おともだち

May 08 [Wed], 2013, 17:55
GWがおわり、大喜びで幼稚園にいく息子(笑)

降園後も幼稚園のお友達とわいわい遊ぶ。


この日のクッキングはウイロウでした。
おやつの時間にパクリ。



毎日いろんなお友達と遊んで刺激になってヘトヘトだけど
楽しくてしかたないみたい。
お友達の名前はフルネームで覚えています。



長靴は必須アイテム

GW後半

May 06 [Mon], 2013, 21:42
近所の友達と近所の公園へ。
お弁当を持っていき、午前中から3時間ぶっ通しで遊ぶ。
帰りは車両見学。


6000系が3回も見れて息子は大満足。




こどもの日は久里浜はなの国へおでかけ。



久しぶりにワンコも一緒。
花の国をあとにし、カキ氷、京急車両基地見学、夜は友人宅でBBQ。
1日フルで遊びまくったねぇ。あ〜楽しかった







連休最終日は京王れーるランドへ。



Nゲージ、プラレールでたっぷり遊べて、欲しかった井の頭線プラレールもゲット。






この日は電車で遠出したし、連休最終日だったから疲れもmax。
あちこちおでかけして遊び倒したGWでした。
明日から幼稚園だよ〜大丈夫かな?





これからの時期のお出かけにストールが大活躍。
日焼け、寒さ対策用に。grapeを購入。

車両基地

May 03 [Fri], 2013, 21:44
線路はありませんが車両基地風。



増えたなぁ〜プラレール。
今後もまだまだほしい車両があるため増殖中。



ムーミン マッチングカード(神経衰弱)

May 02 [Thu], 2013, 21:45
前々から欲しかったコレ。
コストコでまだ売っててよかった〜!





ひっくりかして揃えるだけの簡単なゲーム。
場所を記憶したりイラストを覚えたり、知育にぴったり。
絵柄もかわいくてお気に入り。

キャラ弁

May 01 [Wed], 2013, 21:39
すっかりはまってしまったキャラ弁作り。
といってもおにぎりにちょっと手を加えるだけ。



ピングー弁当





鯉のぼり弁当






増えてきたピックは100均でみつけてきた仕切りケースに収納。




おかずのレパートリーが少ないから、工夫してあげないとね。




P R
プロフィール
  • アイコン画像 ニックネーム:アメリ
  • アイコン画像 血液型:B型
  • アイコン画像 趣味:
    ・カメラ
読者になる
2013年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像KT
» おともだち (2013年05月13日)
アイコン画像pocakira
» お弁当 (2013年04月19日)
アイコン画像アメリ
» 春休みのIKEA (2013年04月19日)
アイコン画像goopee
» 春休みのIKEA (2013年04月08日)
アイコン画像アメリ
» ありがとう、さようなら (2013年04月03日)
アイコン画像ゆうたのママ
» ありがとう、さようなら (2013年03月25日)
アイコン画像アメリ
» トミカとプラレールの収納 (2013年03月22日)
アイコン画像goopee
» トミカとプラレールの収納 (2013年03月22日)
アイコン画像アメリ
» 幼稚園の袋物 (2013年03月22日)
アイコン画像KT
» 幼稚園の袋物 (2013年03月11日)
ヤプミー!一覧
読者になる