ちょっと新生活 

2012年04月17日(火) 22時10分
気づけば4月になりました。

この4月は、長女の学童が終了になるという
ちょっと新生活。

おばあちゃん家とセッチャン家を
予備に協力体制にしてもらい
それに伴い長女にケイタイを持たせることにして。

どうなることやらと思いましたが
6時間授業が始まった現在
お友達と遊んでもらったり
家で待ったり(待てた!不審者ビビリーな長女が!)

今のところまずまず良好です。
(ケイタイのおかげでハハも状況が分かり安心。持たせてよかった)

この調子でいけばいいなー!


そういえば今日から
老健にお風呂ナース後輩が入りました。うれしー!

気づけば年末。 

2011年12月27日(火) 22時07分
気づけば年末。

今日は隣の病院のヘルプ。(12月は2回)
※今年は結局、9月に1回、12月に2回。

終わってホッ。

明日は休みだし
大掃除するかーー!
(唯一この日が我が家の大掃除指定日)

今年の年末は
29から31までは連続勤務。

チビズはセッチャンたちと旅行です。

**************

勤務先の老健
ナーススタッフは固定がちでしたが
来年は退職がちょこちょこありそう。
新しい人も入りそう。
またちょっと風が変わりそうな予感です。

そして私は
トモチャンが1年生になったときに
日勤常勤にして貰いたい旨を
上司に伝えてOK貰いました。

まだまだ先なので
どうなることやらですが。

とりあえず来年は
ぼちぼちがんばりまーす!

近況をぼちぼちと。 

2011年10月30日(日) 22時05分
慌しかった夏休みも終わり
通常モードに戻り
ぼちぼちとやっています。

老健は週4日(月16日)。
土日のどちらか、というペースにも慣れ
(私だけか?いや、チビズやオットも慣れたと思う)
むしろこのほうがラクかもと思うまでになってきました。

クリニックは月1回。
だんだんと浦島色が強くなっていく私。
でも、なんとなく、ずるずる。

本当は、月に1回くらい
派遣バイトを入れたほうが
経済的にはラクなんだろうけど

隣の病院のヘルプに行ったり(9月)
夏休みに多めにクリニックに行ったり(8月)
なんだかんだで、7月を最後に
派遣バイトとはご無沙汰。

本当は、老健の常勤になれたら
我が家的にはだいぶ落ち着くんだろうけど
まだ、トモチャンの幼稚園が1年半残っているから
これが落ち着くまでは無理だなー
(朝の時間とか、帰りの時間とかの関係)

間をあけると、派遣バイトも億劫になりそうだから
そうなる前にちょこちょこ入れるかな・・・・


まあそんなかんじの近況です。

そして気づけば、年末年始の
シーズンに突入しそうな予感・・・・・

年末はどうせ仕事でしょ、と
早々にチビズも一緒に
ハコネに行く計画を立ててくれた
セッチャンたちに感謝。

がんばった自分。そしてチビズ。 

2011年08月14日(日) 23時20分
先週は、月〜土オール仕事でした。
半日勤務もあったのでほどほどでしたが。

月・火は老健
水・木はクリニック
金・土は老健

で、今日(日曜日)はやすみで

明日は老健の早番!
明後日はクリニック午前
その次はリフレッシュしてきまーす!

私も頑張ったが
夏休みちゅうのチビズもよくがんばってる!
(長女は訳あって学童、
次女はセッチャン家だったりおばあちゃん家だったり)


もうちょいがんばろー!

またまたご縁 

2011年07月24日(日) 23時05分
今日はひっさしぶりの派遣。
(現在3ヶ月に1回くらい)

現場で一緒になった
もうひとりの派遣さん。

ちょっと喋ったら
実は出身学校(看護学校)が
一緒だということがわかってびっくり!

彼女は私よりも10歳以上年上なんだけど
同じ先生に習ったりしたことで
一気に親近感!

こういうこともあるんだーーー
すごいなーーー!


不思議なご縁。 

2011年07月16日(土) 0時19分
今週は、シゴト関係での
不思議なご縁がふたつありました。


ひとつは、次女と同じクラスの
男の子のママサンが
同じ職場(というか隣か)で
パートを始めた同職種だということがわかったこと。

もうひとつは、長女・次女と同じ合唱団で
お世話になっているママサンが
実は以前私が働いていた病院で
勤務していた同職種だということ。
しかも、同じ部署で、働いていた時期も
かぶってるんでは??
(もしやあの人?と曖昧な記憶が・・)


いやーびっくりした
世の中狭いな。

ぼちぼちです。 

2011年06月12日(日) 21時59分
ぼちぼちやってる今日この頃。
先週・先々週は4連勤務だったりしたが
その前は休暇ウィークだったりもして。

トモチャンの託児所の件は
火曜日に先生と話をして
すっきりしたいなー

ゲンキンなわたし。 

2011年05月30日(月) 0時51分
6月に次女の保育参観があるのに
休み希望を出すの忘れて
結局その日が勤務になってしまった。

土曜日なので、後から変更は厳しい。
仕方ない、くるみパパに行ってもらおう。
一度はそう思って諦めたけど
なんだかモヤモヤする。

よし、個人交渉でダメだったら
本当に諦めよう。

で、個人交渉の相手は
数ヶ月前に爆発しそうになった
ゆきだるまナース。

話をしてみると、こころよくOKしてくれて
更に彼女からも依頼があって
私の都合も合ったので、なおよかった。
お互いハッピーな調整でよかった。

これだけで、うっかり
以前の噴火寸前を忘れちゃう
ゲンキンなわたし。

でも勤務調整って
本当にお互い様。
いろんな意味でありがたい。

結局 

2011年05月30日(月) 0時47分
結局、休みが多くても
家のモノはあまり減らなかった気が。

でも、かなりキモチ的に
リフレッシュできました☆

明日から4連勤。
先週サボリすぎてただけに
大丈夫だろうか私・・・・・・汗

でもぼちぼち頑張るしかない。
がんばれ自分!
(休みすぎちゃいかんな自分)

おやすみウィーク。 

2011年05月23日(月) 0時46分
先週は忙しかった。
月曜はクリニックヘルプバイト、
火・水・木曜は老健。
(3連勤でややへろへろ)
金曜はまたクリニックバイト。
(お弁当つき勉強会もありラッキーではあった)

金曜の半日が終わったら
午後は次女の幼稚園の個人面談があったり
長女の合唱団のホール練習があったり
運動会のお弁当やおやつの買出しに行ったり
結構な分刻みスケジュール。

土曜日は運動会と合唱団コンサートで
なんだかよくわからないバタバタさ。

で、日曜日になって落ち着いたところで
来週はおやすみウィークなことに気づく。

土・日(有休)・月・火はやすみ(希望休)
水曜はかろうじて老健勤務だが
木・金・土・日とやすみ。

だいじょうぶだろうか私・・・
木曜あたりに派遣でも入れようか、と
一瞬思ったが・・・・

いや、こんなこともあるさ。
来月の家庭訪問に向けて
少し家のものを減らそう。


2012年04月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最新コメント
アイコン画像真那斗
» そろそろ、検討時期か。 (2008年10月18日)
アイコン画像猫男爵
» そろそろ、検討時期か。 (2008年10月10日)
アイコン画像マーちゃん
» お風呂の中介助 (2008年10月09日)
アイコン画像めーたん
» そろそろ、検討時期か。 (2008年10月08日)
アイコン画像チャーリー
» そろそろ、検討時期か。 (2008年10月03日)
アイコン画像はにまる
» そろそろ、検討時期か。 (2008年10月03日)
アイコン画像南雲
» 週5。 (2008年09月22日)
アイコン画像MASA
» 週5。 (2008年09月18日)
アイコン画像名前
» 8月。 (2008年08月13日)
アイコン画像せぶん
» ボーナス (2008年06月18日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:okapi
読者になる
Yapme!一覧
読者になる