ポエマーとスイマーと睡魔。 

May 16 [Sat], 2015, 2:52

久しぶり過ぎてブログの勝手が全くわからない。
見てみたら一月ぶりのようで。
何回か更新しようかなと思うこともあったんだけれど、
毎回書いてる途中で書いてる自分に気持ち悪くなって全部消してしまって、
結局何がしたかったんだが分からなくなってチョコレートを食べていたよ。
チョコレートを食べていたなんて女子っぽくて可愛いかもしれないけど板チョコだからね、しかも六枚だよ。
そんなに板チョコ食べるなら好きな誰かにでも手作りチョコレートあげればいいのにわけわからない人だよね。

周りの友達とかがすごく汗かいて焦って毎日過ごしていて私はその満員電車に乗り遅れてしまったみたいだ。体感速度も時間も大きくずれて離されて、にんげんかんけいの距離も遠くないうちに離れてしまうんだろうなあ。
色々なことが幸としてでも不幸としてでも、速くてもゆっくりでも動き出すといいな。
自分から動かなくても勝手に決まっていたりお願いしてないのに自然と周囲から動いてしまったり、自分ががむしゃらに動いたって神頼みしたってお金詰んだって血反吐はいたって何も動かないことだってあったり、その時その時で自分が自分を好きでいられる選択を出来る人でいられるなら
出来る人でいさせてくれるなら、私は普通にぼんくらな人生を送るよ。
周りを気にしたって仕方ないもの。
周りを気にして掴んだ人生なんて私の物じゃないじゃないの。
そんなことを書く私はポエマー。
中学時代好きだったのはスイマー。
知ってるかなスイマー。
なんかメルヘンな絵柄の人間とか鹿とかケーキとかの何かのブランドのようなよくわかんないものだよ女の子なら知ってる人きっといると思うからもう説明はいいや。
ポーチとかノートとかお弁当箱とか使っていたよ。
近所にあるヨークベニマルの中に入っていたから田舎臭さみたいなものを今でも思い出す。

寝ようね。
朝が来るよ。
睡魔が来たよ。

根に持つタイプのトマト好き。 

January 07 [Wed], 2015, 3:13


こんばんは。

前からやりたかったアルバイトを始めました。
やりたくないアルバイトも始めました。
面接セミナーに参加したら蓮舫議員似の女の人にこてんぱにされて、終いにはあなたがなぜトマトを好きなのか理解出来ないと言われました。
この仕事が大好きだと言っていた先輩が美容師を辞めました。
高校からの仲のいい友達が結婚して子供を産みました、というのは逆で子供を産んだので結婚しました。
近所の八百屋のおじさんがネギを買ったら白菜をおまけしてくれました愛想笑いは正義だ。

妹と暮らす鬱陶しさにも半年以上かけてようやく慣れてきたところで、大変久しぶりにブログ書いてみようかと思います。こんばんは。元気でしたか。

誰に向かってかわからないけれど何か話しかけてみたい時がたまにある。つまりそれを独り言と言い、つまりそれをちょっとイかれた人と言うのかなと思うけれどこの際そういうのは全部取っ払っていこう。書いてるうちに何書こうとしていたのか忘れて忘れながら手探りで書いたから何言ってるのか意味わからない感じになってしまった。あれま。

今まで自分のやってきたモノとかコトとかが嫌で廃棄物としてゴミ捨て場に捨ててやりたくなった衝動を、新しいものに必死で目を向けて抑えてきたけれど古いモノとか昔のコトも悪くないなとまた思えるようになった。
それもこれも単に私が飽き性なんですって。嫌な方のアルバイト先でビール飲む時に口に泡をつけて飲む女の子が好きだとか何とか聞いてもいないのに語りかけてきた訳のわからんおっさんに言われた。お前に何が分かるんだと思ったけど何か訳のわからんおっさんに訳のわからん事を言われて訳がわからないけれど気持ちが楽になりました。あれはきっと魔法のおっさんだったんだ。おっさんありがとう。ビールの泡つけて飲む練習しとくよ披露はしないけれど。

そういえば、行けないと思っていたクリープハイプのライブに行けることになりました。久しぶりの人たちにも会えるでしょうか。
クリープハイプがつくる空間に行けるのかと思うと嬉しいなあ。楽しみだ。

好きだったものを嫌いにもなるのも嫌いだったものを好きになるのも、うんこ踏むかバナナの皮で滑って転ぶかくらいの違いだと思うから、そのくらいの気持ちで毎日やり過ごしていきたいなあ2015年。突然の新年の抱負で驚いたことでしょう。2014年に思い残すことがあったとすればトマト好きが理解できないと言われて反撃出来なかったことですなぜトマトが好きなのか理解されてたまるか美人を少し崩したような蓮舫議員似の鼻詰まりめ。

毎晩のピノをやめましょう 

October 10 [Fri], 2014, 2:51

あー、もう何で馬鹿は馬鹿のままなの何なの。分解したら空っぽな頭蓋骨と期限切れのカラーコンタクトと毎日欠かさず持ち歩いてる爽健美茶くらいしか残りそうもないあの馬鹿。言葉には言葉で返せ。いくら後ろで睨んでいたところで私は後頭部に目が付いている妖怪でも怪物でもないんだから感情なんて読み取ってやらないよ。そういえば妖怪ウォッチは母親泣かせらしいですね。何かといえば妖怪のせいって子供が言うらしいです。小生意気ですね子供が子供らしいこと言うほど小生意気な事はないなと思います。捻くれてるのかもしれないけど私が。私も全部妖怪のせいにしてしまいたい。もう二十歳を超えてしまったから妖怪のせいにしたら白い白衣の人達に見てもらうことになってしまいそうですね。子供はいいな。まだ私も子供だけれど。大人になりたいな。格好いい奴。物凄い格好いい大人みたいな子供みたいな訳の分からない格好いい人になりたいですね。頑張れ。

そういえばだけれど、こうやって書くのはとても久しい感じがする。何か一つの繋がりがないと人って繋がっていられないんだな、とつくづく思いました。何もなければそんな繋がりは瞬間で何も無かったことになるんだものね。と、まあ何でしょうねこの抽象的な核心のないぼやっと誤魔化したような言葉の羅列は。八方美人は格好いいから好きです。ある意味我が道を行くスタイル貫いた結果だものね格好いいよねそりゃあ。

上手くやろう。

最近内蔵脂肪が気になる。

紫の芋味の水とアイスの中間物。 

September 13 [Sat], 2014, 2:03


すごく久しぶりに書いています。
登録したメールアドレスとかパスワードとかを忘れてしまって、再設定するのも面倒で何だかSサイズがよく売れ残って店頭で淋しげに放置されてるのとか見かけるけど、あんな感じにねこのブログも放置していました。ごめんね、私の暴言愚痴の掃き溜め記録所の皆さん。突然今擬人法使ってみたくなったのよ。

最近環境が変わりまして、バイトとか友人関係とか周りの環境が少しずつ変化していて以前の私とは少しずつ違った私に変化していってしまっている。決して強くはなくほんのりとつくし並みに存在感の無い感情がぼんやりと実は私の中にずっとあって、変わりたくないけど変わりたいなっていう変な矛盾がそのつくしの正体で、そう思っていたんだけれど実際少しずつの変化がゴテゴテとね、張り付いてくるわけでして大変重いです。少しの変化は地球より重かったようです。いや地球とか持ったことないですけどね。この例え方が馬鹿ですね地球を例えに出してくる私が重いわって話ですね。でも地球より重いな。頑張ります。

適応して対応して順応して世間的な常識から外れないように外れないようにと今必死になっているけれど、じゃあその先に何があるのよ、なんて今日のレジの時お客さんの顔を見ながら思いました。鼻の下がやたら長い人でした。紫芋のマックシェイクが猛烈に飲みたい。

またログイン出来たらまた書きましょうね。




虫刺され。 

July 25 [Fri], 2014, 22:45

この時期の河原は思ったより人がいて冬には私しか座ってなかった場所も若者やら見回りのお巡りさんやらで私の座る場所がなくなっている。どうでもいいことなのに嫌な日は河原に来ていたのになんだここも立派な若者の溜まり場か。穴場スポットなんてよく言ったもんだと思う。穴があいてないのでもうどこにも隠れらません。さようなら穴場スポット。誰か落とし穴でも掘って落としてくれよ。花火でも何でも穴場スポット穴場スポットってブログやら雑誌で特集なんか組んでしまったらもうそこは溜まり場だっていうのに馬鹿だな何でもかんでも発信する馬鹿。今日のあのおじさんとおばさん、右と左の靴紐も一個に蝶々結びして転けてしまえばいいと思うのに、帰ったらあの人たちも立派なお父さん孫馬鹿なおばあちゃんやってるんだろうなと思うと靴紐結ばないから解けて転んでしまえと思う。バイトやったことないんだろうなあ。だからあんななんだな。その一言で傷つけるかんて考えてもいないんだろうからおかくず詰めてあげるよ。
まだ二九でも三十でもなく二十だけど良い曲だなあ。キラキラしたい。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ポル
  • アイコン画像 性別:女性
読者になる
2015年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
アイコン画像Maki
» 紫の芋味の水とアイスの中間物。 (2014年09月13日)
アイコン画像ポル
» 好きっていいなよ。 (2014年07月20日)
アイコン画像和彦
» 好きっていいなよ。 (2014年07月18日)
アイコン画像ポール
» 上に土、下に羊の出来損ない。 (2014年07月18日)
アイコン画像kitty
» 神と紙と加味。 (2014年07月01日)
アイコン画像kitty
» 上に土、下に羊の出来損ない。 (2014年06月20日)
アイコン画像ポール
» 些細かつ最新の完全私事ニュース。 (2014年05月27日)
アイコン画像ポール
» 些細かつ最新の完全私事ニュース。 (2014年05月27日)
アイコン画像にっけ
» 些細かつ最新の完全私事ニュース。 (2014年05月27日)
アイコン画像kitty
» 些細かつ最新の完全私事ニュース。 (2014年05月27日)
ヤプミー!一覧
読者になる