけません・・年だなあ・・
今から寝なおします・・と、言いたいところですがもうPCに向かってしまったので寝れません・・どうしよう

終わった・・・ 

2005年12月22日(木) 22時36分
やっと二学期が終わりましたね。

終業式は寒かったです・・床が冷たいのに靴下で歩かせるから・・先生が暖かそうな服を着て屋運靴履いてたらきっと保健室でぬくぬくしてました。
だって寒いよ!鼻水たれるかと思ったよ!Sちゃんはちゃっかりホッカイロ持ってきてましたギリギリ


これからは一年で一番子供が裕福に暮らせる時期ですね。
一応まだ子供なのでクリスマスプレゼントは何を貰うか考えておこうと思います。
毎日元気な無造作ヘアーなのでヘアアイロンとか欲しいかなーと思ったり・・
あーでもやっぱり自分専用のパソコンも欲しいなーとか思ったり・・。
でもお家が貧乏なので空想で・・5000円が上限とかいう話が浮上してるのでゲームのソフト買ってもらおうと思います。


話は変わりますが現社の教科書にこんなものを発見しました。
サザエさん
いや、これはもうサザエさんでしょうよ。
教科書によるとドイツの酸性雨でとけた銅像らしいですよ。
[原文]
ヨーロッパでは石造の建造物や像に深刻な被害が出ている。
ほうほうなるほど。ヨーロッパも大変だね。
・・でもよりによってサザエさんにしなくても良いと思うんだ・・・。
銅像の被害よりも髪型に目が行くと思うんだ・・・・。
でも中学生に聞いてみたら「なんか見たことあるよー」とか言われたので、きっと有名な像なんだろうと思います。どうみてもサザエさんだけど・・
とりあえずドイツでサザエさんが偉大なことをしたんだと思っておきます。

今から外行って雪いじってきたいと思います。
砂糖かけて食べたけどあんまりおいしくなかったです・・

生まれました。 

2005年12月05日(月) 20時54分
今日は誕生日です。
お母さんが果物がいっぱい乗ってるタルトを買ってきてました。
食べすぎで胸焼けがする生クリーム以外はとてもおいしかったです。
でも、さすがにもう高校生になろうかという娘に
「ハッピバースデーディーアくーろちゃーん♪」(合唱)は無いと思います。

それはともかく今日は月曜と言うことで学校に行きたくなかったのですが、誕生プレゼント目当てに一生懸命行きました。今日に限って雪とか降るし・・寒かったです。
そこまで頑張って貰えたプレゼントが家に帰ってから友達が持ってきてくれた枕と、妹がくれた食いかけのおやつでした。
・・・え、学校行った意味ないじゃん・・
しかも今日は弁当も忘れてお金も忘れたのでついてないなーと思いました。・・ついてないなー



あれ・・こんな短さで終わるつもりでは・・
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:okappasuuhai
読者になる
Yapme!一覧
読者になる