努力? 

2006年05月09日(火) 23時29分
面白いサイトをみつけました。

成分解析 on WEB

名前を入れるとどんな成分でできているかわかります。

ちなみに私は

92%の努力8%の濃硫酸でできてるそうです。

92%の努力って・・・・

うれしいようなかなしいような

息子は74%が希望で、旦那は65%が信念でできてるそうです。

私だけなんか・・・

もう一歩 

2006年05月07日(日) 22時04分
GWが終わってしまった・・・

息子が5ヶ月なので

特にどこへ行ったとかはないけど

どことなくさみしい・・・ 明日からが大変・・・

このGW中、旦那もいることだし

ぜひ息子寝返りをして欲しかったんだけど

あと一歩・・・

横向いてそっくり返るんだけど・・・う〜ん

おしり が重い?あたまが重い?



や・き・に・く 

2006年05月01日(月) 12時27分
週末実両親を呼んで

息子の初節句やりました。

といっても、名目だけでただのお食事会。

一応兜の前で柏餅とちまき食べましたが。

で、行ってきました や・き・に・く

しかも、飛騨牛の高級なお店

奮発して高級コース

まさに お〜いすぅい〜 

生まれて初めてです、こんなおいしいお肉を食べたのは。

お口の中で・・・あ〜〜っ

思い出すだけでよだれが・・・。

離乳食前で何も食べることができない息子

ごめんねありがとー

下痢っす 

2006年04月26日(水) 18時56分
下痢になってしまいました

息子が?

いえいえ私が・・・

昨日までに食べたものを一生懸命思い出してます。

息子にうつらないよう

しっかり手を洗ってます。

買い物が辛かった・・・。息子を連れてトイレ入ったことないし。

おっぱい拒否? 

2006年04月25日(火) 14時13分
朝から息子が大泣き

私のほうがぐったりです。

何がきにいらないのやら・・・。

あやしても、おむつをかえても・・・

おまけにおっぱいを拒否

おっぱい星人だったはずなのに。

乳首をくわえさせようとすると更なる大泣きへ

さすがに前回授乳から5時間以上たつので

「飲ませなアカン」と思い

搾って哺乳瓶へ入れて飲ませると

グビグビ、もっとくれ〜

「なんやねん!!!!」

アー疲れた、まだ半日ある〜

児童館って・・・ 

2006年04月19日(水) 15時49分
毎週やっている児童館の0歳児クラスというものに

参加してきました 

誰かとお友達になれればな〜と思ってました

がっ、甘かった・・・

パッと見40組以上の親子が・・・

お座りしてる子やハイハイしてる子、たっちしてる子いろいろ

でも、うちの息子のように寝てるだけという子はほとんどいない

始めの30分ぐらいは児童館の人がリードして

手遊び(お遊戯)をしその後フリータイムというスケジュール

正直人多すぎ!!

もっとこじんまりしていてわきあいあいというのを期待してたのに・・・

すでにお母さんたちの輪ができていて

「○○さ〜ん、こっちこっち〜」みたいに呼び合ってて

参加する余地まったくな〜し!!

しかし、一概に0歳児といっても全然違いますね。

ねんね、はいはい、おすわりなど、もう少し細かく分類してくれたら親切なんだけどな・・・。

はっきり言って疲れました

息子は途中で寝てるし・・・。来週どうしよう・・・。

パパ嫌い? 

2006年04月19日(水) 0時12分
最近息子泣くんです

お風呂で

旦那がほぼ毎日いれてるのですが

旦那曰く

「体洗うときはいいんだけど、頭洗い出すと泣くんだよね」

しかし、今日旦那の帰りが遅かったので

私が入れたところ泣かないんです

ちょうどあがる頃に旦那が帰ってきたので

受け取ってもらったところ

「ぎゃ〜〜〜〜あ!!」

と、この世の終わりかと思うような泣き声が

私が出て行くまでずーっと泣いてました

旦那には思い当たる節はないとのことですが

なんなんでしょうね?

父ちゃん嫌い

曲芸? 

2006年04月17日(月) 18時00分
先日注文していたおんぶ紐来ました。

はやーっ!

スリング特需で大忙しのしろ○○堂さんありがとー

で、早速装着・・・できない・・・

「ひもの下に肘を入れながら、子どもを背中にまわします」とあるんだけど

そんなアクロバティックなこと。

旦那に手伝ってもらってようやく装着完了

しかし、背中イタイ、肩イタイ

もっとらくちんなものだと思ってたのに・・・。

息子は爆睡してました

慣れかな〜

おんぶひも 

2006年04月15日(土) 10時07分
昔ながらのばってんおんぶ紐

購入しました

候補として

おんぶ○○工房北極○○くま堂があがっていたのですが

おんぶ○○工房は受注過剰のため注文ストップ

再開後もものすごい待ち数

北極○○くま堂はTVで取り上げられたせいか

在庫不足で入荷待ち

この間息子がどんどん重くなってきてるのに・・・

ようやく北極○○くま堂からのメールで入荷を確認

10時から発売とのことなので

一番に、気合を入れてアタック!{ダッシュ}

無事購入できました

ベージュで、見えないところに柄が・・・おっしゃれ〜!!

かわいい、ひ孫? 

2006年04月13日(木) 19時53分
ひ孫に会うために

私の祖母が家に来ました。

御年83歳!

でも、新幹線に乗って降りれるので

たいしたものです。

しかし、ちょっとぼけが入ってきてるので

次まで覚えていてくれるかな〜?
2006年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
■プロフィール■
■代替テキスト■
■名前 おかん■
■趣味 お昼寝・おやつ■
■家族構成 旦那1人 息子1人■
最新コメント
アイコン画像堀江です
» や・き・に・く (2006年05月02日)
アイコン画像じゅん
» 曲芸? (2006年04月18日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:okannet
読者になる
Yapme!一覧
読者になる