子供の成長 

2006年10月28日(土) 5時30分
昨日の夜、20歳の長女と夕飯の支度をしていた時、
「高校卒業したら整体師になる勉強する。」
と彼女が言った。
オタクな彼女は何かにはまるとフツーのひとには
ない量のエネルギーをそこに投入して浸る。
小学生から中学にかけてはポケモン。そしてアニメオタク。
高校生の時は吉本のお笑い・・・・まだこのブームが来る前
ヒッキーの時は三国志・・・・関さま
そして今は車。車はボーイフレンドの影響だけどかれこれ2年。
高校をドロップアウトしてから外界との接触はパソコンや携帯
のネットのみのヒッキーがしばらく続いた。
でも彼の誘いで車で走りでるようになり
すでに社会人になった、彼や高校の時の友人
と過ごす時ができ自然と自分がこれから先をどう過ごして行くか
考えるようになったようだ。
そして「整体師になろっかなぁ」という娘の言葉に
みんなが「なって、なって。」と期待をこめて言うのだそうだ。
なぜそう思ったかというと、
「疲れている人のために何かしてあげたい。と思った。」
のと人形つくるのに←これもオタクな趣味
骨格について勉強しようと思ったからですって。
親が心配してあれこれいっても効果もなかったけど
まわりが彼女を育ててくれたんだな。
母親の私が少しそう思い始めて見守る姿勢がしっかりできてきて
から変わりはじめたみたい。
蝶でいえばサナギ時間だったのかも。
サナギ・・・羽らしきものが見えてきた。
とても嬉しい夜だった。
彼女を育ててくれてありがとう。

昨日のこと 

2006年10月20日(金) 9時07分
 くしくもこもこ10周年を迎える年に復活できてよかった。
昨日はとある小学校にて公演がありました。
復帰したばかりの私は搬入、搬出の手伝いとビデオ係
でしたが、観客として後ろから舞台の全体・子供たちの
様子を観ることができました。
はなまるさんにはメールしたんだけど
僕は欠片をさがしてる♪の彼女の歌が耳から離れず
何気に口ずさんでいたりします。
何てやさしいんだろう。
今までさんざんカラオケで聞いたのに。
心に染み込んでる。
そう、人間なんてみんないびつ。
欠片がたくさんあるんだ。
昨日のもこもこ舞台で♪ひとつ〜かけらをみつけたよ
ぼくはかけらをみつけたよ〜
るんるんるー♪

お疲れ 

2005年05月16日(月) 21時55分
パートに行っている職場の同僚が腰を痛めたため、当分、出られないため
週1しか休みがとれず・・・

あれあれ、3日坊主に・・・ 

2005年05月09日(月) 21時21分
家計簿つけも3日、日記も3日、なにか面白そうなことを思いついては

2dogsを紹介します 

2005年04月25日(月) 22時22分
写真の手前が我駆兎です。2004年5月生まれの♂です。
むこうが唯、2003年8月生まれの♀です。
はじめに2003年の11月に我が家にやってきました。

その頃、うつの波がひどく
「楽しいことなんてない」って気分だったわたしの気持ちをしばらくぶりに
明るくしてくれたのは唯でした。
もともと柴の♂犬、周を外飼いしていたのですが、
実家に居た頃、室内でシェルティーの♀を飼っていて
親近感がより深まるのは室内飼いだと思っていたので
夫にお願いして(夫は犬は外という考えの人)室内で飼えることになりました。
名前を決める時は自分のこどもの命名よりも真剣に考えました。あはは
病気で苦しかったわたしとしては
犬の命名にその時の自分の想いをたくしたかったのです。
唯一の存在、唯という字が私の胸に響いたのです。
明日は我駆兎の紹介をしますね。

はじめまして、デビュウです 

2005年04月24日(日) 23時21分
ブログはじめました。去年の今頃は、病気で楽しいことも大好きも感じることができない日々を送っていました。でも、今のわたしって信じられないくらい元気で、満ち足りた気持ちでいます。心のそこから幸せなんです。さてさてどうしてなんでしょう。。。
足りないものを数えたり、過ぎてしまったことにクヨクヨしていた自分といつの間にかお別れしていました。この1年はうつ病の完治のためのリハビリの1年でした。どうやらこのリハビリがうまくいったんだな。こんな晴れやかな気持ちになれるなんて、、、
病気になったことで新しい自分になれたのかもしれません。
そんなわたしですが、いろんな人がここに遊びに来てくれたら嬉しいな。
2006年10月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
アイコン画像ボヤッキー
» 2dogsを紹介します (2005年04月27日)
アイコン画像telco
» 2dogsを紹介します (2005年04月26日)
アイコン画像ボヤッキー
» はじめまして、デビュウです (2005年04月25日)
アイコン画像karo@nagata
» はじめまして、デビュウです (2005年04月25日)
アイコン画像はなまる
» はじめまして、デビュウです (2005年04月25日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:okannyate555
読者になる
Yapme!一覧
読者になる