誕生日? 

November 03 [Tue], 2009, 17:49
今日は筆者の誕生日・・・ではありません(^^ゞ
地元アーティストのプロモーションビデオに出演なんです。
またしてもお父さん役でね。
今出番が終わったとこ、このケーキは撮影に使ったんだよ。
091103_172622_M.jpg

地元でタクシー殺人 

November 02 [Mon], 2009, 23:52
なんと、地元でタクシー殺人事件が発生しました。
筆者がF1アブダビGPでの小林可夢偉の走りに興奮していた時、身近でこんな事件が発生したなんて(◎o◎)/
発生場所は「新潟市東区空港西1」だそうです。
筆者の住んでる新潟島から見ると、川向こうで区も違うのですが、チャリンコでも行ける距離の場所での事件発生、もービックリです。
「タクシー強盗なんて都会の話」なんて思っていたのに、こんな田舎の地方都市でもタクシー強盗殺人(強盗とはまだ断定はしていないようです)が起きるとは・・・
ほんと日本の治安は悪くなりましたね。
それにしても、事件の発生時間は深夜、車が発見されたのがやや郊外の住宅街(数百メートル行くと空港の手前に広い畑が有るような場所)、犯人の逃走経路が難解ですね。
車の発見された場所は、大通りから少し入った場所にあるスーパー横なので、犯人は土地勘のある人間なのでしょうか?
今日は、日中、市街地を車で移動していたのですが、住宅街の小路などでいつもより多くのパトカーを見かけました。
早く解決して欲しいものです。

カレーにタバスコ 

November 01 [Sun], 2009, 23:42
今日から11月ですね、筆者の苦手な寒い季節の訪れです(~_~)
qDSCF4253.jpg
雨がちな日曜日、なんだか肌寒いです。
お財布の中身も寒いので(^_^.) 部屋にこもってHDDレコーダーに溜まった一週間分の番組を見ていました。


ところで、みなさんカレーにタバスコかけませんか?
qDSCF4249.jpg
酸味が旨味を引き立て、ピリッとした辛味が爽やかさを演出するので・・・筆者はタバスコ好きなのですよ。
タバスコをカレーに使うなんて、あんまり聞かないから小数派かもしれませんね。
酸味、辛味が苦手でない方は、ぜひ一度お試しを。

春のような 

October 31 [Sat], 2009, 17:43
今日は太陽サンサン・・・まるで春のような暖かい一日でした。
そんな日の夕焼け、日没後には西の空の雲が可愛いピンク色に染まりましたよ。

日和浜の砂浜、ちょっと波があります。
qIMG_5217.jpg

今夜は十三夜 

October 30 [Fri], 2009, 20:03
今日は、もや〜とした秋の空です。
雲がたくさん、夕日も雲に隠れ夕焼け雲は薄い色。
qIMG_5164.jpg

紅葉の頃 

October 30 [Fri], 2009, 19:37
ここのところすっかり涼しくなり空気も乾燥してきました。
そんな新潟島では紅葉が見頃に入りました。

お昼過ぎ、ネットで注文したPA用スピーカー補修部品の代金を支払いに、チャリンコを転がして「サークルK」へと出かけました。
で、あんまり心地よいお天気だったので、ちょっと道草して撮っちゃいました。

白山公園 りゅーとぴあ横
qIMG_5096.jpg
P R
2009年11月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
月別アーカイブ
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:okapidayo
読者になる
最新コメント
Yapme!一覧
読者になる
http://yaplog.jp/okapidayo/index1_0.rdf